あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
明けました~。おめでとう~!
2006年 01月 02日 (月) 09:51 | 編集
新年明けました。おめでとうございます。
ハワイのお正月といえばカウントダウンの花火です。

ny2006.jpg


いろんなところであげていますが
私は今年、ウチの屋上で迎えました。

えー。ウチの屋上です。
別にどこにも出かけていませんが、何か(笑)?

ワイキキのネオンの間から見える花火です。

それもなかなか風流では?
この花火、船からあげてるんですよ。
ピンボケしてますが、船が見える画像もあります。

ny2006-1.jpg


日本では花火といえば、夏の風物詩ですが、アメリカでは独立記念日と新年の風物詩。


ハワイに限っていえば・・・。
毎週金曜日にヒルトンハワイアンビレッジがあげていますが(笑)。


この日は、各お宅でも、爆竹を鳴らしたり、花火を上げたりしているので街中がうっすら赤い煙で覆われています。
爆竹の色が赤いんで。
でも、法律により許可証を買わないと花火もあげたりしたらいけないということになったんで、昔よりは少なくなったんじゃ?なんて私は思うんですけど。
聞いたところによると、その許可証は$25するらしいですね。
(結構しますね??)


いろいろなカウントダウンパーティーなどが開かれていたようですが。
皆さんはどのように年明けをお迎えになりましたか??



何はともあれ、今年も皆さんにとってよい年でありますように。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いいですね~花火。
あけましておめでとうございます
こちらはとても寒くてなかなか外にでれません・・

花火で盛り上がるのはディズニーランド位かしら・・・・

おせち料理も飽きてきた今日この頃、
いつかハワイで新年を迎えたいものです・・・。
2006/ 01/ 01 (日) 20: 44: 52 | URL | TUGUMIX # -[ 編集 ]
初カキコ@2006!(笑
まめちゃま!新年明けましておめでとう♪
とってもいけてる花火画像!食い入る様に見ちゃいましたから!!
私もね?カウントダウン、どこにも行かず友達の家@KAPOLEIにまで遠出して
花火があがったんでカメラ向けたけど・・
かなーり微妙な仕上がり。。。
でもそれきっとこれから記事に登場すると思うわ・・・微妙だって事はここだけの秘密だね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

と今年も私はこんなですが、宜しくお願いします♪
今年がまめちゃんにとって良い年であります様に♪
2006/ 01/ 01 (日) 23: 03: 16 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆TUGUMIXさん
明けましておめでとうです。
花火。
そうTDRもあげますね?
よく風が強くて中止になりますけど?
おせちも確かに飽きますけどハワイにいると食べたくなりますよ。
今年もよろしくお願いいたします。
2006/ 01/ 02 (月) 10: 47: 41 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
実は、かなりの量をとったんですよ。
無事に生き残った2枚です。
で、結構ぶれてたんですけど、ビルの夜景の光とかが。
Crop Offしました。

わかりませんね???

食い入るように見ていただけタンであれば、私の作戦成功です。


今年もよろしくお願いいたします。
2006/ 01/ 02 (月) 10: 49: 51 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
遅くなりましたが
あけましておめでと~ございます!
とっても素敵な写真ですね♪
いつかは見に行きたいです。

そういえばナイアガラで独立記念日に花火見ましたよ~♪
あれもきれいでした。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
2006/ 01/ 04 (水) 07: 05: 52 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆AMIさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
花火の写真、結構いいですよね?


っていってもた~くさん撮ったうちの生き残りですから。

写真の腕も上がればいいんですけどね?
2006/ 01/ 04 (水) 12: 34: 36 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

