あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Giovannisのシュリンプワゴン
2005年 11月 15日 (火) 08:04 | 編集
このワゴン、ご存知ですか?

wagon.jpg


ハワイ通の方ならご存知のはず?Giovanni'sの シュリンプワゴンです!
GiovannisがあるKahukuというエリアは養殖エビが盛んなんです。
甲殻類好きの私にはプリップリのエビのあの食感がたまらないっ☆

ここで売っているので一番人気はニンニクたっぷりのシュリンプスキャンピ。
他にもスパイシーと塩茹でのエビにレモンバターをつけてという2種もあります。
今回選んだのは、もちろんニンニクたっぷりのシュリンプスキャンピ。外せません!
そして、友人はレモンバターを選んでました。

shrimp.jpg
shrimp2.jpg


見てください。
これでもかぁ~~~!
言うほどのニンニク。
(デートコースにはオススメできません・笑)

プレートのひとつにエビが12尾入って、$12です。
・・・値段が上がったような気がする。
$10ぐらいじゃなかったか?

物足りない場合は、サイドオーダーでご飯がさらに2スクープを$1で頼めますが、白いご飯に、コレもまたこれでもかぁ~~っ!ってぐらいニンニクが乗っています。
ちなみにサイドオーダーご飯を今回頼みましたが、残しました。
1人で12尾のエビって余裕じゃん!・・・と思ってたんですけど、その考えは甘かったみたいです。

たったコレだけのメニューなのにお客がひっきりなし!
下世話な私達は、1日の売り上げは一体どれくらいなんだろうなんて、勝手に計算しようとしてました。

250~300食ぐらいは出てるかな?
で、かける$12でしょ?
で、みんな飲み物買うからぁ・・・。

などと。

でもそんな計算がしたくなるほど、このシュリンプワゴンがカフクでは大人気なんで、ニセモノも登場してます。(そのニセモノもきっとおいしいんでしょうけど。)間違って入っちゃわないように、目印は白いワゴンとこの看板です。

sign.jpg


ここに行くときには、食後のことも考えてガムもしくはミントなどを持参していきましょうね(笑)。

あと、Kahukuへの道中、これまたKahuku名物のコーンなどのスタンドが出てますよ。Giovannisへの行き、もしくは帰り道、覗いてみるのも楽しいかも?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

