あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インフルエンザの注射
2005年 10月 22日 (土) 13:38 | 編集
最近、更新が滞ってる『あろは日記』です。
大変申し訳ございません。

ところで、インフルエンザの予防接種、したんですよ、昨日。

注射ギライな私が今回勇気を振り絞った理由はですね。
忘れもしない今年の私の誕生日。

誕生日の前日にインフルエンザを発症。
その日の夜中高熱の上吐き気がしたから、トイレで吐いていたら、変にチカラが入りトイレでギックリ腰になった・・・そのとき午前12時。そうです。ハッピーバースデイ私、と思った瞬間が、40度の高熱と、吐き気、と腰の痛みですから~!
まさにバースデースペシャル3点セット
・・・・という経歴を持っている私が、今年のインフルエンザの注射を断る理由がどこにあるでしょう??
その上ですね、まだ続きがあるんですよ。
後日談としては、咳のしすぎで気管支炎にかかっていて、注射をされるハメになり、それがなんと誰もが予想もしなかったオシリへの注射!
それも男の看護士さんに!ジーンズだったから嫁入り前なのに半ケツだよ、おいっ!っていう。

この頃実はブログ始めたんだよな・・・。
と、いうことでこのときの話に興味がある方・・・どうぞコチラです。

・・・さぁ、一体誰が私が今回インフルエンザの注射をするのを止められるでしょう(しつこい?)?

で~、問題はですね、アメリカの注射って容赦ないんです。

本当に。

日本での注射って、そっと入れて、そっと抜くじゃないですか??

なのに、こっちときたら、脂肪をつまみあげて、注射を垂直に勢いよく

ぷすっ!!

なんですよ。

ありえないです(号泣)。

人生の半分以上ハワイですが、いまだにこの注射の打ち方にははなれません。と、いうかナットクが行きませんっ!
いや、かといって日本の注射だったら大丈夫か?というとそういうことはまるでなく・・・。
子供の頃、注射がイヤで母親に引きづられながら病院に行って医者の前で大泣きをした上に、かなりの抵抗をした持ち主ですから。
一緒にいった妹は泣きもせず、さっさと終わっていました。

こんな私ですから、実は、超ビビってたんですよ。

なのにね、列に並んでるときに、前にいたJちゃんが、いきなり注射を打たれてる人を見ていきなり

「うわ~!痛い痛い!」

って叫んだんです。

打たれてた人の方がびっくり。

そして、私は恐怖。
きっと顔が引きつっていたでしょう。

「あ~~~~。針が長いよ。見るんじゃなかった。」

とJちゃん、追い討ち。

・・・・勘弁してくれ(マジ泣きそう)。

とは、いうものの。大人ですし?←かなり見えっ張り?
泣きませんでしたよ。

でもその後、筋肉注射なので腕が痛いし、ウイルスを打ち込んでいるせいなのか、ちなみに今日はちょっと具合が優れない。
でも、インフルエンザにかかって、あの経験はしたくないしなぁ。

