あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
写真うつりの悪さ
2005年 12月 20日 (火) 15:05 | 編集
写真写りの悪さって気になりません?

ハワイでも、写真を撮って写りが悪くて納得できないって思ってらっしゃる方、多いと思います。
特に、記念撮影が到着直後にとられる場合が結構あるじゃないですか?
長いフライトの後に撮った写真なんて、そんなのいつもの自分なわけがないって思ってる方、いません???

写真って、そのときの瞬間を収めるから、そのときの真実の姿ですよね?
機械がわざとブスに写すわけないんです。
だから、写真写りが悪いというのも本当は言葉が違う、な~んてやつもいますけど。

女性は特に気になりますよね?

私ってもっとカワイイハズと心のどこかで思ってしまう。

ま、私もその一人です。


10月末、妹の結婚式がありまして、そのときにとった記念撮影した写真が出来上がって、送られてきたのですが・・・。

私の目が・・・・・。


薄目になってるっ!!!!


もともと目はでかいのですが、笑うと糸目になるんです。
それも原因なんですけど、
親族一同そろってる写真は、あきらかに、目を閉じてる(あけようとしてる)瞬間としか思えない。


ま、まあ・・・主役は私じゃなくて妹ですけど?


でも、よりにもよって。

薄目だなんて。

薄目だなんて。


薄目だなんてっ。

あー、ショック。
キレイなお姉さんで写真に残っていてほしかったのに。
(ずうずうしくも??)
超間抜けな顔で残ってしまった。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
大丈夫。
あれだけ
『お母様、笑顔でお願いします』
って言われてたのに
ほんのり緊張したママもいたから。

2005/ 12/ 19 (月) 22: 41: 09 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
そうね、そうね。
緊張感が漂っていたね。
顔と手に。
でも、薄目よりはいいよ・・・。
2005/ 12/ 20 (火) 18: 16: 05 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
まめちゃさん!
こんにちは~
私なんかハワイで撮った写真は全部眩しい顔(細目)してますから~(日差し強すぎ!!)
結局、化粧した後すぐか室内で撮った写真だけがまともな写りでした・・・・
悲しい(T_T)
2005/ 12/ 20 (火) 20: 53: 32 | URL | TUGUMIX # -[ 編集 ]
私なんて、ぎらぎら太陽大好きなのに目が受け付けないのでいつもサングラスよぉ~。
しかもばっちり横からも光が入らないやつ。
みんなから、ウルトラマンみたいと不評なやつ。
でも、目が大事だからするのぉ~。
でもって写真撮るときはそれはずす…だからまぶしい…で、そんな顔で写る。
そっかぁ~気に入らないわけ、妙に納得。
ちなみに…サングラスのおかげで、顔は狸焼けになってます(爆)
2005/ 12/ 21 (水) 04: 14: 19 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
こんにちは!
僕は自分撮りで目をつぶっちゃう、おちゃめな性格なんですけど。ていうか、自分の写真を撮られるのってすごく嫌いなんですよ。容姿に自信ないから。(泣)
2005/ 12/ 21 (水) 22: 46: 55 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆TUGUMIXさん
あ~、そうですね。日差しが強くて、眉間にものすごいシワを作って写真撮ってる人多数ですね。
せっかくいい景色の写真なのにって・・・・。言われてみれば私、外で撮った写真少ない???(あくまで夜行性)。
2005/ 12/ 22 (木) 12: 09: 13 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆AMIさん
狸やけですか・・・(私はパンダ好きなので逆さパンダやけとよびますが)。
私がかけるサングラスはウルトラマンみたいなヤツじゃなくって、いつも透けて目が見えるものを選びます。で、たまに失敗して、色のうす~いのをかって、まったくサングラスの役目をしておらず、サングラスしてるのにまぶしくて眉間にシワを寄せていて、まるでチンピラのような形相でしたよ(笑)。
2005/ 12/ 22 (木) 12: 12: 16 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆maxさん
まったくお茶目ですね?

わたしも脂肪吸引を誰よりも切実に望むほど容姿には自身はありませんが、なぜかカワイイと思っているんですよ(矛盾しすぎ)。
・・・ってか、写真ではなぜかブサイク。あぁ、なぜなんでしょう(爆)。
あ、今度せっかく写真の撮り方を習うんですから、ついでに上手な撮られ方も教わってみては???

そんなこと教えてもらえるのかどうかはわかりませんけど?
2005/ 12/ 22 (木) 12: 15: 20 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

