あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
置き引きに遭いました
2005年 06月 12日 (日) 16:42 | 編集
今日スタバ@Waikiki Ohana West Hotelでお茶をしていたら
なんと置き引きに遭ってしまいました。

トホホホホ・・・・・。

イスの後ろにハンドバッグをかけてたら
持って行かれてしまいました。

生まれて初めて911(警察)に電話しました。

被害はコーチのハンドバッグ。
フェンディの財布。
中身の現金$80.00。
Hawaii State ID(運転はできないもので・・・)
クレジットカード。
銀行のカード。
バナリパカードとバナリパの$10 Gift Certificate。
Starbucks Card。
家の鍵。
そして何が一番悔しいって買ったばかりのデジカメ!!!
何かあったらいつでも撮れるようにと持ち歩いていたのに。

ものすごく気に入ってたのにぃぃぃぃぃぃぃ!

金曜に友人の結婚式があるっていうのに。

Exilim Z55。なかなかオススメです。

もう一度買いなおす!。

海外発送はないし、安い所では海外発行のクレジットカードは受け付けないから代金引換にするから妹に頼むしかない。
よろしく頼むぞっ!
メモリーカードも買うから¥35,460だから。(今見てるところで買えば、ね。)
現金用意できるか?←誘拐犯のような台詞だ。

ドル建てでBankohに送料含めて振り込むから。
メールに返事ぷりーーーーーず!!

iPodを一緒に持ち歩いていなかったのが不幸中の幸いって言われた。
確かに・・・。
Comment
この記事へのコメント
へいへい
わかったよぅ。
代引でもなんでも仕方あるまい。
くぅぅ、でもなんか悔しいのぅ。

届いたらすぐに送ってあげるよ。
任せなさい。

ふ~やっさすぃ~。

金曜の結婚式には・・・間に合わないかなぁ。
2005/ 06/ 12 (日) 01: 16: 20 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
金曜日は
仕方あるまい。
涙をのんで我慢しよう。

それにしても送ってくれるのねん。
サンキュー☆

ふ~さっすが。やっさすぃ~。
2005/ 06/ 12 (日) 10: 43: 24 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
げげげぇぇ~~~

うわぁ~なんだか私もショック!
やっぱり置き引きなんて事あるのね?

お気にのデジカメも入ってたらそりゃ
きぃぃぃーーーーってなっちゃうねぇ・・・。
妹ちゃまが送ってくれるなんてとっても
やさすぃ~!(便乗しました!笑)

私も気をつけよう!って思った記事でした!
(結構バッグをそのままポンっと置いちゃうんで・・)
まめちゃさんに怪我とか無かったのが不幸中の幸いよ~!!

2005/ 06/ 12 (日) 13: 02: 59 | URL | くろ # -[ 編集 ]
まめちゃさん~!
この記事トラバさせて貰いますね♪
2005/ 06/ 12 (日) 13: 07: 00 | URL | くろ # -[ 編集 ]
初めまして。
くろサイトからやってきました、アロハです。この事件は人事ではないと思って
コメントします。私もだいぶ前にやられましてね。鞄とかはたいした事がなかったんだけど偶々その日は現金が多く入ってて、それに
なおさなければならなかったジュエリーとか。運が悪かった。何時もだとそんなに大した現金は入れてないのに。 その後車も鍵をこじ開けられCDシステム、CDとかも取られた事もここハワイであります。
本当にのほほんとしてられない所ですよね。
妹さん、やさしいですね~ 送ってくれるなんて!
2005/ 06/ 12 (日) 19: 07: 38 | URL | Aloha # -[ 編集 ]
やはりアメリカ・・・
はじめまして。
今月、ハワイへ引越しするってことでワクワクしていたのですが この記事を拝見して ドキッとしました。
「油断は禁物」っていうことを、肝に銘じておこうと思います。
2005/ 06/ 13 (月) 02: 50: 09 | URL | Norah # vQU5PwVA[ 編集 ]
はじめまして
くろねこさんのところから飛んで参りました、さびしんぼと申します。

このたびはとんだ目に遭ってしまわれましたね
ハワイも危ないですが…日本ももちろん。
私は関東の田舎に住んでいますが、英会話の先生が、日本に来て1ヶ月で、日本に来るときに誕生日にと両親が買ってくれたi-Podと自転車を駅前で盗まれたと言ってひどく落ち込んでいました。
日本は安全だと思っていたのに、ここは危険な町なのかって聞かれました。

いまや日本も危ない国になりつつあります。

…といきなり暗い話題でのごあいさつとなってしまいましたが…

また遊びに来ますのでよろしくですm(_ _)m
2005/ 06/ 13 (月) 05: 08: 38 | URL | さびしんぼ # DLhE2T5I[ 編集 ]
はじめまして
ビバハワイからとんできましたよ。

大変でしたね~
私もハワイに住んでたときに仕事中に
客に財布盗まれたことありますよ。
免許とかすぐ作り直しにいきましたけど、、

ハワイって安全って感覚がくつがえされた瞬間だったけど~
たぶん落ち込みはげしいとおもうけど~気をとりなおしてねがんばってね!!
2005/ 06/ 13 (月) 06: 44: 07 | URL | すー # REGj6O52[ 編集 ]
☆くろねこさん
トラバありがとうございました☆
もう、盗られたのがわかった瞬間、クレジットカードよりも何よりもデジカメが頭をよぎったのがちょっと自分で振り返って笑えましたけど。
特にスタバって結構ポンってカバン置いちゃうんですよね・・・・。トイレ行ってたりすると。ホント油断大敵ですよ。今回いい教訓になりました。
お互い気をつけましょうね。
2005/ 06/ 13 (月) 09: 45: 16 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆アロハさん
初めまして~。
本当のほほんとしてられないですよね。もう、ショックが大きくって。かつて学生時代にバイトでブリーフィングをやっていた際に「置き引きには気をつけましょう~。」なんて言ってたのに、その本人がやられるなんて。トホホホ・・・・。車がらみも結構多いですよね。お互い気をつけましょう~!

2005/ 06/ 13 (月) 09: 52: 41 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆Norahさん
初めまして~。
ハワイに引っ越されてくるんですか?
ハワイは気候はいいところなんですけど、やはりアメリカなのだといまさらながらに実感した今回でした。でも、自分でちゃんと気をつければ大丈夫なのかもしれません。(反省)
やはり「油断は禁物」と心のどこかでおもっておくだけで大分違うかもしれませんね。
2005/ 06/ 13 (月) 10: 15: 48 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆さびしんぼさん
初めまして。こちらこそよろしくです。
そうですね、逆に日本は安全っていう風に勘違いしてしまいますよね。
ニュースとか見てると日本もそうそう安全ともいってられなくなってきた感もしますからね。iPodが盗まれたら私もショックですよ~。
また遊びにきてくださいね☆
2005/ 06/ 13 (月) 11: 43: 18 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆すーさん
初めまして。
そうなんですよ。ハワイは安全じゃないんだって在住17年目にして気がつきました(遅っ)。軽い人間不信にかかるほどショックは大きかったですけど、いい勉強だと思ってます。あー、本当つらかった。
2005/ 06/ 13 (月) 11: 46: 18 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 皆さん~こんにちわ!日曜日の午後出かける前にまったりとブログ巡りをしていたくろねこです~さて!いつも遊びに行かせてもらってるブログアロハ日記のまめちゃさんのこの記事を読み愕然としました・・・アメリカでは自分の身は自分で守る!を頭にインプットしていた私も
2005/06/13(月) 08:25:41 | ◆ビバ*ハワイ!
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

