あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もうすぐ
2005年 11月 09日 (水) 08:17 | 編集
もうすぐといっても1ヶ月先なんですけどホノルルマラソンです。
毎年12月の第2日曜日に行われるハワイの恒例イベントなんですけど、一回も走ったことはございません。
以前にもお伝えしたかもしれませんが、運動神経がマイナスな私にはマラソンって何?みたいなもんですけどね。お金払ってわざわざ走るなんて、私の中では想定外です。

今年も参加者が多いんです。
このシーズン、ハワイではいたるところが忙しいですが、忙しさがにじみ出ているのでは?と思われるのが旅行会社。

私も某旅行会社に勤めているので、被害者の影響が出ているうちの一人です。

ま、何が大変って・・・。
準備なんかも始まってて、忙しオーラが微妙に会社全体に漂っている感じです。

私なんかは、直接ツアーとはかかわりのない仕事をしてるため、さほど影響はないような感じなんですが、人手が足りなくなるので大きなイベント事のときにはスタッフ総動員になります。

通常業務をほったらかしにすることなく(さりげなく強調)、マラソンもお手伝いします。

ま、当日のお手伝いのみですなんですけどね。

妹が以前ハワイにいたときに、彼女も私とは違いますが、旅行会社に勤めていまして。これまた私と同じでツアーとは直接関係ない部署で働いていたのですが・・・。

午前2時にホテルに行き、お客を迎えに行き、
その足でランナー同行者とともにカハラエリアに応援に行き、
NikeTownの前でも応援をし、
最後ゴール地点であるカピオラニ公園にて荷物を降ろしにきたら、
人手が足りなかったらしくそこでもお手伝いをさせられ、

彼女は

「来年は絶対手伝わない、走ってやる!」

といい、翌年は本当に走ってました(それもぶっつけ本番)。
有言実行です。(違う??)

現地スタッフ、身体張ってます(笑)。
私は過去何度かお手伝い行ってますけど、ここまでひどくはありませんでした。

お祭り気分で「忙しい」ことが楽しいんで、実は嫌いじゃないんですこういう雰囲気。

ハワイ全体が、忙しいシーズンに入ります。
マラソンがすめば、年末年始ムードでこれまた大忙し。




・・・と、いうのをブログ更新の遅れの言い訳にしてもいいものなのかどうか・・・ですけどね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ホノルルマラソンか~
う~ん…今の私にはいったい何メートル走れるのだろうか…(爆)
代わりにうちのわんこにゼッケンつけて走らせたらダメだろうか…。

…お手伝いの皆さま、ご苦労様ですm(_ _)m
2005/ 11/ 09 (水) 23: 00: 31 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
え~羨ましいっ
ホノルルに住んでるなら、是非参加したいです(でも完走の自信はなし)。。。
こういうにわかマラソンファンが旅行会社のエジキになるんですよね。。^^;
2005/ 11/ 10 (木) 03: 33: 56 | URL | sora # -[ 編集 ]
☆アミ。さん
私はきっと100メートルも走れません。歩きだけなら可能ですけど。
わんこも参加してたらかわいいですけど、(きっと途中で嫌がるだろうけど)肉球をやけどしないように靴の準備が必要ですね??
2005/ 11/ 10 (木) 12: 19: 17 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆soraさん
私も昔はボランティアしたいって結構あこがれましたよ。
今でも嫌いじゃないですけど。
ホノルルマラソンは時間制限も特になく、にわかランナーにも優しい大会です。
ぜひ次回、参加してみては?
今回でもいいですけど、参加料がやけに高いし、ホテルの確保は多分無理・・・・マラソン前日は野宿でゴールしたその日に帰る??
2005/ 11/ 10 (木) 12: 22: 03 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
懐かしいなー。
ホノルルマラソンの記憶といえば、とにかく無給で強引に手伝わされたこと。(笑)アドミのお局様(<-誰のことがわかるじゃろ?)に「おそーい!走れ!さっさと持ち場につけ!]と午前5時ごろに怒鳴られたこと(笑)
今の会社でも管理職じゃなくてEXAMPTってだけで、いろいろ理不尽なメにあうことが多い。(気がする)
いいことといえば、多少遅刻しても平気ってことぐらいか?
2005/ 11/ 12 (土) 18: 56: 28 | URL | NEKO # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/ 11/ 13 (日) 01: 32: 09 | | # [ 編集 ]
☆NEKOちゃん
懐かしいでしょ?
アドミのお局様は相変わらず、あの格好にあの髪型でご健在よ(笑)。
IT関連はね~、管理職じゃなくったってExemptだからね。大変だ。←ヒトゴト。
今年からは、旗持ちがなくなったのでちょっと気が楽だよ。
2005/ 11/ 13 (日) 16: 21: 24 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆秘密のコメントをくださった方
コメントありがとうございました。
基本的にリンクフリーですので、コピペもしていただいて結構です♪(と、いうか嬉しいです)
もしよろしければ、どのような形で載っているのか拝見したいのでコピペされる際はリンク先を教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします★
2005/ 11/ 13 (日) 16: 23: 57 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

