あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Zippy'sといえば
2006年 02月 01日 (水) 17:20 | 編集
ハワイのローカルの定番中の定番のレストランと言えばZippy's

Zippy'sのChiliを食べたことがないなら、あなたはKamaaina(ハワイローカル)とは認められません!!

・・・なんて。

ま、こんな風にローカル色が濃いということが言いたかったわけですが。
今回私が訪れたのは、こんなローカル色が濃いZippy'sになぜかあるお寿司カウンター!!

それもそこのカウンターだけなぜか妙に日本(だってお寿司握ってくれたおじさん、英語不得意そうだったもんっ!)。
今回私が行ったのはパールシティーにあるZippy's。
(すべてのZippy'sにお寿司カウンターがあるわけではないんです)
も~、Zippy'sのお寿司で一番びっくりするのはなんといっても寿司ネタがでかいコト!!

タダゴトじゃないっすよ。

hamachi.jpg


割り箸の4分の3は寿司ネタだって言うぐらいで。
普通の3倍はありましたし、厚さだってかなり厚い。

絶対生のお魚はちょっとニガテ~とかいう方には無理な大きさです。

で、お味もなかなか。
このハマチも脂が乗ってて本当おいしかった~。

そしてコチラは、トロ。

toro.jpg


・・・スミマセン、1かんすでに食べちゃってました。

本マグロだというのですが・・・・・・・・・。
うーん、若干解凍されきってなかったのか?なんかそんなに言うほどおいしくなかったです。
その日にもよるのかもしれませんが。


でも、この日のハマチは絶品でした。←しつこい??
あと、甘エビも頼んだんですが、ちゃんと頭も揚げて出してくれましたし♪


Zippy'sだと侮るなかれ。

チャンスがあれば是非。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ここ、ぎょーるふれんどだったときに行ったことある・・・・。
2006/ 01/ 31 (火) 22: 31: 32 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
まめちゃま!パールシティーの方まで来たのね??
そうよ~ここの寿司バーのネタは半端じゃなく大きいの!
マジローカルサイズ!って感じだから~~
ちらし食べたんだけど?お刺身食べて初めて胸やけしたっての!(笑)
2006/ 02/ 01 (水) 02: 08: 54 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
ネタでかっ!!!

昔、職場の近くの市場で早朝6時から昼の1時までしかやっていないお寿司やさんがあって、そこの寿司ネタもかなりでっかかったです。
あなごなんて、ちっちゃめの足のついたまな板みたいなやつに乗って出てきました。
食べ方は、ネタでご飯を一周くるんで食べるの。
あなごは苦手だけど、他の寿司ネタも似たようなサイズ。
ただし、1ネタ1個しか出てこないの。
寿司といったら2個でしょぉ~。
2006/ 02/ 01 (水) 03: 11: 30 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆妹ちゃん
そうか、ぎょーるふれんどのときか・・・。
って大分前だね?3年以上前??
2006/ 02/ 01 (水) 12: 53: 04 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
そうです~。パールシティーに出現。
Toys "R" Usの帰りですね、実は。
ちょっと差をつけないとこんなところまでお寿司食べに来てくれないから~とはお寿司を握ってくれた人のコメントですが・・・。
差つけすぎでは?
刺身で胸焼けってかなり笑えますよ~。
でも、想像つくのも怖い?!
2006/ 02/ 01 (水) 12: 55: 15 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆AMIさん
そうか・・・。コレはネタでシャリを包んで食べるべきだったんだ・・・・。
ってネタが分厚すぎて多分包まりません(爆)。
もう、本当タダゴトじゃないんですから。

で、お寿司といったら2個ですね。
2006/ 02/ 01 (水) 12: 56: 52 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