みなさんもお気をつけあれ。
特にハワイは観光客がウイルス運んできますからね?いえ。本当の話です。



あ、ちなみにアメリカではインフルエンザのことはフルーと言いますよ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
誰が止めるものか!!(笑)
まめちゃん!やっといて正解だよ~
Dちゃんの職場でも結構フルーが流行ってて?
彼も昨日・今日と具合悪いのさ~
しかもその数日前は私が
エマージェンシーに運ばれてまめちゃんが言う様に点滴さす時?
私のベインは細いのにおかまいなしに太いハリを
ブスっ!と刺しやがってね?
おかげで今腕が腫れてるよぉ~~
とにかく身を守る為のお尻への注射!今年はちゃんとしといて大正解だね?
バースデースペシャルもモノによっちゃノーサンキュー!って話でしょ?(笑)
2005/ 10/ 22 (土) 16: 14: 26 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
お誕生日おめでとう!v-238
いいなー・・・まだまだ誕生日が嬉しい歳でぇー。
(苦笑) えと他には何かいいことは?
たまにはメールくれぇ
2005/ 10/ 22 (土) 19: 34: 11 | URL | NEKO # -[ 編集 ]
あれは娘が4歳の時ですから8年前・・・。
娘がまずフルーになり、私にそれが移ってしまい、大変な事になってしまいました。
フルーって普通の風邪と全く違ってすっごいキツイですよね~!
医者の処方箋を持って最寄りのダイエーカヘカ店の薬局で薬を貰うまでの数十分間、娘をショッピングカートに乗せたまま床にへたり込んで待ってました。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
2005/ 10/ 22 (土) 19: 34: 58 | URL | ブルーベリー # QsqJ.6N.[ 編集 ]
FLU
私も一度だけかかったことあります。
熱が40度以上出て、寝ていてもつらい、トイレも数メーター…這って行きました。
結局、その頃まだいた同居人に頼んで病院に連れて行ってもらい、即点滴。
うちの病院は、注射はあんまりしません。
できるだけ薬で治そうとします。
注射だと簡単に直るらしいんですけど、体に負担がかかるからなるべく自然治癒がいいって…。
点滴も栄養点滴でした。
しかし…看護婦さん…ちゃんと血管に刺してくれなかった(T_T)
しかも点滴は記憶にある限り初体験!
だんだん腕が腫れてきて、点滴が落ちる速度が遅くなってきて…でもまわりには誰もいない…。
動けない…。
ナースコールボタンもない…。
様子を見に来てくれた看護婦さんが天使に見えました。
「あらあら、これ、痛いでしょう…」って、刺しなおしして…。

しかし、アメリカって注射までアバウトなんですね。(苦笑)
2005/ 10/ 22 (土) 21: 01: 13 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
痛いですよね、ハワイの(アメリカ?)注射!
私は採血で予告もなく、ぶすっと射されて…v-12でも何も言えず歯を食いしばってたら、「オッケー?」にこっv-74と笑顔のナースさん。。もう注射はいやだ~
2005/ 10/ 22 (土) 23: 08: 30 | URL | sora # -[ 編集 ]
こんにちはー!
そうですよね、こっちの注射は「垂直にぷすっ!」が基本。獣医さんとやり方が変わらないんですもん。(号泣)
2005/ 10/ 24 (月) 00: 48: 22 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆くろねこさん
で、具合はいかがですか?Emergencyとはまた災難でしたね!
ま、予防しておいて損はない?かなと思ってしておきました。
あ、今回はオシリはセーフでしたよ?
2005/ 10/ 24 (月) 12: 01: 40 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆NEKOちゃん
あ~、このことね?メールで言ってた意味不明なコメントって。でね、私誕生日3月だから(笑)。
また改めてメールします。
2005/ 10/ 24 (月) 12: 02: 45 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆ブルーベリーさん
そうなんですよ。熱のアップダウンが厳しくって、下がったと思ったらまた上がってって。体力かなり消耗しますよね?
も~あんなの2度としたくないっ!と思ってしまいましたよ、本当に。
特に誕生日だと(笑)。
2005/ 10/ 24 (月) 12: 05: 17 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆アミ。さん
いや~。インフルエンザの時の体力の消耗はタダゴトではないですけどね?注射が楽ですよ、やっぱり。
熱のアップダウンのジェットコースターを3日もすれば、なんでもいいから治してくれ~!って感じですけどね?
ま、垂直には刺さったものの、その看護士さん、上手だったので痛くなかったのがせめてもの救いです。
2005/ 10/ 24 (月) 12: 08: 27 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆soraさん
あははは~!
心の準備が必要ですよね?この間、身体検査をしたときに血液検査が会ったんですけど、サンプル5本もとられて貧血起こしそうになりました。
その間中、ずっと針刺さりっぱなし。
刺すときはわかったんですけど、いつ抜いてもらえるんだろうって、初めてそんな心配しました(笑)。
2005/ 10/ 24 (月) 12: 10: 30 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆maxさん
獣医さんってそうやって注射打つんですか?え~知らなかったです(動物を飼ったことないんで、縁がない)!
でもあのぷすっを見たときは、『悪魔だ・・・』と思いましたね。本当に。
2005/ 10/ 24 (月) 12: 12: 09 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

