あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
風邪引きました
2006年 03月 06日 (月) 16:41 | 編集
・・・・極寒の日本から帰ってきて気が抜けたのかもしれないし、
疲れがたまって、身体が弱っていたのかもしれませんが
ハワイに帰ってきてから3日後からのどが超痛い。

ハイ。明らかに風邪です。

寒気はするし。
のどは痛いし。

でも、いきなり一緒に住んでいるママがですね

「部屋が回って気持ち悪い」

と、いいげーげー吐き出したのです。
ここで娘の私が一緒に倒れるわけには行かないと
一生懸命風邪薬を服用し、大汗をかきながら、
そしてふらふらしながらですが元気そうに振舞っていたんですよ。

なんせ、ウチのママが吐くというのはめったにないからです。

で、なんとか病院まで行き、結果、三半規管が弱っているって言うことだったんですね。一種の更年期障害なのでしょうか?
とりあえず、先生が薬を薬局に出してくれているということになったんですが・・・・・。

通常薬局に電話してもらっても2-3時間はかかるのはざらなんですよ。

で、3時間、ママは薬~、薬~とうなりながら寝てたわけですよね。

3時間後、薬局に電話をすると、

そんなオーダーは入っていないわよ

と。

この後です。
驚くべき状況。

怒りでさっきまでぐるぐる回っていたのがどうやら治ったんです!

き~~~~~~~~~ぃっ!!
先生、信じられない!!!!!

と、いきなり起き上がる。

本人もびっくりしたみたいで、今までどれだけ苦しかったか。
死にそうだと思ったか、などを延々と語ってくれたんですが・・・・。

ウチのママは天然ボケなのですが、またかましてくれまして。

「実は、昨日口内炎が口のど真ん中にできて、そこにオロ○インをぬったのよ。で~、身体の真ん中って危険って言うでしょ?だからそのオロナ○ンのせいで頭がくらくらするのかと思っちゃった。」

・・・・はぁ。

ママ、それって口の中に塗ってもいいの?

「あら、だって口内炎って書いてあるわよ。」

って言うので見てみると、こっちで買ったものなので、すべて漢字(中国語)で表記されていたんですよね。プラス、口内炎に当たるものが見当たらない。

ちなみにHPで調べた効用は

にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも

です。

そしてくれぐれも

本剤は外用のみに使用してください。


とのコトですので、口には入れないでください。



ま、実は私も病人だし。
これ以上は何も突っ込めない(というか突っ込まないほうがいいだろう)。


内心、ママ見えない?このちょっと上気した顔が(いつも青白いけど)?
見えない?このだるそうな娘の姿が?
のど飴を24時間体制でなめている私が???

・・・・見えてなかったみたいです。


だって、のど痛いなぁって言ったら、

いやだなぁ。今風邪引かないでよ。今ママ身体弱ってるんだからぁ。

っておっしゃってましたが。


今日も少し世界が回って吐いたらしいですが、酔い止めを飲んで楽になったらしいですよ。
明日、お医者さんが開いたら早速抗議の電話を入れると思いますが。
病人らしからぬ、鼻息の荒さです。



病は気から・・・・?かなぁ。
私も早く治そうっと思っております。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
大丈夫ですか?!お二人とも…。

お母様、オロナイン、口内炎に塗っちゃったんですかぁ~?!?!

以前、友人がやっぱり目が回ると言って病院で調べてもらったらメニエール病だと言われて精密検査までしてましたよ。
やっぱり気持ち悪くなって乗り物酔いみたいになって、ぐるぐる回るって言ってました。
原因不明と言われたらしいですけど…お母様も何事もなければいいですね。

まめちゃさんも風邪、お大事にしてくださいね。
2006/ 03/ 06 (月) 06: 42: 43 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
ちなみに…

日本は本日、春一番が吹きました。
埃まみれの季節です。
サッシの間からも砂が部屋に入ってきます。
さわやかな春というより、埃っぽいもわっとした春です…
2006/ 03/ 06 (月) 06: 45: 14 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
お風邪の具合はいかがですかぁ~?
ハワイも最近雨ばかりで寒いそうじゃないですか・・

お母様のめまいも気になりますね~
オロナインを口内炎に塗ったとはいえ・・・。

私の母はめまいから更年期が始まった様で、
今は漢方薬を飲んでいます♪
ホットフラッシュで顔だけが火照って汗だくになってます・・・。

とにかくお大事に・・・。
2006/ 03/ 06 (月) 19: 52: 29 | URL | TUGUMIX # -[ 編集 ]
ま・・・・まま・・・・

オロナインはお口に塗ったらダメダメでしょう・・

まさか、先生ってあのおなか痛いって言って
病院行ってるのにお菓子を必ずくれる、あの?
風邪で病院行ってるのに、開口一番
『元気?!』って言うあの・・・?!
2006/ 03/ 07 (火) 04: 30: 10 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆AMIさん
なんとか母上様も薬をもらうことができたらしいですが、一番効いたのは『酔い止め』だといっておりました(先生への反抗か?)
私も若干のどの痛みが引いてきたので、早くのど飴生活から開放されたいです。
春ですか・・・。
私は、日本の方がつけてらっしゃる立体マスクが怖くて仕方ありません(笑)。花粉症には必需品でしょうけど??
2006/ 03/ 07 (火) 12: 11: 54 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆TUGUMIXさん
そうなんです。最近のハワイは天気が崩れがち・・・。今日は晴れてますけど、今週末がまた崩れるかも??とのことで憂鬱ですよ。
漢方薬ってなんか効きそうですね。
ま、うちのママには『怒り』が一番の薬だったような気もしますが?
2006/ 03/ 07 (火) 12: 13: 52 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
んー。ママね、昨日の夜話してたら、「実はまた塗っちゃった。」って言ってたので外用のみだよっていっておいたよ。

そうそう、先生はあのおなか痛いって言って
病院行ってるのにお菓子を「お姉ちゃんと分けてね♪」って言ってタッパーにいっぱいいれて必ずくれる、あの。
風邪でへろへろ状態で病院行ってるのに、開口一番『元気?!』って言うあの・・・先生だよ。

すごい子供だと思われてたよね~。
結構オトナな年なのに・・・・。
2006/ 03/ 07 (火) 12: 17: 40 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
お二人共、その後どうですか??
最近のハワイ本当に天気がおかしくって風邪ひいてる人多かったのでね?
私は鼻水は垂れたけど、寝込むまでになってません。
本当お互い身体だけは気をつけましょうねぇ~♪
2006/ 03/ 08 (水) 23: 44: 49 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
どうにか復活してきましたけど、偏頭痛が天気が悪いと起きますねぇ。
でも熱も引いたし、のども痛くないし。
母も薬をもらったので、どうにか大丈夫みたいですよ。
お互い気をつけましょう~♪
2006/ 03/ 09 (木) 13: 44: 59 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
立体マスク…
私は花粉症じゃないからつけてないけど、都会に行くとうようよいるよね~。
この田舎でもわんこ散歩に夕暮れ時に行くとたまにいるよ、立体マスクしてわんこ散歩してる人。
私もちょっと怖い(苦笑)

まめちゃさんもお母様も復活されてきたみたいでよかったです。
偏頭痛…私も頭痛には悩まされてます。
首から上、もぎ取りたいときありますもん。
花粉症の人が目の玉取り出して洗いたいって言ってるのを同じかな(爆)
2006/ 03/ 10 (金) 19: 37: 14 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆AMIさん
あ、あと、のどが痛いときに裏返して洗いたいって思いますしね。(できたらいいけど、すごい絵だ)
2006/ 03/ 11 (土) 12: 04: 34 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

