あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
店員の態度
2005年 10月 25日 (火) 08:13 | 編集
『旅スタ』の新しいお題『私の好きな場所』にいつまでたっても記事をUpできないでいる管理人です。

さて、今週、妹の結婚式で日本に帰国するため、友人にお土産を買いに言ってました。
今回頼まれたもので一番大きいものはNinewestの靴なんですね。
で、Ninewestの店へレッツゴー!とアラモアナにこの週末、行ってきたんです。大雨だったのに。
友達はWebで見て頼んできたんで、その靴の名前とサイズと色を書いて、いったんです。
すると店員は

「こんな靴、聞いたこともないし、見たこともない。」

って言うんですね。

「大体友達、こんな名前どこで見たの?」

と。だからインターネットでNinewestのページでって言ったらため息混じりに

「あのねぇ、Webに載ってても売ってない靴があるの。」

・・・・・いや知ってるから!
そういうのはWeb Exclusiveって書いてあるんでしょ?って言ったら、Yesという。

じゃー、コレは書いてなかったから。
っていうと

「どうでもいいけど、僕は店の靴全部知ってるから。で、僕はこの名前の靴見たことも聞いたこともないから。」

カスタマーサービスをなんだと思ってるんだぁっ!!!

いや、ないならないなりにもうちょっと説明のしかたあるだろ?って思うのは私だけなんでしょうか?
とりあえず、頭にきたんですけど、すごすご帰ってきました。
その日は雨で、ジーンズもびしょびしょになるし・・・最悪。
・・・・ぐすっ。こんな慇懃な態度で対応されたのはあまりないよ、本当。
友人に言うと、『マネージャー呼べばいいのに』って言われたんですけど。
そこまで頭回りませんでしたね。ちなみにキャイ~ンの天野ひろゆきをさらに太らせて顔をもっとシンプルにした感じの人だったような(うろ覚え)。
アラモアナのNinewestには二度といかないぞ~!

と、今日、その靴のページをプリントアウトしてワイキキの店に行くことにします。

Ninewestは大好きなんですよ。
だからあんな店員がいたことがさらにショックでした。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ひどいねその店員の態度!
その店員は自分を一体何様だと思っているのか
ってな態度ですね!
ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
プリントアウトしたものを持ってワイキキ店へ行くまめちゃさん可愛い♪ 私だったら絶対にマネージャーもしくはもっとハイランクな人にそいつの接客態度の悪さを文句言いますね。でも帰宅後に電話で(w
2005/ 10/ 25 (火) 02: 29: 53 | URL | ブルーベリー # QsqJ.6N.[ 編集 ]
ありがちなカスタマーサービスだね?
こっちの店員ってたまに客よりも自分が偉い!って態度の人居ない??
そういう時私はそれまで結構小娘モードで質問してたのをスイッチ切り替えて
「貴方のお名前は何?」
ってマダム風に聞いちゃう。
びびるやね?
急に態度が良くなる人もいれば名前言った後も全然変わらなくって酷い人も居る。
あまりに酷いと私はマネージャー呼んできて~
と言ってしまう・・。
Dちゃんは袖ひっぱって「そこまでしなくっても・・」
って焦るみたい・・・・
いや・・酷すぎる時はやっぱり店側に気づかせないとね???
いやぁ~まめちゃん天気悪かったのにコレで非常に嫌な思いしたねぇ~~
2005/ 10/ 25 (火) 15: 22: 01 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆ブルーベリーさん
いや~。頭にきすぎて話するのもいやだったから文句言わずに帰ってきちゃったんですよ。
ワイキキ、面倒くさくって電話しました(笑)。でも今度は丁寧な対応だったのでOK。ま、なかったんですけど、理由も教えてもらえましたし。Enzo Angioliniのラインは少ないのでWebに載っててもおいていない場合が多いそうなんですね。
2005/ 10/ 26 (水) 12: 59: 29 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
マダム風に切り替わるところが怖いですよね?私はマダム風じゃなくって、ヤンキー風になりそうです(笑)。
ま、今回はマネージャーを出せ!って言うべきだよ~という意見多数なので、次回は実行してみたいと思います、マダム風に(爆)。
2005/ 10/ 26 (水) 13: 02: 16 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

