あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
マナプアでしょう。
2006年 02月 10日 (金) 07:49 | 編集
今回はUHの近くにある、Manoa Market Placeにあります
Island Manapua Factoryでマナプアを買いました~。

islmanapua.jpg


マナプアとは結局は肉まんのことですが
これがハワイでは非常にポピュラーな食べ物で
勝手に差し入れベスト3に選んでしまうほどなのですが・・・。

今回、私が買ったのは普通の肉まんではありません。
日本でも色々なバラエティーの肉まん、あんまんなどがあるとは思いますので、さほど目新しいことはないかもしれませんが・・・・??

今回私が食べたものは

currychk.jpg


カレーチキン・マナプア。

そして

blkbnsrmp.jpg


ブラックビーン・シュリンプ・マナプア。

う~ん。ご飯にかけて食べてもおいしそう♪

でも~思ったよりエビは少なかったかなぁ。

ここのお店、本当にいろいろな種類のマナプアが置いてあるほか、普通の中華料理も置いています(チャーハンとか、その他、おかずっぽいものまで)。値段も比較的安いですし、お手軽なスナック・・・にしては大きいか?
ランチなどにもいいかもしれませんね~?


****************************
Island Manapua Factory
Manoa Marketplace
2752 Woodlawn Drive
Honolulu, HI 96822
Comment
この記事へのコメント
ブラックビーンシュリンプマナプア~☆

やっぱり冬は肉まんねっ。
ハワイは関係ないけど。

マナプアうまいね~
2006/ 02/ 09 (木) 14: 22: 40 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
何を言ってるのっ!!
ハワイは今ちょーーーー寒いんだよっ!
肉まんの時期よ~。
2006/ 02/ 10 (金) 11: 35: 30 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
初めまして hawaii kaiです
ブログ訪問していただいたので遊びにきました
羨ましいですね ハワイ生活 まだ2回しか行った事ありませんがもうすっかりハワイの虜です でなもんでハワイの写真を公開したくなり2月からブログ始めました  よかったらまた遊びに来て下さい

 追伸 美味しそうな肉まんですね 僕は食い道楽なんですがハワイは初心者なので<あろは日記>でいろいろ勉強させてもらいます
ちなみにハワイではベトナム料理のフォーがとても美味しかったです  今度いい店紹介して下さい 
2006/ 02/ 10 (金) 18: 14: 18 | URL | hawaii kai # XIbCL7SA[ 編集 ]
う~~~ん!非常に美味しそうだわ~♪
特に海老マナプアってあまり見ないから
興味深々♪♪まめちゃまも忙しい毎日、やっぱり
美味しいモノははずさないね?(笑
2006/ 02/ 10 (金) 22: 07: 33 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆hawaii kaiさん
ようこそいらっしゃいませ。
フォーですか。そういえば最近食べてないですね。
今度食べに行ったらレポートさせていただきますっ!!
2006/ 02/ 12 (日) 21: 25: 15 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
忙しいときでも、食欲は落ちないというのはいいことなのか??
でも海老マナプア、興味ひかれるでしょ?ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね?
2006/ 02/ 12 (日) 21: 28: 11 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

