あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ローカルおつまみ
2005年 11月 30日 (水) 11:49 | 編集
また仕事が忙しくなってきてUPが遅れています。
すみません。

そんな中UPする記事がコレというのもなんとなく気が引けるのですがローカルフードです。

peanut.jpg


ゆでピーナッツ。
程よい塩加減と、なんともいえない味わい。
ゆでたピーナッツなんてハワイで初めて食べました。
ゆでると皮の色が変色して黒っぽくなりますけど
別に品質には問題ありません。

おつまみなんかに出てきます。
私はコレを食べ始めると、食べ終わるまで手が止まりません。

で、コレはハワイでは昔からある食べ方らしいんですが、
最近ではセブンイレブンでも入手できるらしいですよ。
Comment
この記事へのコメント
にきび、あ、ごめん
吹き出物できるよ。

あ、ごめん。
オトナのニキビだったね。
2005/ 11/ 29 (火) 19: 41: 22 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
私も♪
コレ好きだな~!
やめられないよね??(笑
だから妹ちゃんのコメントに(◎_◎;) ドキッ!!
そうか・・・ニキビ(とそれでも呼ぶ!笑)の元はやっぱり
ピーナッツ関係??
豆大好きだからなぁ・・・・。
2005/ 11/ 29 (火) 22: 34: 34 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
やわらかくなるの???
2005/ 11/ 30 (水) 04: 43: 05 | URL | 内村 # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
そうねー。食べすぎは注意ね。オトナのニキビができるから。
2005/ 11/ 30 (水) 12: 56: 03 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
やはり、ナッツ系はでやすいですよね(私の場合)。あと脂っこいものばかりの生活が続くとでますよね。
ま、私はあまりできない体質なんですけどね。(できたらたちが悪い)
2005/ 11/ 30 (水) 12: 57: 52 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆内村さん
やわらかいですよ。
ナッツらしからぬ柔らかさです。
それがまたよかったりするんですけどね。
2005/ 11/ 30 (水) 12: 58: 42 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
これって、うちの近所でよく冷凍で売ってます。
いや、特産ですから、地元の。
でも私はジモティーではないので…念のため。
ここに越して、初めて知りました、ゆでピーナツの存在。
実は私はピーナツ苦手なのですが、アメリカで初めてハニー・ローストピーナツを食べたとき、感動しました!
スキッピーズのハニー・ローストピーナツ、どこ探しても日本には売ってないのです(T_T)
で…ゆでピーナツは二番目に好きなピーナツですよん。
おいしいですよね~。
2005/ 12/ 01 (木) 01: 49: 06 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆アミ。さん
そうですか・・・、日本でも名産品だったんですね?
でも、ピーナツバターを食べた彼氏とキスをして死んじゃった女の子の記事がありましたね。ピーナツ、アレルギーもあるので要注意ですね?
2005/ 12/ 02 (金) 12: 48: 27 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

