あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ビリヤードなんて
2005年 11月 22日 (火) 15:26 | 編集
先日私がiPod Shuffleを入手したHawaiian Brian'sをご紹介しましょう!

billiard.jpg


場所はKapiolani。
ハワイ・コンベンションセンターの斜め前ぐらい、24 Hour Fitnessがあるところの2階にあります。中は予想以上に広くって、ビリヤード台が39台もあるんです!
私がビリヤードをやりはじめたきっかけは、本当になんでもないこと。

私、前々から言ってますけど、運動神経がないんですけど、そのせいか?アクティブなものに対するセンスがゼロというかマイナスというか。

同じようなゲームですけど、散々勧められたダーツもルールはわかっているのにもかかわらず、絶対やったことがなかったんです。

それなのに負けず嫌いなので、醜態をさらすのはイヤ。実は結構シャイなので(そんなことはないという文句がある方は名乗り出てください。売られたケンカは比較的、買うタイプです)

ダーツなんてできるかぁっ!!

ってかたくなに断っていたんです。


なのに?ビリヤード??


ま、はじめたときに「私って趣味がないなぁ」と悩みはじめていた最中だったんですね。
そして、やろう!と誘ってくれた人が、口が堅い人だったので、私の醜態をさらしていることを、ぺらぺらしゃべるやつじゃないな、と踏んだので、始めたんです。


それだけが理由です。


始めたらこれが・・・・。



めっちゃ楽しいんです


めっちゃ下手ですけど!



まず、玉はまっすぐ行かないんです。
センスがいい人はすぐできるんでしょうけど。

あと、

玉の右側に手玉が当たったらあたった玉は左に転がるから、右を当てて。

とか当たり前のことを言ってるんですけど、どれくらい曲がるとかってわからない上に、狙ったところにあたらないんですから、タチが悪いんです。
と、いうか・・・・。


理屈はわかってるわよっ


と、逆ギレしてます、ハイ。
でも楽しいのは、あの予想通りに玉が行ったときのヨロコビというか、なんと言うか。


カ・イ・カ・ン


この、カイカンは一体いつまで続くのか。

ま、当分続きそうです。


料金は一人1時間高くても$6.25です。
夜4時まで平日でも開いてますので、目いっぱいはまってください。
私はついつい数時間ここにいついてます。


あ、お酒は出さないところですので、飲まれる方は残念ですががまんしてください。木曜日はBYOB(持込)ですので、その日はねらい目ですかね?


******************************
Hawaiian Brian's Billiards
1680 Kapiolani Blvd.
Honolulu, HI 96814
ph: 946-1343
Mon-Thurs 8-4am
Fri, Sat, & Holidays 8-5am
Comment
この記事へのコメント
めずらしいのぅ。
ビリヤードねぇ。
腕が短いから苦手だっ。

玉を狙ったはずなのに
スカッ
と上を通過することしばしば。

うまくなったら教えてぷりー。
2005/ 11/ 21 (月) 22: 27: 08 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
ビリヤード
はまってるんですね!
結構、難しいですよね。
実はアメリカから帰国するとき、引越し荷物に、いい気になってハーフサイズのビリヤード代勝って突っ込んで持って帰ってきちゃったんです。
お店で見たときは、ハーフサイズだったし、確かに小さかった。
これならリビングに置いて遊べる!そう思いました。
が…実際に広げてみたら、確かに台は置けるんですよ。
でも、キューを引くとね…ドアとか壁とかにぶつかるんです(T_T)
いまじゃ、ただの物置台になってます。
うちに来る友人はみんな「なんでこんなでっかいもん買ってきたのさっ」と馬鹿にします(T_T)
あ~、いつかお金持ちになってあのビリヤード台専用の部屋を作りたいわ(爆)
2005/ 11/ 22 (火) 05: 36: 21 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆妹ちゃん
確かに腕、短いねぇ。
ま、私に習うとは屈辱だとは思うけど、おほほほ。
教えてあげられるぐらいうまくなったら教えてあげよう。
2005/ 11/ 22 (火) 18: 11: 43 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆アミ。さん
いくらハーフサイズでも思い切ったことをされましたね?
ハーフでもかなりな大きさになりませんか??
専用の部屋ができた暁には、画像up楽しみに待ってます(笑)。
2005/ 11/ 22 (火) 18: 13: 26 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
ここっ!!
まめちゃん~久しぶりぶり~!
ハワイに戻りました!そしてここっ!前に
ビリヤードしに行こう!ってなった時に行った所だわ~
だけどその時はテーブル全部使われてたのかな?しないで帰ってきた・・。
私はと言うと・・・たいして上手でもない癖に?
ポーズだけはいっちょまえらしい・・・
トム・クルーズのビリヤード映画観た後だいぶ真似した事はあるけどねぇ・・・(爆
2005/ 11/ 23 (水) 22: 39: 45 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
あ~!お帰りなさいませ!
目いっぱい楽しまれたようで??
ところで、格好がいいなんてうらやましい!私は、格好がいまいちついていないようなんですよ・・・・。周りの人に怖くて確認できない。
見てると、格好がものすごいいい人とかいて、ものすごくうらやましいです。ハッタリでもいいから見かけよくなりたいなぁ(形から入るタイプ)。
2005/ 11/ 24 (木) 15: 41: 39 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
付属品:球16個、キュー2本、チョーク、卓球ラケット2本、ボール3個、専用ネット、サポート メーカー:ユニバー (UNIVER) 詳細分類:ビリヤード台・その他 単位:台 発注単位:1 仕様・他:天板/パーティクルボード16mm 寸法・重量:天板:サイズ/全長240×幅120×高
2007/07/26(木) 16:15:50 | ビリヤードを攻める
●1台2役 ビリヤード・卓球台付属品:球16個、キュー2本、チョーク、ブラシ、卓球ラケット2本、ボール3個、専用ネット、サポート メーカー:ユニバー (UNIVER) 詳細分類:ビリヤード台・その他 単位:台 発注単位:1 仕様・他:天板/パーティクルボード16mm 寸法・重
2007/08/27(月) 08:26:54 | ビリヤードの感動
脚部折りたたみで収納簡単商品仕様商品サイズ600×1120×700mm段ボール箱650×1170×140mm重量17kg付属品キュウ×2、ボール×16、チョーク×2、ブラシ×1おもちゃ、ビリヤードビリヤード・・フォルクスワーゲンでできたビリヤード台・リアディゾンがビリヤード台でポーズ・
2007/09/11(火) 22:07:18 | ビリヤードがたくさんあります
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

