あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日本でのお話・その3
2006年 03月 01日 (水) 04:27 | 編集
今回なんと私、温泉に行きました。

箱根です。

一緒に行ってくれた人がですね。
海外生活が長い私に温泉でもたまには行くかと
誘ってくれたわけです。

というわけでレッツゴー箱根!
電車で行ったのですが。
新しい経験でした。
山の斜面のせいで上りきれないので、ジグザグに登っていくんですね。
それ以上の傾斜になると、ロープウェイ。

なんだよ、スイッチバックってって感じでしたよ。

宿泊先は素泊まりで、一人7,500円ぐらいでした。
建物は古かったのですが、部屋はものすごく広くって。
そこの施設は大浴場と露天風呂もある。

ご飯はレストランもありますが、私たちが泊まったところはキッチンも付いていて自分たちで調理もできます。(で、私達はレストランを利用しました・笑)
もともとあれってマンションだったんじゃないかなぁって感じのところでした。

部屋もとっても広かったし、
大人数で行ったらものすごく楽しいんじゃないか?と思える絶好の場所でしたよ♪
そういう人たちもいて、ドンチャン騒ぎしてました。

で、行った日は悪天候だったんですけど~、
それが逆に露天風呂に入ったとき気持ちよくて。
頭はキンキンに冷えて、身体はぽかぽか。

お肌もすべすべになって??
もう、水を弾くみずみずしさも取り戻しましたよっ!!
(一緒に行った人には否定されましたが)

そして、お風呂上りのビールが最高っ!!
これはその2でご紹介したのとは違う意味でおいしかったです。
もちろん、この場でもビールがすすむ、すすむ(おいおい)。

えー、もう一度お風呂に行く予定でしたが、その後も部屋に戻った後も飲み続け。飲みすぎでお風呂は翌朝に・・・。

朝からお風呂に入ってのんびりしてそして東京に帰ってきました。


めっちゃくちゃ、リフレッシュしました♪
大きな湯船って最高~。
海外生活者は特にそう思いますよね?
危うく、湯船で泳ぎそうでしたよ。


連れて行ってくれて、本当にありがとうね
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いいなぁ・・・レッツゴー箱根しちゃってぇ~~
箱根って言えば私も一昨年Dちゃんを連れて行きました!
箱根にある名前忘れたけど温泉アンドテーマパークみたいな所。
そして満喫!去年は熱海で満喫!まめちゃん?
日本人に生まれてよかったぁ~って思わなかった?
温泉最高だしご飯も最高だよねぇ~♪♪
2006/ 03/ 01 (水) 18: 34: 51 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
まめちゃさん~☆

無事ハワイに戻りましたか~?

箱根でロープウェイに乗ったという事は
強羅の方まで行きましたね?
温泉最高ですよね!

くろねこさんが一昨年行った温泉は
箱根ルネッサンスの事じゃないかしら?
 
2006/ 03/ 01 (水) 20: 32: 31 | URL | TUGUMIX # -[ 編集 ]
v-20いいなー温泉v-48
いいなあー箱根v-47
うーーー 遠い目。
まめっち、日本帰国(?)多くねー?
いいなー うまいもん、リラックス
日本不景気、不景気言ってるけど
一体どこが不景気じゃ?とほんと同感。
これって日本から書いてる?
2006/ 03/ 01 (水) 22: 53: 04 | URL | NEKO # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
多分それはTUGUMIXさんがおっしゃるとおり箱根ルネッサンスでしょう。
でも~、あのお風呂の素敵さがわかるのは、日本人だからなのでしょうか?
温泉って最高って思っちゃう、海外生活長くとも、やっぱり中身は日本人v-496って実感しましたね。
2006/ 03/ 02 (木) 12: 48: 06 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆TUGUMIXさん
よくお分かりで~!
ぴんぽーん。強羅に行ってきました。
坂道多いですよね、びっくりでした。
な~んにも知らなかったので、大体箱根ってどこ?から始まりましたから(知らな過ぎ)。
も~、温泉最高っ!!
2006/ 03/ 02 (木) 12: 50: 31 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆NEKOちゃん
はい、日本から書いてました。
でももうハワイに帰ってきたヨン。
いいでしょ~、日本。
確かに最近よく行ってます。
妹が日本に行ってから特にね~。
温泉よかったよ☆
ま、キミの場合は、日本より、まずはハワイにきて花粉から逃れよう。
2006/ 03/ 02 (木) 12: 52: 24 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
お帰りなさ~い♪
極寒の日本を風邪もひかずに満喫されてきたようで、よかったよかった。

温泉、私も何年も行ってないよぉ~。
うちから車で10分も走ると沸かし湯の温泉はあるけど、そういえば行ったことないなぁ。
砂風呂もあるみたいだけど、海岸に行けばいくらでもタダで砂風呂に入れるしなぁ。(ケチ(爆))

やっぱハワイに行きた~い!!!
(「隣の芝生は蒼く見える」なり)


2006/ 03/ 03 (金) 18: 32: 24 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆AMIさん
風邪も引かずに満喫されたんですけど、引いちゃいましたよ。・・・とほほ。
それにしても、ハワイって旅行で来てみたいですよ(笑)。いいところだろうなぁ。
2006/ 03/ 05 (日) 21: 44: 14 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

