あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
WAC Championship 2007
2007年 11月 25日 (日) 20:24 | 編集
先日の金曜日はハワイ中が大変なことでした。

感謝祭の翌日・・・・そう。
感謝祭のあとのAfter Thanksgiving Saleで盛り上がるっ


・・・・・はずだったのですが。


今年の私はなんとCollege Footballを観てました。

正直、フットボールなんてルールイマイチわかってません。

アメリカ中の男性という男性すべてが釘付けになるSuper Bowlなんて

けっ

って感じだし。

週末から月曜日にかけて毎週行われるフットボールなんてなにがなんだか。

でも今年はちょっと違いました。

University of Hawaii(UH)が出てる試合だけは・・・。

とはいってもUHだけなんです、私が観るのは。
他のチームはどうでもいい。
プロなんて未だによくわからない。
ってか面白くない(ひどい)。

母校だし・・・地元だし・・・なんか盛り上がっちゃうんですけど。
それにさらに

チャンピオンになるかもだし?

なーんていわれてたらいやおうなく盛り上がる。


でー。


なんと


wac112407.jpg

(Courtesy of WAC)

なっちゃんたんですよ、そのチャンピオンとやらに~~~~(興奮っ)。

新聞でもこの盛り上がり(英文です)


全米1というわけではなくって・・・・。
私もよくわかってないんですけど。

わかってる限りを説明するとですね・・・・。
≫ "WAC Championship 2007" の続きを読む...
Full Moon
2007年 11月 25日 (日) 19:37 | 編集
2エントリー続けて空模様ですが・・・・。

いつもお世話になっているくろねこさんの965*Cafe。実は今日のエントリーが満月にちなんでいたので。

fullmoon112407.jpg


私もちょっとカメラでぱちりとやってみました。
本当はやしの木の間から見える満月っていうのでもよかったんですけど。

すでに外に出られない格好だったので。

あまりの明るさに、夜景もかすみます。

月の光、浴びてるだけでなんか神妙な感じですよね。




来月の満月はクリスマスイヴかな?
キレイでした
2007年 11月 22日 (木) 02:25 | 編集
会社で残業中。

sunset112007.jpg


空がとってもきれいでした。

Mighty Aloha Shoyu
2007年 11月 19日 (月) 16:40 | 編集
プレートランチの定番中の定番。

ショウユ・チキン。

簡単だから作ってみればいいのに

というローカルのオバちゃんの言葉を信じて作ってみました。

参考にしたレシピはコチラ


たしかに材料さえそろえちゃえば簡単みたい。
それも、材料とってもシンプル。


しかしですねー。

このレシピに気になる一言が。

≫ "Mighty Aloha Shoyu" の続きを読む...
ミュージカル~♪
2007年 11月 03日 (土) 21:48 | 編集
アメリカでも日本でもロングヒットなミュージカルといえばそう!
ライオンキングです。

日本では劇団四季さんがやってますよね?

ハワイでも今やってるんです。
はるばるブロードウェイから人が来て。

行ってきましたよ!

lionkingsign101207.jpg


あまりイベントごとのないハワイです。
ワクワクしちゃいますよね??

シアターに入ったら撮影禁止(だったと思う)ので写真は撮れませんでしたが、外の様子は収めてきました。
≫ "ミュージカル~♪" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

