あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
かなりブルーになりました。
2007年 02月 21日 (水) 19:22 | 編集
今年はブログの更新も頻繁にしようと思ってたのに。



デジカメが壊れた~~~~!!!!!



最近写真を多用している私としてはですよ。
相棒がいなくなったような感じなんですよねぇ。


先日のハレクラニの記事なんて何枚写真載せたことか(笑)!!


3月の終わりに日本に遊びに行こうかなぁと思ってるので
その際にでも新しいのを買おうかと。


・・・それでも1ヶ月かぁ。(T-T)


物色中はなんだかんだ言っても楽しいんですけどね。


あぁ、でもねでもねっ!!
ごめんね、デジカメちゃん。壊れちゃって・・・・。
これぞハワイでしょ!!
2007年 02月 20日 (火) 08:52 | 編集
これぞハワイといわずしてなんというというようなこの風景!!

hkhdh021207.jpg


こんな景色がか~んたんに撮れちゃうところは
ハワイ通の方ならご存知かも??

そう、天国の館・ハレクラニホテルです!

とうとう、ここのサンデーブランチにやってきました~。

ハワイではNo.1のブランチといわれていて、予約は前もってしておかないと入れない。
そして母の日のようなスペシャルなイベントごとの際にはだ~いぶ前から予約入れておかないといけないというぐらい大人気の店なんです。

前回も行こうとしたことがあったのですが、2日前に予約を入れたらダメで別の人気ブランチである、モアナサーフライダーのサンデーブランチにしたんで、今回は前々から予約を入れてチャレンジいたしましたよ!
≫ "これぞハワイでしょ!!" の続きを読む...
観光客っぽい?
2007年 02月 19日 (月) 08:22 | 編集
ハワイ生活も人生の3分の2を占めそうなぐらいなのに
一回も行ってなかったレストランがあります。

Eggs'n Things

朝ごはんメニューなので超有名な行列のできる店です。

日本では大人気らしくって、ここのパンケーキミックスをお土産に買っていく人がたくさんいるらしいのですが・・・・。

なんせ、未体験でして。

でも先日友人が日本から来ていたので、デビューしちゃいましたよ。
≫ "観光客っぽい?" の続きを読む...
ハワイ版バドワイザー
2007年 02月 17日 (土) 15:57 | 編集
コチラでは、バーなどでビールを頼むと小瓶がそのまま出てきます。

で、その瓶からそのままラッパ飲みっていうのが通常です。
コップに入れて飲むってことに慣れている日本の友達に

「あんた!!女の子なんだからラッパ飲みなんてみっともない!!」

な~んて言われたこともありましたが(笑)、
いまでは、その子もラッパ飲みができるようになりました。

あ、もちろんコップも頼めば出てきますよ。

そんなビールのラベルなんですが

budlabel021207.jpg


バドワイザーのラベル、よくよく見ると
ハワイ諸島の絵と、ALOHAって文字が書いてあるんですよね。


ちょっとかわいくないですか~?
金曜日だし・・・
2007年 02月 16日 (金) 15:37 | 編集
明日は・・・Thank God It's Friday!!!

と、いうことで行ってまいりましたTGIFriday。

TGIFって言うのはご存知の方も多いかと思いますが
「やった~、やっと金曜日だぁ~い」
って意味です。

そんな名前を冠したレストラン。
日本にも何軒かあるのでいったことある人は多いと思いますが・・・・。

超アメリカ~ンなメニューが並んでいますよ。


ワイキキにはOhana Maile Skycourtというホテルの1階にあるんですが
ここは深夜2時までオープンしてるらしいです。

そして、私たちが食べたものは・・・・。

≫ "金曜日だし・・・" の続きを読む...
自販機
2007年 02月 15日 (木) 15:48 | 編集
イマイチ、どっちで買うのが早いのかわからないんだけど
なんとなく早いんじゃないかなぁ??

って思う映画館のチケットを自動販売機で買う方法。

私最近よく利用するんですよ。

tktbymachine021707.jpg


こんな感じです。
先日観た「Pan's Labyrinth」のチケットを購入してるところです。

クレジットカードで決算で、ちゃかちゃか出てくる感じなので
早いような気もするんですけど、実際のところはどちらが早いんでしょうねぇ。

大人気の映画なんかの場合は、席確保のためにオンラインで前もって予約する方法も最近は覚えましたよ♪
Pan's Labyrinth
2007年 02月 14日 (水) 15:35 | 編集
今回私が観てきた映画は

Pan's Labyrinthというスペインの映画。
アカデミー賞の6部門でノミネートされているというとっても評価の高い映画です。

panslabyrinth021207.jpg


こちらで上映の際は、音声はスペイン語で字幕は英語。
この間の「硫黄島」といい、最近は英語字幕映画づいてるのかな??

内容はファンタジーの映画だからっていうから
別にあらすじも、どんなストーリーなのかも、ポスターすらもよくよく見ずに
映画館で即決したわけですよ。

てっきり、「ナルニア国ものがたり」チックなファンタジーだと思って。

≫ "Pan's Labyrinth" の続きを読む...
飲茶へGO!!
2007年 02月 13日 (火) 15:28 | 編集
先日、飲茶がどうしても食べたいという友人といってまいりました。

Royal Garden @ Ala Moana Hotel~。

アラモアナ近辺の飲茶といえば前回ご紹介したPanda Cuisineが有名ですが、アラモアナホテル3階にあるここのレストランの飲茶が私は結構好きでよく利用します。

ホテル内のレストランなのに、お値段設定もリーズナブル♪
そしてもちろんおいしいです!

ローカルの人も結構いますよ~。

今回いただいたのはこんな感じでした。

yamcha021207.jpg


餃子に、スペアリブ、中華ちまき、大根もち、野菜の湯葉巻き、エッグタルト。

あと、写真には載っていませんが、ルックファンもオーダー。

あ~~~もぅ!!

カートに乗っている食べ物がすべて欲しくなるっ!!

っていうか、気が付けばテーブルに乗ってたって(おい)。


そして飲茶に行けば、私は絶対お茶をがぶがぶ飲んでしまうので
当然胃袋は張り裂けんばかりになるわけですよ。


あぁ。おかゆもタロイモの揚げたものも食べたかったのにぃ!!
そして友人は、あと鶏の足とごま団子が食べたかったらしい。
(この場に及んでまだ食べるのか!)


リベンジしないとね♪

Royal Garden
Ala Moana Hotel 3rd Floor
410 Atkinson Drive
Honolulu, Hawaii 96814

Monday - Friday lunch 11 am - 2 pm
Saturday - Sunday lunch 10 am - 2 pm
Saturday - Sunday dinner 5:30 pm - 10 pm

copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

