あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カキ氷がたべた~い!
2005年 10月 19日 (水) 15:34 | 編集
ハワイのカキ氷はノースショアのハレイワにあるマツモト・シェイブアイスが有名ですが、お手軽に食べたいときはワイオラ・シェイブアイスへレッツゴー。
カパフル通りにあります。
そうそう、こないだ、ご紹介した、沖縄料理屋サンライズの隣にあります。
私が今回注文したのは
azukibowl.jpg

アズキボウルです。
ふわっととろける、雪のような氷に小豆とコンデンスミルク、それに白玉のようなおモチが入ってるんです。
日本で食べるカキ氷より、キメが細かく口の中でやわらかく解けてしまうなんともいえない味わいです。
フレーバーは他にもいろいろあります。
いろんな味を混ぜて、楽しんでみるのもいいのでは?
色がものすごいことになる可能性も高いですけどね・・・。

で、このカパフルにあるお店は2号店で、実は本店はユニバーシティどおり近くのオールドスタジアムパークの裏にあります。
本店、民家の中にまぎれて、わかりにくい上にちっちゃいんです。
ま、またそれもよかったりするんですけど(笑)。
Comment
この記事へのコメント
ワイオラ・シェイブアイスのかき氷は
ほんとにキメが細かいですよね~e-483
アズキボウルはハワイで一番好きなかき氷ですv-218
2005/ 10/ 18 (火) 21: 57: 46 | URL | ブルーベリー # QsqJ.6N.[ 編集 ]
アズキボウルすごいかも~!!!
アズキが苦手な私でもコンデンスミルクと白玉が入ってたらいけちゃうかもしれない♪
( ..)φメモメモ
2005/ 10/ 19 (水) 05: 19: 09 | URL | アミ # -[ 編集 ]
これを!
ハワイで食せる所がいいねぇ~♪
私もこの間カキ氷食べたよ~
もちろん小豆入りのね♪♪
2005/ 10/ 19 (水) 17: 57: 57 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆ブルーベリーさん
そうですよね~!本当に雪のようににふわっとしてハワイのシェイブ・アイスならではですよね?
あ~~。また食べに行こう!
2005/ 10/ 20 (木) 18: 47: 48 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆アミ。さん
小豆ニガテだったらきついですよ(笑)。多分。なんともいえないですけど。
コンデンスミルクと白玉もどきも他のフレーバーにも追加できますよ~。
プリンが乗ってるやつとか(笑)。
いえ、本当です。
2005/ 10/ 20 (木) 18: 53: 17 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
そうですよねぇ。まさにハワイならではって感じですよね。レス書いてる段階で本当にまた食べに行きたくなってきたぁ!!!
2005/ 10/ 20 (木) 18: 56: 06 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

