あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
結婚式に行ってきました~!
2005年 11月 04日 (金) 08:00 | 編集
ただいま~!です。

Wedding1.jpg


10月29日吉日、妹の結婚式でした。
幸せいっぱいって感じでとてもよかったです。

見てもわかるように、和装。

でも、ここまで全て和風の結婚式って珍しいんでは?っていうぐらいだったんです。
最初は、白無垢で神社にて挙式。
控え室での説明があったんですが・・・。

何とかの儀のあとに何とかの儀があって、その後何とかの儀。

・・・って、
日本語しゃべってるか?
お願いだから、字幕スーパーつけてしゃべってくれ。

ってなぐらいです。

きっと、海外生活が長いからわからないって言うわけではなさそうです。

ま、ようするにお払いとか、三々九度とか、誓いの言葉とか、そういうやつでしょう。

生の雅楽の演奏で入場(?)。入場じゃなくてきっと「ナントカの儀」の一環なのかも??
生の雅楽なんて初めてでした。
雨が少しぱらついてましたが、真っ赤な和傘がまたいい具合に小道具になってくれてて、私はよかったのではないのかと思ってます。

指輪交換は手が震えていたらしく、お互い入らない。
落とさなかっただけでもOKでしょう(笑)。
そして、誓いの言葉も、洋風だと、神父様が読み上げる言葉を繰り返すか、最後に誓いますって言うんですけど、今回は選手宣誓のように、近いの言葉を新郎が読み上げていた。
なかなか、意気込みがあってよかったですよ、それも。

で、披露宴。
これまた料理は創作和食。おいしかったです♪
新郎新婦は忙しくて一口も食べられなかったようですけど。
料理の写真も撮ったんですけど、まだUPしてません。
チャンスがあれば載せますね。

ケーキカットの代わりに鏡割り。
キャンドルサービスの代わりにお土産をもってテーブルを回るなどなど。

お色直しは黒の着物。
迫力ありました。

妹の友人が比較的少ない(ハワイにはいるけど)のと、新郎新婦は剣道をするので、参列者がほとんどが剣道関係者で男性だったんです。
(華やかさにかける・・・。)
で、黒スーツばかりが会場を埋め尽くし、あと、新郎を含め坊主頭の人が多かったんです。

何?
これはヤ○ザの集会??
姐さん、黒の着物で登場
みたいな??

あと、余興。
聞いたのは今回生まれて初めてでした。
高砂やぁ~~とかいうやつ。(正式にはなんていうんですか?)

20051103121643.jpg


ウチの妹は目が点。固まって動かないし。
何かを一生懸命に見つめてる様子。
それに気がついた私はおかしくて、おかしくて。

だって花嫁、瞬きもしないんですよ。
小さい時からの彼女のクセなのですが。
ず~~と見つめてる。何かを録画してるように(笑)。
後で聞いたら「ありえない口の動き」だったそうです。
どのようになっていたのかお見せできないのが残念です。

そして、この人

20051103121651.jpg


草履脱いでる!

そういうものなんでしょうか。
なんでも初めてづくしだったもので。

最後には、花嫁からの手紙で泣かされ(特にウチは家族全員が涙もろいからすぐ泣く)、花束贈呈の代わりに、妹が生まれたときの重さの熊のぬいぐるみ(足の裏に生まれたときに身長と体重、そしてメッセージが刺繍されている)を母親に手渡して無事挙式終了。

あ~、もちろん花嫁の父も泣き、それを見てもらい泣きしてた参列者多数。

この後妹は2次会へ行き、そこでウェディングドレスに着替えてました。(金がかかってるなぁ)

私はなれない着物を汗だくになり脱ぎ、開放~!
ま、ハロウィンにハワイにいなかったのである意味一人ハロウィンなんですけど。
だって、着物なんてコスプレ仮装みたいなモンじゃないですか?
それもお姉さんなのに振袖でしたが。

ま、妹ちゃんよ、お幸せに!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
・・・
目に線が・・・。
犯罪者じゃ、犯罪者~~

結婚式からずぅぅぅっと毎晩
披露宴に出席してくれた人たちと
飲み歩き・・・
帰るのは必ず12時半ごろ。
ああ、眠い。
そして、太る。

余興の事みんなに言われた・・。

「見つめすぎ」

って。

だって、気になったんだもの。
またまねしてあげるね。
インプットされてるから。
2005/ 11/ 03 (木) 19: 46: 57 | URL | 新婚の妹 # -[ 編集 ]
おかえりなさいませ~(^O^)/
いや~、目、隠さないでくださいよぉ~。
せっかくの美人がぁ~!!!もったいない!

結婚式やパーティは最近とんとご無沙汰なので(一番最近は一昨年の弟の結婚式でしかもグアムだったからなぁ…)なんだかほんわかしました。
2005/ 11/ 04 (金) 02: 48: 54 | URL | アミ。 # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
にょほほほほ。
犯罪者、犯罪者。モザイクにするか悩んだけど、線にしてみたよ☆

それにしても、飲み会大変だね。
部屋中が体内からもれるお酒でくさそうだし。
食べすぎには注意ね。
とくに、飲んだ後の炭水化物は激ウマだけど、それが一番太るから。
あと、また日本に行ったときに高砂や~ぁの口の動きを再現プリーズ。

たぁぅぁぁぅぁぁかぁぁぅぅっぁぅぁさぁぁぅぅぅごぉぉぉぅぅぅぅやぁぁぅぅぁぁぁって。
2005/ 11/ 04 (金) 12: 11: 51 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆アミ。さん
一応目を隠してみました(笑)。
あまり意味をなしてないよっていわれたんですけど。
結婚式はよかったですよ。
ほんわかしていただけて何よりです。
2005/ 11/ 04 (金) 12: 13: 32 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
まめちゃま!!
お帰り~!そして画像見て萌え!(爆)
まめちゃまとっても美人さんだわ!!
しかもスタイルも絶対いいでしょ??
もう一度画像あっぷぷり~ず~
もちろん目隠し無しで!!(笑)
あ!それから妹ちゃまおめでとうございました!!
とても素敵なお式だったのが伝わりました!
特に余興での盛り上がり!いいですね~♪♪(笑)
2005/ 11/ 05 (土) 12: 06: 33 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
ただいまです。

線なしUPは・・・考えておきますけど。
スタイルはよくないです(汗)。

着物っていいですね、太い二の腕は隠せるし、お腹が出てても帯でどうにかなるし。胸はなくてもタオル巻けばいいし・・・。胴長短足はばれないし(笑)。
きれいに見えるし(爆)。
2005/ 11/ 05 (土) 12: 15: 26 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

