あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
薬の副作用
2005年 11月 19日 (土) 10:26 | 編集
みなさんはこの薬をご存知ですか?
タミフルという世間を騒がせているお薬です。
異常行動で死亡した例や今回FDAの発表にいたっては16歳以下の子供が日本で12人も死亡しているなどというものなのです!

なぜ私がこうまで過敏に反応するかというと
私はこの薬を飲んだことがあるから!
今年の3月下旬、インフルエンザにかかり、高熱と平熱の繰り返しをジェットコースター並みのアップダウンで繰り返し、3日目には体力を消耗した私に医者が渡されたのがこの薬でした。

値段が結構して、ウチのママが薬を買ってきてくれたのですが

「高かったわっ!」

と、文句をいってたのを覚えてます。

予想以上に高かったらしく、今年のママから私への誕生日プレゼントはこのタミフルになってしまったのでよく覚えてます。(ひどい)
薬を手渡すときに、病気の娘にむかって

ハッピーバースデー

といったくらいですから。

それより最近のニュースをみて

私は知らない間に命を危険にさらしていたのかっ!

と、いまさらながらにおびえたわけです。
・・・とはいえ、タミフル副作用の話は子供ばかりがでてくるので、オトナである私にはあまり関わりがないのかもしれませんが・・・・。


どちらにせよ、インフルエンザにかからないに越したことはない!
命を危険にさらす上に、値段も高いんですよ!
予防接種がまだな人はお早めに

私は先日済ませました


って私は何かの回し者か(笑)?
Comment
この記事へのコメント
ハワイは、ロングスでインフルエンザの予防接種を$10以下で受けれますよね?
日本の予防接種は、1回3000円です。びっくりしたでしょ(笑)
2005/ 11/ 18 (金) 16: 25: 26 | URL | Moto # -[ 編集 ]
☆motoさん
え~~~~!
そんなに高いんですか?
ハワイは、保険でカバーされるので無料でした(入ってる保険にも夜と思いますが)。
うーん、3,000円払えって言われたら悩んじゃいますよね。
2005/ 11/ 19 (土) 10: 18: 57 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
インフルエンザ
私も一度かかったことあります。
あれ、体験するまでは、風邪のひどいものかと思っていた私は甘かったです。
小学校のとき、駐車嫌いな私はいつもインフルエンザの予防接種の紙、親に渡さず受けませんでした。
(それでも許されていたうちの学校って…(爆))
でもそのときは一度もかかりませんでしたよ(笑)

インフルエンザになったのは8年くらい前かなぁ~。
40度以上の熱が出て、世界はぐるぐる動けない、苦しい、数メーター先のトイレに行くのも決死の覚悟…結局、当時の同居人に病院に連れていていってもらい点滴打ってもらいました。
(しかも刺すとこ失敗されて腕がパンパンに腫れました(T_T))
もう二度とあの苦痛は味わいたくないし、今倒れても誰も病院に連れて行ってくれない~(T_T)

これから日本は風邪の季節です。

まめちゃさんも気をつけて~ってハワイにも風邪の季節ってあるのかな?(笑)


2005/ 11/ 19 (土) 18: 36: 38 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/ 11/ 19 (土) 18: 37: 18 | | # [ 編集 ]
インフルエンザは予防接種受けても
受けなくても
3年連続かかった私~♪
2005/ 11/ 19 (土) 18: 54: 09 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆アミ。さん
うんうん。わかります。
経験者にしかわからない世界ですよね。
ハワイの風邪のシーズンは、結構日本のシーズンとかぶります。
と、いうのは観光客がウイルスを運んできてくれるからなんです。
気をつけましょうね、お互いに。
2005/ 11/ 20 (日) 11: 01: 12 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
ウイルスに好かれるんだよ。
タミフル、子供には危険な薬だから気をつけないとね。

ぷぷぷ。

やばいね、子供みたいだから。
2005/ 11/ 20 (日) 11: 04: 12 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

