あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
季節限定 in アメリカ
2005年 12月 28日 (水) 07:43 | 編集
日本に帰ると、季節・地域の限定品っていうのに惹かれます。
最近お菓子でその傾向が高いので私が日本から買ってくるお土産はもっぱらお菓子になってしまうのですが・・・・。

最近気がつけばアメリカのお菓子もLimited Version(限定品)と銘をうってるお菓子がたくさんあるじゃありませんか???

今回セブンイレブンにて購入しました、季節限定品をご紹介いたしましょう~!
kitkator.jpg


まずは日本でもたくさん季節限定品が出ているKitKatから。
Orange & Cremeです。
チョコレートにオレンジ味がほんのりするのかと思えば、
包み紙と同じキレイなオレンジに色づけされたホワイトチョコレートです。
う~ん。クリームっていうところを読むのを忘れてました。
っていうか、ちゃんと絵がオレンジになってましたね?
注意力散漫でした。

期待を裏切ることなく、思ったよりどぎつい甘さでもなく、意外にも名前そのままの味でした。
普通においしかったです。


お次は。

herseyras.jpg


ハーシーのチョコレート、ラズベリー&クリーム味です。
私は、ここのクッキー&クリームにかなりはまりましたが・・・。
こちらも、ラズベリーのほんのりしたすっぱさと、
チョコレートのハーモニー♪で・・・おいしい。

これまた、アメリカのお菓子はどぎつい甘さという概念を無視して普通に食べられました。


(私は食べられないのを前提にしているのか???)


そしてそして、最後。
もうそろそろ真打登場です。

snapplepie.jpg


これはいろんな意味で『季節限定』になってしまうんじゃないか?と思われる、アップルパイ味のジュースです。

・・・・・パイの味のジュースって?


コレこそ期待を裏切らず!
アメリカならではを期待できるハズ。
(なにか進む方向性が間違ってきている??)



一口飲んで、なんとなく意味がわかるような、わからないような??

私がやっといえた一言は

「もしかして、焼きたてのパイのようにあっためたらおいしいんじゃない?」

(注:冷たい飲み物ですから、温めて飲むのはちょっと控えたほうがよろしいかと思います)

チャンスがあればお試しあれ。
もうひとつ、違う種類のパイ味もありましたが
きっと、いや、絶対、私は買わないでしょう。


あ、チョコレートもお試しください。
普通です。←なんか買う気をなくす??


と、いうことで
これからもアメリカ版の季節限定品からも目が離せませんね?

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
また・・・・
年末年始に向けて
でぶ道まっしぐらねっ!v-218

アップルパイ味
まずそうだよぅ。

夏に出る、
すいかばーが結構好き。
すいかばくん
そして、ちょこっと種入り。

わぁい♪
2005/ 12/ 27 (火) 14: 23: 57 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
さすがぁ~!!!
す、すごそうな限定物が勢ぞろいですね!
最後のパイ味っていうのが全然想像つかないんですけどぉ~。
季節限定、地域限定モノに目がない私には危険かもしれない…。
2005/ 12/ 27 (火) 20: 51: 01 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
凄いっ!!!
こんなにリミティッドがあったとは!
しかも上の画像2枚は車で取りましたね?(笑
買って即の興奮が伝わりました!(爆
それから・・・最後のアップルパイ味って・・・・
まめちゃん、やっぱり暖めて飲んでみる??
探してやってしまいそうな自分も怖い。
2005/ 12/ 28 (水) 10: 12: 25 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
まっしぐらさっ!v-218

すいかばくん食べたことないよ。
種は食べれるの?
今度の夏、食べよう。

パイ味は一口飲んでギブアップよ。
無理ねー、あの味は。
2005/ 12/ 28 (水) 17: 41: 25 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆AMIさん
想像つかないですか?パイ味?

案外想像通りの味ですよ(笑)。
焼きリンゴにシナモンの味がほんのり。

チャンスができたらぜひお試しあれ・・・・。
2005/ 12/ 28 (水) 17: 42: 49 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
あはははは・・・・。
友人の車のダッシュボードがばれましたね?
ちなみにパイ味のSnappleも車の中です。
ぜひ、温めたのを飲んだら、感想を・・・。私にはもう無理です(笑)。
2005/ 12/ 28 (水) 17: 44: 47 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

