あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
人を好きになる瞬間
2005年 12月 04日 (日) 19:07 | 編集
私が人を好きになるきっかけ。

男でも女でも。
年下でも年上でも。
家族でも、友人でも、恋人でも。

『尊敬できる』というのが最重要だと思うんですよ。



・・・・嫌いになるときも一緒です。
尊敬できないことをされたとき。
先日ある人の行動でものすごく尊敬したんです。

以前から尊敬をしている人ではあったんですけど、今回また尊敬できる一面を発見して。

なんか、あー、この人こういう一面があったんだ。
って急に目の前が明るくなった気がするって瞬間ありません??

あ、これはどっちかというと、どうでもよかった人の尊敬できる一面を見せられたときの表現ですかね?

今回はもともと尊敬していた人を改めて、と言うことですから。

惚れ直した。

って感じですか?

これをもし本人が読んだら、一体何がどうなってこういう風に私が思ったのか?と不思議がるかも。

ま、そういう人だから尊敬してるんです。
私が尊敬できることを自然にやってのけてる人なんですよ。

実は最近個人的に、尊敬できない人が周りに増えたので、軽い人間不信に陥りかけていたのですが(大げさ??)この人のおかげで、

あぁ、私の周りにはこういう人もいてくれるんだ。

とちょっと救われた感じでした。


もちろんこのブログを読んでいてくれた方々も私の心の支えです。




・・・・ひとりごとでした。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
同感!
私も尊敬出来る人に出会うとその人ともっと話したい、
もっと近づきたい、って思うなぁ~
特に自分のパートナーは絶対に尊敬出来る人じゃなきゃ成り立たないかも。。。
まめちゃんも色々あるんだね?
私も動物が一番!なんて思ってた時期もあったよ。
人のあまりにアグリーな一面見ちゃうとね??
でも・・・こうしてブログなんかやってるとまだまだ人間も捨てたもんじゃないかな?って思えたりする私は単純かい??(笑)
2005/ 12/ 04 (日) 20: 48: 13 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
初めましてm(__)m 当然コメント書いてしまってすいません。
ハワイが好きでハワイについてサーチしていたらここにたどり着き
それから毎日のように読んじゃっていますww

私も先月はホントにひどくて、人間不信になりそ~って
良く思って落ち込んでいたんです。
でもそんな時に私が尊敬する人に
再会する事ができて救われたんです。
それからかなりポジティブになれています!!
色々たいへんですよね。
ハワイって元気のパワーが他の場所より
強いから羨ましいです。私サンフランに住んでいるんですけど、
寒いし暗いのでちょっと凹み方が・・・・
深くなりやすい気が・・・します。

2005/ 12/ 05 (月) 10: 35: 32 | URL | ケイ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
本当そうですね、ブログやってると、なんか人もまだまだ捨てたモンじゃないななんて思うときありますよ。
いい人ばかりが集まってきてくれてるんでしょうけど。

私も単純な人間でしょうか??
2005/ 12/ 05 (月) 21: 54: 27 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆ケイさん
コメントありがとうございます!
そして毎回読んでいただいてるということで、これまた本当にありがとうございます。(更新も遅れがちでスミマセン)
ハワイは気候のせいか、気が晴れやかになりやすいですね。
気分の切り替えとかも他の場所より案外早いかもしれませんね?
でも、こんなキレイなところで私なにやってるんだろうって思うときもありますけど??
凹んだときはどうぞ当ブログへ!
・・・・と、いっても元気の素になるかわかりませんが?
2005/ 12/ 05 (月) 21: 59: 08 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

