あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ジンギスカンキャラメル
2005年 11月 05日 (土) 07:45 | 編集
日本に行ってきたからそのお土産かと思われるかもしれませんが、違います。ダイエーで北海道フェアが行われていたのですが、そこで売っていたんです。

とうとうハワイにも上陸。
あの巷でまずいと大人気商品。

jingis.jpg


その名も『ジンギスカンキャラメル』です。
これを口にする2日前、恵比寿で友達とジンギスカンを食べてきたばかりの私にコレを食べるのは至難の業でしたよ、本当に。

見た目は普通のキャラメル。
ちなみににおいとかもしませんでした。
原材料を見る限りでは

水あめ、砂糖、加糖練乳、植物油脂、小麦粉、食塩、ソルビトール、香料、カラメル色素、レシチン(大豆由来)

と、普通のキャラメルとなんら違いはないのですが・・・・。口にいれてかみ締めたときのあの味の不協和音とでも表現すればいいのでしょうか?まさにジンギスカン!っていう味じゃないんですけど。表現しづらいですよ

きっと『香料』という一言にまとめられてしまっているのでしょうか???

ほのかの肉の香りとねぎの香り?ニラ?ニンニク??それともタレ?
そして、食べ終わった後に口の中に残る脂っこさ。

そして、キャラメルですから甘いんです。

ありえません。
このまずさ、ありえません。

2日前に食べたジンギスカンの味もよみがえってきて、さらにリアルな味わいに(涙)。

会社の人にも食べさせましたが、これが意外な結果で2つに別れました。

え?大丈夫。食べれる。そんなに言うほどまずくないよ。

と、ありえないコメントの総務部長。
味覚、大丈夫ですか??

あー、これまずいって有名なんだよねぇ。

と普通の顔してナニゴトもなかったようなコメントをいう支店長。
鼻ちゃんと通ってます??においとかしません??

かと思うと・・・・。

何これ?生焼けのタン塩みたいな味がする!!!

と今まで大事な仕事の話をしていたのに、何を話していたか忘れてしまうほどショックを受けてしまったカスタマーサービス部長。

何コレ?食べ物?本当に売れてるの?

とこのキャラメルが売れているワケがないと疑い深い社長(社長にも食べさせました)。
あの・・・私の給料下げないでくださいね?

・・・という私は3回噛んで、吐き出しました

さ~。チャンスがあれば皆さんもレッツトライ☆
ビミョーなハーモニーをお楽しみください。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
旅スタより。。
はじめまして!
旅スタよりまいりました、naoといいます。
このキャラメルは強烈ですよねぇ。。先日、友人よりお土産で頂きましたが、タマネギ嫌いのワタシには自殺行為な食べ物でしたよ。。思い出すだけで鳥肌がたちます(笑)

まだ15粒残っていますが・・・どうしましょう(笑)
2005/ 11/ 04 (金) 19: 54: 35 | URL | nao # -[ 編集 ]
チャレンジャーな私でも・・・
こりは無理かも・・・・。
う~~ん、なんだかとっても不思議なブツに?
検証したい気もしなくはないんだけどマジで想像つかない味!!
未知との遭遇!!って感じなんだね??
2005/ 11/ 05 (土) 12: 03: 05 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆naoさん
いらっしゃいませ~。
最近旅スタの更新をめっきりサボっている管理人です。

ジンギスカンキャラメル食べましたか!
私もネギ系はそんなに得意じゃないので、本当に吐き出しちゃいましたよ。
それもかなり瞬間技・・・・。


私はあと5粒のこってます。次の犠牲者は一体誰に(笑)。
2005/ 11/ 05 (土) 12: 07: 46 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
舌が壊れますって。
味がなんともいえませんから。
あの口に残る脂っこさ。

とオススメはできないものの、ちょっとチャレンジしてほしいですけどね(笑)。
2005/ 11/ 05 (土) 12: 10: 00 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
はじめまして!
楽しく拝見させていただいてます!
それにしてもすごいものがありますね。。。
タン塩の・・・なんて言われちゃうと、もしその飴なめちゃったら、大好きなタン塩が食べれなくなっちゃいそうです。
でも、北海道物産展でも見つけたら、探してみま~す!
2005/ 11/ 05 (土) 19: 09: 20 | URL | あい # -[ 編集 ]
☆あいさん
はじめまして!
あくまで、味わいは「生焼けのタン塩」なので、今後タン塩を食べるときにはよく焼いてください(笑)。
そういうことではないですね??
でも、話のネタにちょっとチャレンジしてみてください。18粒ぐらいはいってますので、犠牲者もたくさんつくってみてください♪←悪魔だ、私。
2005/ 11/ 06 (日) 12: 34: 52 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
おきゃーりぃ!
妹ちゃんの結婚式、とってもv-238な感じ・・・・
お次はまめちゃだねっ♪

このキャラメルすっげまずいって
TVで見たけど。
でも味見してみたいー!
2005/ 11/ 07 (月) 06: 12: 20 | URL | NEKO # -[ 編集 ]
え~?!
あの…私…初めて知りました…このキャラメル。
最近、ハワイ在住の方々のブログから日本のはやりを知る私って…いったい何モノ?!?!

北海道に行ったときハスカップキャラメルなるものを見たことはありますが…これは見たことも聞いたこともないですぅ~。
うちのわんこの生誕地(笑)が北海道だから、オーナーさんに探して送ってもらおうかな~(笑)

何でも試してみないと気がすまない私…羊の脳みそまで食べた奴です(爆)…でもあれはもういらない…
2005/ 11/ 08 (火) 06: 37: 38 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆NEKOちゃん
ま、私が次かどうかは・・・・置いといて(特に結婚願望もないし、相手もいない・笑)。
激マズよ、このキャラメル。
吐き気がもれなくついてくる・・・はず?
2005/ 11/ 08 (火) 12: 33: 45 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆アミ。さん
脳みそですか・・・。すごいですね(笑)。
いくらチャレンジャーな私でも、そういうのはちょっとニガテかも。
ぜひ、北海道の新しい名産品をお試しあれ!ハスカップキャラメルなんてダメダメ!あれは普通においしいじゃないですか~!(何かが違う?)
2005/ 11/ 08 (火) 12: 36: 37 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

