あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイで地震!!
2006年 10月 16日 (月) 17:57 | 編集
今朝午前7時ごろハワイでM6.6の地震がおきました。


寝てたんですけど、ベッドが揺れて目が覚めました。
震度4ぐらいあったんでしょうか?

で、数分後に停電。

それから停電が復旧するまでかなりの時間がかかったんですが。
色々情報を集めると信号が切れてるだとか
お店とかは人がごった返しているとかなので、食べ物・飲み物は1日分はあるだろうと結構なめてかかっていたので1歩も出ませんでした。

・・・ま、結果大丈夫だったんですけど。

あ~、よかった。

最初のうちは携帯もつながりにくくて。
両親に連絡したり。
午後になったら日本に連絡したり。
あと、ハワイにいる人たちにも数人かけたり。

なんてったって、携帯がライフラインですから。

電池を無駄遣いできないっ!!!

こんな状況で「楽しい」とか逆境を楽しんでる方もいらっしゃいましたが。
外は色々大変だったみたいです。

ま、私は今日は1日昼寝をしてすごしていたんです。
さすがに夜になると・・・・真っ暗。

≫ "ハワイで地震!!" の続きを読む...
REDって?
2006年 10月 15日 (日) 19:37 | 編集
秋物の服を持っていない私。
でも最近ちょっと寒いし~。
と、気合を入れて、長袖シャツを買いにアラモアナにやってきました。

あまり、厚手のヤツではなくって。
そうだな、重ね着可能なハワイでも着れそうなヤツ。
・・・と、ある程度のイメージも決めて買いにと
今日はGAPにやってきました。

そしたらですね、GAPでは今こんなキャンペーンをやってるんですよ。

GAPred101406.jpg


RED


私は自分の買い物のコトで精一杯。
チラッと見てそこを通りすごして、まっすぐセール商品のほうにいったんですよ。

でも、家に帰ってきてこんな記事を見たんです。

U2のボノ、慈善事業ブランド「RED」を米国でも開始
≫ "REDって?" の続きを読む...
最近
2006年 10月 13日 (金) 08:17 | 編集
更新が滞り気味ですが・・・・。

最近買った化粧品の話でも。

fatale101206.jpg


Lancomeのマスカラ、FATALE。
なんでも2006年5月に発売された新製品。
日本未発売らしいですけど。

詳しくはコチラから。(英語のサイトです)

何がどうすごいって?

DFSでつけてもらったんですけど、
まるで「つけまつげ」をつけてるみたいに目が大きくなったんです。


もちろん自分でつけるときは、もうちょっと少なくつけてますが。
でも、一回でものすごい着くんです。
そして、ダマになりにくい。


最近、日本の雑誌をみてるせいなのか

もうちょっと目を大きくしてもいいんではないだろうか?

という野望が胸をよぎるわけですよ。
(ちなみに管理人の目の大きさ=ビューラーよりでかい)
だって、モデルさんみんな目がこれでもかってぐらいパッチリじゃ~ないですか。


もちろん。
あの人たちは、顔のサイズも小さいから?
余計目が大きく見えるんだろうけど??


この、1回でぼってり着くマスカラで調子付いて、
リキッドアイライナーとかも買って、きっちりアイメイクをするかと今悩んでいる最中です。

今はペンシル使用なんですけど。



こうやって、化粧が濃くなっていくのかなぁ・・・・。
Mariposaで優雅にランチ♪
2006年 10月 06日 (金) 19:29 | 編集
食べ物ばかりはいけないと思うんですけど・・・・。
食べ物ネタの時のほうがアクセスが多いんです、このブログ。

さて、今回お初で行ってきました。
アラモアナショッピングセンター内、ニーマン・マーカスというちょっとリッチなデパート(?)にあるマリポサというレストランに。

ここは、アラモアナ・ビーチが一望できるテラス席があり、
おしゃれで落ち着いているということで、とても人気があるのですが・・・。

今回初挑戦!

それもコレも、日本から友達が来ていたから・・・。

ビバ!日本からの友達。
そうでもなければ、なんとな~く来づらかったのよ。
≫ "Mariposaで優雅にランチ♪" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

