あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
エンジョイ!ハワイ生活
2005年 12月 01日 (木) 08:01 | 編集
事情があり、日本で暮らしているパパが久しぶりにハワイに来てます。

一緒に食事に行こうと、私の仕事が5時で終わったときに
電話をかけたらまだパパの用事が済んでなかったらしく
終わったら電話かけると言われました。

でも、いくら待っても電話はかかってこないので
さすがに2時間たった7時に電話をしたんです。
そしたら、なんと私の勤める会社のエレベーターに乗っていたんですよ。

「おい、このエレベーター、上に上がらないよ?」

あのね、それはある一定の時間を過ぎるとパスワードが要るんだよ。

と、教えてあげる。
どうやら閉じ込められていたらしいんです。
寿命が縮むかと思ったって。
ってことは縮まなかったのね??(笑)

とりあえず、下で待ち合わせして、ご飯に行ったんですが・・・・。
どうやら、エレベーターに閉じ込められる前に色々あったようです。

なんで私に電話しなかったの?と、きくと、
携帯の使い方がよくわからなく番号がわからなかったと。

で、誰かに聞こうにもママは仕事中で、
なんと日本のおばちゃんに電話をして私に電話して自分が会社のビルの下にいるって伝えてくれと頼む。
日本経由かよ!

でも、私はいつまでたっても降りてこない。

もう一度、おばちゃんに電話をかける。

パパ: ね、電話した?
おばちゃん: したけど電話番号変わったみたいでつながらないわよ。

・・・変えた覚えはありませんが?

パパ: じゃ、なんでつながらなかったって俺に電話してこないんだよ。
おばちゃん: だって、アンタにもつながらないんだもん。

・・・おばちゃんの国際電話のかけ方に問題ありだと思われます。

パパ: じゃ、M(妹)に電話をして。
おばちゃん: Mは仕事中だから電話できないわよ。
パパ: じゃあ、俺がかけるから番号教えろ。
おばちゃん: 携帯一回きらないと番号がわからないから切るわよ。

電話切れる。
でも電話は一向にかかってこない。

パパ: だからなんで電話してこないの?
おばちゃん: なんか国際電話かからないのよね。今Docomoに聞いてる。

パパ: もう、いいよ。で、番号は?

無事に妹の番号をGet。
で、妹に電話するも彼女は電話にでない。(仕事中)

で、あきらめて直接オフィスにきたら
エレベーターに閉じ込められる。

パパ大変だったらしい。
会社についてから私に会うまでの所要時間40分。

パパ、めっちゃハワイをエンジョイしてないか?
と、思うのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あ。
なんだ、パパだったのか。
だれだよっ、この時間に電話してくるのっ!
って思ってた。月末の13時ごろ。一応、私も経理課なのでね、大忙しだったのだよ。パパ、エンジョイしてるねー。ものすごく。
2005/ 11/ 30 (水) 14: 09: 37 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
そうだろう、そうだろう?
なぜかものすごくうれしそうなのだよ。いいけどね。
2005/ 11/ 30 (水) 19: 14: 23 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

