あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あっさごはん~♪
2006年 08月 31日 (木) 08:11 | 編集
今回はなんとカイルアまで足を伸ばしたわけですが・・・。

最近愛読中のKauKauに載っていた、Cinnamon's Restaurantに行ってまいりましたよ~。
なんでも、ローカルに大人気とか。

エッグ・ベネディクトが有名らしいんですけど、私大好きなんですよ♪

で、行ってみると朝から行列。

外にもテーブルとイスがでてて。
大盛況。

でも、待ち時間はさほどありませんでした。

朝ごはんだから回転が早いのかな??

さてさて頼んだものですが・・・。

≫ "あっさごはん~♪" の続きを読む...
Dell ノートPC バッテリー回収
2006年 08月 29日 (火) 18:45 | 編集
ご存知ですか?
DellのノートPCのバッテリーを回収しているというニュース。
詳しくはコチラ

どうやらソニーさんの電池がねぇ。
爆発しちゃうんですって。怖いですよね?

そう。
今からちょうど1年前。
私は新しいノートPCをDellから購入していたのです!!

これは調べるしかない!!

≫ "Dell ノートPC バッテリー回収" の続きを読む...
アメリカのテレビドラマ
2006年 08月 27日 (日) 18:13 | 編集
アメリカのテレビドラマって

一体いつやってて。
一体何話目で。
一体どれが再放送なのか。

全くわかってないんです、私。

そんな私か3年ほど前に薦められてみたドラマがコチラ。

24082506.jpg


日本でも大人気な『24』。
かなりはまりますよね??このドラマ。
観てない人は是非!!

このときシーズン1&2をDVDで借りて一気に見たんですけど。
これなら、いつやってるのか?とか、もちろん見逃す心配もなく、ですし。

最近また3から借りて見てます。

またはまってる。

で、私。
海外生活長いくせに・・・。DVDを見るときは英語のサブタイトルを入れてみるんです。

なくっても大体わかるんですけど。
でも、字幕を入れるともっと内容がよくわかる。

他にそういう人いません・・・?

たまに聞き取れないときとかあるんですよね~(言い訳)。
Superman Returns
2006年 08月 26日 (土) 08:36 | 編集
実は大分前に行ってたんですけど。

superman0825.jpg


スーパーマン・リターンズ。

彼のカラダがイイのよっ!!

と、言っていた人がいたので、見にいきました。

私の正直な感想としてはですね・・・・。
(ネタバレです)

≫ "Superman Returns" の続きを読む...
衝動買いでしょ!
2006年 08月 21日 (月) 15:52 | 編集
やっぱりイライラしたときのストレス解消法といえば

お買い物

ですよね?

私も友達が車を出してくれるといったので行ってまいりました、ワイケレアウトレットへ!!

最近航空券代とか、今度の家賃とかで瀕死の金欠病ですが、給料前倒しでショッピングへゴ~。

あぁっ。誰かお小遣いをくれないかなぁ(笑)!!!
≫ "衝動買いでしょ!" の続きを読む...
精力つけるぞ!!
2006年 08月 20日 (日) 19:35 | 編集
イライラ続きなので、思いっきり精力をつけようと。

50,000ヒットも超えたし~と、お祝い??

日本から進出してきた、焼肉トラジに行って参りました~。

思いっきり食べましたよ~。
(思いっきり食べないことが今まであったのか)

ハワイの街頭においてあるクーポン雑誌KauKauに今20%Offクーポンがついてたので、それを使ってしこたま食べてきましたよ!

さ~、久しぶりに食べ物ブログ気合入れてご覧あれ~~♪
≫ "精力つけるぞ!!" の続きを読む...
50000Hit超えました。
2006年 08月 20日 (日) 09:52 | 編集
なんと!
知らない間に(笑)50,000Hits達成しました。
(知らないって・・・・。)

これも、ひとえに更新が遅いのにもかかわらず皆さんがマメに訪れてきてくれているおかげです。

とくに、50,000ヒットだからといってなんの賞品もないですけど(笑)。

ありがとうございます。

これからもがんばってアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします~!

引越しなんて・・・(T-T)
2006年 08月 19日 (土) 06:58 | 編集
最近ここをUPしていなかった理由にTime Managementがうまくいかないなんて書いてましたが。

いろいろ理由がありまして。
1.祖母が亡くなったので、急遽帰国。(これは帰って本当によかった)
2.それに伴い、仕事が押せ押せになり、残業続き。(疲れた)

3.これが最大の悩みです。
私が住んでるユニットが売りにでちゃってたんですよ、1-2ヶ月前から。


そしたら、売れちゃったんですよ。


つまり出て行かないといけないんですけど。


引越しだけでも面倒なのに、その上問題が発生しましてねぇ。
≫ "引越しなんて・・・(T-T)" の続きを読む...
反省しよう。
2006年 08月 15日 (火) 06:25 | 編集
さて、ブログも頑張って復活していこう!

・・・と思って昔の自分の記事を
かなりさかのぼって読んでたんですけど。


結構楽しい(あぁ、自己満足の世界)。


自分の記録として残してるつもりはなかったんですけど
こんなこともあったなぁなんて。
色々マイナス思考ではあったけど、
なんか元気になってきちゃったりして?

忙しいとは言いつつもブログを読み返す余裕も
でてきたってトコか??
(人はそれを『現実逃避』とも呼ぶ)


・・・・で。


読み返してて、反省すべき点を発見。

記事で使ってる写真なんですけど。

どうやらファイル名が重複しちゃってる場合、
上書きしちゃってるんですよ、警告も出ないから(笑)。

で、オリジナルの写真ももう破棄されちゃってたりして(笑)。

何が言いたいかわからない??

笑い事ではないんですけど。

全然記事と関係ない写真が突如現れる私のブログ。

ある意味、爆笑だったんですけどね?


今後は、ファイル名に日付でもつけます・・・・。
(え?これって基本?)

かなりサボってます
2006年 08月 11日 (金) 20:36 | 編集
最近めっきりサボってます。


いろいろありまして、ちょっと忙しいのですが。
仕事も私生活も。



また落ち着いたら書きます。


なんせ、結構気に入ってるレストランでまたサービス悪に当たってしまったり?(またか?)


住んでいる家が売りに出てしまっていたり?



仕事の締め切りが急に早まったり??



すべて落ち着いたら少しずつUPします。



っていうか、現実逃避で、急にUPするかも??




あ~。Time Managementができていない自分自身にちょっとムカッとする今日この頃です。
運命の出会い?!
2006年 08月 01日 (火) 07:14 | 編集
だらだらとした日曜日。

友人と2人でお茶して、しゃべって。
もうそろそろすることもないから帰ろうか?
っていう話にもなったんですが、
カラオケに行こうか?っていう話になり
2時間だけ行こう!ってことになったんですね。


ここのカラオケやさん、
1階にスケルトン部屋があるんですけど。
半額でお得な部屋なんですね。
(ま、人に見られちゃうっていう難点があるから
かもしれませんが、私はよく入ってます。)


ま、昨日はそこに先客がいらっしゃったわけなんです・・・・が。


≫ "運命の出会い?!" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

