あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コレって家でできるんだ??
2006年 01月 03日 (火) 06:05 | 編集
これなんだかわかります?

薄いせんべいみたいなもの。

schip.jpg


これが今日の主役です。
(すみません、親指のマニキュアがぼろぼろですが、無視してください。)
ヒントはこれです。

こういう入れ物に入っています。

schipbox.jpg


エビ?
そうエビです。

コレを、油で揚げること数秒。

schip1.jpg
schip2.jpg
schip3.jpg


あっという間に。
どんどん大きくなって・・・・。
(クリックすると画像が大きくなります)

じゃじゃん。
できあがりです。

schip4.jpg


そう、よく中華料理屋さんのツマとかで出てくるシュリンプチップ。
お菓子売り場にもよく売ってますが、一袋$3.00ちかくするんですよ。
でも、この箱1つで$2.00もしない。その上、量は3倍ぐらい(それ以上?)入ってる。


今回はフライパンで揚げましたが。
たくさんの油を使用して、普通にあげたら、こげずにおいしくできると思いますよ。

本当に揚げたてがおいしい~!

シュリンプチップの素(?)、ダイエーなどで売っています。



・・・・新年早々食べ物ネタでしたね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
すっごーい!
おお、すっごーいっっ!!


はじめてみたっ。

そんなん売ってるんだねっ。
すごいのぅ・・・。
2006/ 01/ 03 (火) 14: 19: 40 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
おお!
シュリンプチップ、おいしいですよね♪
私も大好きです。
昔、「スピ○」の家で揚げるものがあったの語存知ですか?
母が買ってきて、家で揚げたら見事に膨らんで、あの「スピ○」になりました。
味は…塩味しか選べませんでしたけど(笑)
ポテチも家で揚げるとおいしいですよね。
何でも作りたてはおいしい♪
2006/ 01/ 04 (水) 07: 02: 37 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆妹ちゃん
すごいでしょ?
今度おみやげにもって帰ってあげよう。(覚えてたらね。)家でやってみて。激ウマだから。
2006/ 01/ 04 (水) 12: 56: 48 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆AMIさん
家でできるとおもってなかったのでものすごい感動しましたよ。
そして、ものすごい勢いで食べました。
友人宅でしたのでよかったですが、自宅でやってたら、全部あげてあっという間に食べつくしてしまったことでしょう。
カロリーを考えると怖いです(笑)。
2006/ 01/ 04 (水) 12: 58: 14 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

