あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホットヨガ
2006年 09月 28日 (木) 07:53 | 編集
食べ物ばかりの話をしててはいけません。

最近行き始めました。
日本で話題のホットヨガ、ここハワイでもあります。

私は

汗は女優並みにかかない。
足を伸ばして座るのが苦痛なほど身体は超かたい。

と、ヨガとは真逆の人生(大げさ?)を送っているのですが。

これが、恐るべしホットヨガ!!
ものすごい量の汗。


ぽたっ!!


って汗が落ちたときに、感動!!
ジムでも汗かいてましたけど、ぽたっ!はなかった!!!

そして、超硬い身体も、高温の部屋では若干やわらかくなった感じ???

この大量の汗でお肌もつるつる。
目指せ、赤ちゃん肌!

さ~、いつまで続くかわかりませんが頑張ってデトックス!!です。
おしゃれな感じで♪
2006年 09月 19日 (火) 14:25 | 編集
8月22日にオープンしたばかりの「がぜん」に行って参りました~♪

知らなかったんですけど、日本でチェーン展開してるんですね?

場所はカイムキ・ハイスクールの向かいのガソリンスタンドの横。
マーケットシティーショッピングセンター(フードランドとかがあるところ)の近くです。

それにしても、最近和風のお店が色々できてますねぇ。

創作てつやきとかわり豆腐の店というだけあるので、やはりそこは押さえておくべきでしょう!
≫ "おしゃれな感じで♪" の続きを読む...
これ食べないと??
2006年 09月 17日 (日) 07:46 | 編集
日本に住んでいる友人(もともとハワイに住んでいた人多数)の中で、
「ハワイに来たら絶対食べよう」リストに比較的ランクインされるものがあるというのを、最近知りました。

それがこちら。

kalbi091106.jpg


Yummy'sという韓国料理のプレートランチ。

厳密にいうと、ハワイの典型的なプレートランチって
2Scoops of Rice、1Scoop of Macaroni Saladなんですけどね。(笑)
コチラは韓国風なので、マカロニサラダの代わりにナムルです。

ハワイの本とかにも載っていて、結構有名みたいですね~。

ちなみにこれはカルビ・プレートです。

確かにたくさんあるナムルを4つも選べるから(ミニプレートになると2つになります)野菜もたくさん食べられるし、もちろんご飯もついてくる。
そしてものすごい量の骨付きカルビ。
写真じゃ判りづらいですけど、20センチ強の長さのカルビが4-5枚入ってるんです。
そしてこれが結構やわらかくておいしい。

***ちなみに、私はいつもここに来るとお肉じゃなくってユッケジャンばかり頼んでいました。
それもなかなかおいしいですよ~。

2人で食べても結構な量です。

アラモアナショッピングセンターのフード・コートにあります。

安いからってあなどっちゃ~いけません。
サンデーブランチ♪
2006年 09月 15日 (金) 08:23 | 編集
こんな景色の見えるところでご飯って幸せだと思いません???

sundaybrunch10091106.jpg


さ~。
おなかがすいてる人・・・見ない方がいいです。
もっとおなかがすきます。

おなかがいっぱいの人・・・見ない方がいいです。
別バラ作っちゃうかもしれません。
もしくは吐いちゃうかもしれません。

食いしんぼブログに改名するのはいつの日だ!!(笑)
≫ "サンデーブランチ♪" の続きを読む...
マラサダワゴン
2006年 09月 14日 (木) 07:58 | 編集
今回も。
私が、以前より差し入れベスト3に挙げているハワイでは人気のスイーツ・マラサダです。

malasada091106.jpg


以前の記事で「ワゴンでも売ってる~」って言っていたんですが。
これがそのワゴンです。
かわいいでしょ?
日本のガイド誌にもよく載っている「Leonard's」のワゴン店@ワイケレショッピングセンターです。

cinmalasada091106.jpg


今回いただいたのはシナモンシュガー。

・・・ってもう半分以上食べ終わってるし。(汗)

揚げたては本当においしくって。
写真に収めるのを忘れなかっただけでも良しとしてください。

他にもPuffsadaいうのがありまして。
それはマラサダの中にクリームが入ったものなんですね。
ちなみにクリームの種類はチョコレート・カスタード・ハウピア(ココナッツ)クリームの3種です。
どれもこれまたおいしい♪

ぺろっといけちゃう危険なスイーツです
おみやげにいかが?
2006年 09月 13日 (水) 08:30 | 編集
友達が妹さんのためにと買ったのがコチラ。

hawaiianpig091106.jpg


ハワイアンキルトでできたブタさん
(撮影場所:ウチのママが作ったハワイアンキルトの上にて)

かわいいでしょ?

これ、現品限りで、世界に一つしかありません。

友達の妹さんがブタが好きということで、
私、この子と目が合ったときに、立ち止まってしまったんですよ。

もっと大きいサイズの子はいたんですけど、小さいサイズはこの子だけ。もしかしたらまた作られて売られるかもしれませんね。

pigtail091106.jpg


シッポもちゃんとくるんとなってカワイイ♪
アラモアナ4階、ババ・ガンプ横のキルト屋さんで発見です。
Waikiki Hoolaulea
2006年 09月 12日 (火) 19:04 | 編集
先週末、Kalakaua Avenueを歩行者天国にしてのブロックパーティー
Waikiki Hoolauleaがありました。

私めったにこういうの行かないんですけど・・・・。
日本から友達が来ていたので、モノはついでと端から端まで歩いてみましたよ。

各ブロックごとに、ステージを設置して、コンサートです。
これは、なんとAir Force Bandの方たち。
制服でのコンサートです。

hoolaulea2091106.jpg


こんな格好ですが、ものすごくノリが良かったですよ♪
歌唱力抜群で、お兄ちゃんのラップもすばらしい~。

そして、もちろん食べ物ブースも盛りだくさん。
色々なレストランとホテルが協賛してますので、結構おいしい食べ物が食べられます。

hoolaulea091106.jpg


カラカウアが歩行者天国になってるときは、イベント時です!!
チャンスがあれば、是非是非参加してみてくださいね。
World Trade Center
2006年 09月 06日 (水) 16:18 | 編集
ニコラス・ケージ主演の映画です。

tradecenter090306.jpg


9/11の際にワールド・トレード・センターに救助に向かって、ビルの崩壊のために瓦礫の下に閉じ込められ、奇跡的に助かった二人警察官の実際に起こった話です。


以下ネタバレです。

≫ "World Trade Center" の続きを読む...
オキナワ・フェスティバル2006
2006年 09月 03日 (日) 20:03 | 編集
もちろん今年も行って参りました!
オキナワ・フェスティバル2006!!

DH090206.jpg


毎年、ダイアモンド・ヘッドがきれいに見える、カピオラニ・パークで行われてます。
今年はシャワーがぱらついてましたが、写真を見る限りとってもハワイらしい快晴でした。

日焼け止めはばっちりです(笑)。

え~、去年はですね、炎天下のため食べ物をみすみす見逃したのですが、(詳しくは去年の記事がコチラ・・・)
今年はイベントにも目を奪われることなく、(ちょっとぐらい見ろよ?って???)しっかり食べてきましたよ~。
≫ "オキナワ・フェスティバル2006" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

