あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ご心配をおかけしました。
2005年 06月 14日 (火) 07:16 | 編集
ブログを読んでくださってくれてる皆様、
今回の置き引きは教訓になりました・・・・。がなんと!

私のバッグ戻ってきました!

ありえない。感激っ!!

それも、Ohana Westで盗まれたのに
電話がかかってきたのはTrade Centerのスタバから。

「かばん忘れてるけど知ってる?」

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
忘れたんじゃなくって盗まれたのっ!
盗まれた日の事情を説明すると
店員のお姉さんが

「???でもクレジットカードもあるし・・・、カメラもあったわよ?」

てっきり忘れ物だと思っていたらしい。
え?カメラも無事???

「う~ん、普通はカードとかカメラとか盗られるのにね。
っていうか大体普通捨てちゃうのにね~。
誰がこのかばん届けたか聞いてみるわ・・・。
まさかだとは思うけどスタッフだったらいやだし。」

彼女に新たな疑問を与えてしまったようです。
とりあえず、被害は現金のみ。

この気の利く店員さんは私のIDを見て、
そこ住所以外のに連絡先は書いてないので
入っていたカード(Bank of Hawaii)をみて
Bank of HawaiiのCustomer Serviceに電話して
私と連絡をつけてくれたんです。

本当ありがとうございますっ!!

ま、盗まれたときに同行していた友人いわくは
私が警察に連絡するって大騒ぎしてたときにあわてて
携帯で電話していたやつがいる。
そいつが共犯だと・・・・。で、犯人に連絡して
現金だけとって、親切ぶってLost&Foundに提出したか・・・・。
あとはOhana Westの店員があやしいとか言い始めるし。
その時スタバにいた学生があやしいとかも言い始めるし。

疑いはじめたらキリがありません。

世の中いい人も悪い人もいるってことです。
カバンが返ってきて、被害も最小限で本当うれしいんですけど
なんで『盗む』という行為をするのか・・・。
それだけが理解できませんが。

皆様、お気をつけくださいませ。

P.S. 妹ちゃん、デジカメ送ってくれなくっていいからね~。
さんきゅ~~。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ほいほい
送りませーん。

見つかってよかったのぅ。
わざわざ電話かかってきたときに
犯人かと思ってどきどきした
ママがかわいいと思ったけど。

ぷ。
2005/ 06/ 13 (月) 14: 13: 23 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
うわぁぁ~~今鳥肌!!
私のサイトのまめちゃさんのカキコのレスに
「これからきっといい事があるよ~」って
書いたばかりでここに来たら!
いい事もうすでにあったのね?(笑
いや・・それでも盗まれた事には間違いないけど
こっちでモノ盗まれて?バッグがこうして戻ってくるなんてミラクル!!
良かったねぇ~~!本当良かった♪
2005/ 06/ 13 (月) 20: 05: 30 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
はじめまして
くろねこさんのblogからやって来ましたドロンジョです。
今回はひどい目に遭っちゃいましたね。
とりあえず現金以外は戻ってきて良かった。
犯人は出来心の素人ではなく玄人ですね。
現金は足がつかないのでそれだけお持ち帰りするのが無難なことを知ってるんだと思います。
実は同じことやられたことがあるんですよ、私。(クソォ)
ただ気をつけなくてはいけないのは以前日本で盗んだ身分証明書の住所から「会え。」と言って脅迫をして捕まったヤツがいました。
そういう変態野郎もいますので注意、注意。
2005/ 06/ 14 (火) 07: 33: 53 | URL | ドロンジョ # z8Ev11P6[ 編集 ]
☆くろねこさん
そうなんですよ~。もう少しで新しいデジカメ、財布、ハンドバッグを暴走して買ってしまうところでした。(いえ、クレジットカード止めてたんで、カードが来てからですけど。)
思いとどまれてよかったです。
で、昨日クレジットカードの明細が来て、日本行きのお土産と、日本で買ったものが請求されていたので、なおさら、思いとどまってよかったぁ・・・と思ったものです(笑)。
2005/ 06/ 14 (火) 13: 10: 04 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆ドロンジョさん
初めまして~。
ドロンジョさんも被害者なんですね!結局色んな人と話した結果、私も玄人の仕業だと踏んでます。現金だけ取って足も着かない、という手口プラス他のものは戻ってきてよかったねという安心感みたいな・・・・。
IDの件は怖いですね~。でも、私とりあえず、IDの住所更新してないので(本当はしないといけないんだろうけど)変な男が訪ねてくるような事はないだろう・・・
ないんじゃないかなぁ・・・
ないといいなぁ・・・。
今後、本当気をつけます。
2005/ 06/ 14 (火) 13: 15: 07 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆妹ちゃんよ
ママのことはばらしちゃダメなのに・・・・。
2005/ 06/ 14 (火) 13: 24: 36 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

