あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイで初詣♪
2006年 01月 05日 (木) 07:55 | 編集
ハワイほど日本の文化が浸透しているところがあるでしょうか??
お正月を迎えましたので初詣に行ってきました。

とはいっても、ハワイ生活17年目にして初でしたが。

izumo.jpg


ハワイ出雲大社です。
100周年らしいですよ。

場所は、Chinatownの近く。WonkeeとかLegend Seafood Restaurantなど結構有名な中華レストランがある場所の近くです。
ちょっと小汚い場所(ごめんなさい)にあります。
mizunomi.jpg


もうどこからどこまで日本です。

でもお参りしているのはローカルが結構多い。

水のみ場(っていうんですか?)までちゃんとあって。
紅白の横断幕がまたすごくありません?

あと、お神酒も出してくれました♪


で、お参りをして。


それでですね!
私のメインイベントとして今回気合を入れていたのがおみくじ!


実は、かれこれ6年前。

本家本元・出雲大社にてを引いた女なんです。


大体ね。
出雲大社に凶のおみくじが入っているって思いもしませんでしたよ。

落ち込みようといったら・・・ものすごく。

いくら周りの人が
「こんな確率が低いのをひくなんて、よっぽど運がいいんだよっ!」
と必死に慰めてくれてもねぇ。

出雲大社は縁結びの神様としても有名なんですよ。
でもですから(しつこい)。


待ち人こらずですよ?
病、気をつけろですよ?
ハワイに帰らないといけないのに旅行は避けろですよ?

落ち込まずにいれますかっ!!

これはリベンジあるのみ!


と、思っていったんですけど。

おみくじがないんです。


売り切れ?


もともとないの?


それとも私が見つけられなかったの??



どちらにしてもリベンジならず。
そして、おみくじばかり気にしていたので
お守り買うのもあきらめました。


おみくじがなかったのは

『自分の運は自分で切り開け』という意味だよ。

と。いいことを言ってくれた人がいたんです。

う~ん。スバラシイ。
その言葉を胸に今年は行こう!と思う私でした。



でも、いつかリベンジしてやるっ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あけおめ!まめちゃーv-263なぜ富士山(笑)
ここの出雲大社私も行った記憶あるよ。一度だけだったけど。ほーやっぱ日系社会なハワイだよなーって関心してちょっと新鮮だったよ。そしてっ!驚くなかれ、LAにもあったのだ!ダウンタウン・リトル東京にあるみたいなんだけど。(友達で行った人がいて聞いた話。え?そんなんあったの?とびっくり!)NEKOは大晦日、花火見て、朝5時までやっていたラーメン屋(それも博多ラーメン専門♪)で午前2時頃、「眠い!」言ってるクリスをなんとか寝ないよう根性!入れて、友達夫婦と年越しそばならぬ年越しラーメン食べて、正月はIKEAへ年始セールを求めて新しい家具を購入に行きやした♪まめちゃは年始セールは行ったのかな?
2006/ 01/ 08 (日) 18: 42: 56 | URL | NEKO # -[ 編集 ]
出雲大社!
にまめちゃんは行ったんだね?
なかなか賑わってた様で?
そうそう!トラバありがとねぇ~色々とパタパタしていてやっと遊びに来れた!
って感じよ~~
本当おみくじもね?いい事は信じればいいし、じゃない事は木に結んで忘れてくる!(爆
本当~自分の運は自分で切り開く!に限りますっ!(鼻息)
2006/ 01/ 09 (月) 19: 32: 59 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆NEKOちゃん
年始セールは行かなかった。
っていうのもAfter Christmas Saleに気合を入れたのでこれ以上お金を使うことができなかったのよ~。
スカート4枚、シャツ2枚、カーディガン1枚にブーツ1足、パンプス1足。

・・・買いすぎでしょ?

と、いいながらも、この間やっとヘアカットに行ってきたし。

お金はいくらあっても足りないねぇ。

爪のケアも必要だからねっ。
2006/ 01/ 10 (火) 12: 03: 37 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
えー。リベンジはなりませんでしたが、自分の運は自分で開こうって新たにおもったので結果オッケーということで(笑)。
そうそう、占いなんかは、私もいいことしか信じないんですけど、『凶』は悪いことしか書いてないんで、自分を慰めようがかなったんですよね(笑)。

2006/ 01/ 10 (火) 12: 06: 27 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

