あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardrobe
2005年 12月 23日 (金) 12:39 | 編集
さー行って参りました。
クリスマス映画です。

narnia.jpg


The Chronicles of Narnia、邦題は『ナルニア国ものがたり』

原作はイギリスでは誰でも読んだことがあると言われるという
モノらしいのですが、読んだことありません。

現実の世界とは違う『ナルニア』という国の
はじまりから滅亡までを書いてあるらしいですよ。

クリスマス映画と言えば、毎年恒例のハリーポッターが始まっているのですが
もうキャラクターが成長しすぎてて色々無理が出てきている感が漂っているので
ま、今度でいいかと、指輪物語、ハリーポッターに続いて期待のファンタジー大作を観てこよう!ということになりました。

感想としては、あっという間の約2時間半でした。
個人的には、指輪物語よりも好きです。
どこまで原作に忠実なのかはわかりませんが(読んでいないので)、
ストーリーもキレイにまとまっていたような気がします。

ライオンのアスランが格好よくってラブですね。

細かいところをいうと・・・・。
ここからはネタバレの可能性があるので
観てない方はあとが・・・・いいかな?
お国の違いかもしれませんが、
戦時中で疎開(?)してる割には
キレイな格好してるな?とか。

子供があんなにあっさりとモンスター達との戦いの前線に出て大丈夫なのか?とか
ってか素質ありすぎなのか?ものすごい活躍してるし?

最後、大人になって、現実に戻ってきたときに、
先生が持っていたボールが一体なんだったのか
正直言ってあの4人兄弟はわかっていたのか?とか

細かいところへのつっこみや

教授先生や、お手伝いさんがいい味出してるキャラクターなのに
あまりスポット浴びてないかなぁとか。

サブキャラが好きな私のささやかな希望とか。

シリーズ化も決定してるらしく、期待作です。


それよりも・・・。

夜10:30からのを観たので終わったが午前01:00前だったんです。
で、終わったあとにトイレに行ったら、なんとしている最中に(汚くてゴメンナサイ)

電気が切れた!

おいおいおいおいおいおいおいおいっ!


そして、切れっぱなし。
電気が切れる→ドア閉められる→こんなところで閉じ込められる??
な~んて思考回路が私にしてはマッハの速度でまわり、大慌てで出たら、同じ様な人がぞろぞろ。
みんな携帯を懐中電灯代わりにもって出てきてました。

結構笑えた光景ですが(笑)。

Ward Theaterめ。

最後の人がでるまで、切るなよ。
っていうか、映画終わってから、最低でも30分ぐらいつけてて欲しかった(涙)。


あ、映画は楽しかったです♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
トイレ怖っ!
2005/ 12/ 23 (金) 00: 34: 52 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
停電じゃなくて…
電気、消されちゃったんですか?!
私も以前、家の鍵もって出るのを忘れたとき、合鍵が入っている物置の鍵のナンバーを見るのにケータイを懐中電灯代わりに使いました(笑)
2005/ 12/ 23 (金) 03: 03: 21 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
おお~~
まめちゃん~トラバありがとう♪
この映画本当良かったよね~~
あっと言う間だったでしょ?
でもすっごい体験しちゃったね??停電しかもトイレで?
怖いっ!!ってよりしている最中止まらなかった?(ぉぃ
<(_ _)>
無事脱出できてよかったです♪
2005/ 12/ 23 (金) 14: 24: 04 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
怖いよ。
で、誰も叫ばないの。
それも怖い。誰もいないのかと思った・・・。
2005/ 12/ 24 (土) 09: 20: 42 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆AMIさん
ま、停電ではないんです。消されたんだと思うんですが、別に壁にスイッチがあるわけではないみたいなんですよ。
もー、いきなり消すなんてね??
2005/ 12/ 24 (土) 09: 22: 32 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
そう、映画面白くって2時間半もトイレに行かなくて、やっと行ったっていうのに。
そういえば、クレジットが終わったころにまだちょこっと映像があったの観ました?
みんな立ったまま観てましたよ。


で、途中で止まりました(笑)!まじで。
2005/ 12/ 24 (土) 09: 25: 10 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」(The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe, 2005・米国)日本では3月4日からの公開だが、米国にて一足先に鑑賞した。おそらく多くの本好きの子供たちがそうであるように、私も幼少の頃、何度も何度も
2006/01/29(日) 17:32:20 | make myself just as hard
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

