あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ケラスターゼ
2006年 04月 28日 (金) 07:44 | 編集
悩みとかコンプレックスってあります?
私、そういう問題ってあんまりないんですが、
唯一、ストレートパーマが取れきったときの自分の髪の毛が悩み何ですよ。

(いや・・・体重もスタイルも悩みだけどさ?)

TUGUMIXさんの記事に触発されて購入を決定。




ケラスターゼ・オレオリラックス。

大体説明書きがすごい。

SMOOTHING CONTROLLING CARE - DRY AND REBELLIOUS HAIR

REBELLIOUSってアンタ・・・・(笑)。

rebellious
【形】 反抗的{はんこうてき}な、反抗{はんこう}する、反逆{はんぎゃく}する、反体制{はんたいせい}の、(病気{びょうき}など)治療{ちりょう}しにくい、手に負えない



まさに私の髪のことじゃないか!!


≫ "ケラスターゼ" の続きを読む...
スミレ?
2006年 04月 27日 (木) 08:11 | 編集
一時期家でトマトやらシソなどを育てていましたが
全滅いたしまして。

今度チャレンジしているのは、会社のデスクで育てている

violet.jpg


バイオレットです。

これ、真ん中にある大きな葉を土に挿していただけで根が出てきて、ここまで増えたんですよ~。

ここ最近特に小さい葉っぱがぽろぽろ出始めてカワイイんです♪
過保護はよくないらしいので我慢して水遣りも少し控えめにしてますが・・・。

やはり、育てるからには、ちゃんと育てたい!!
そして、こういうものは日本の方が細かく説明されている!!(と、思った。アメリカって結構大雑把だし。)
バイオレットってスミレっていう意味なので、Googleなどで育て方を検索してみたりしたんですが・・・・・・。


載ってる写真が私のスミレとどれも違う。
確かにスミレには色々種類があるらしいんだけど。


う~ん、でもバイオレットだって聞いたしなぁ。


花が咲くまで待ってみましょう。(咲くのか??)
一体何が咲くんでしょう??
UHのBookstore!
2006年 04月 24日 (月) 06:47 | 編集
久々に母校ハワイ大学(UH)に行ってまいりました!

discussion.jpg


Parking Structure(駐車場)近くに立ってる3人の銅像と一緒になってみましたよ♪

ってこれが目的ではなくて・・・・。

今回の目的はUHの本屋さんです。

≫ "UHのBookstore!" の続きを読む...
間違い電話
2006年 04月 23日 (日) 03:32 | 編集
間違い電話って誰でもかけたことあると思うんですよ。
ひとつ番号を間違うと違う家にかかるってことが。

昨日、うちのママはやっちゃいました。
間違い電話をとんでもないところに。

昨日仕事場に電話をしようとダイアルを回したママ。
922の・・・・。と7桁の番号を押しても誰もでず、
もう一度かけなおしていると・・・。

ドンドンドンッ!

とドアをたたく音。

開けてみるとなんと警察の人が立っていたらしいんです!!!

警察は

「部屋に入らせろ」

と、要求。

こっちの警察ってみんな銃を持ってるから怖いんですよ。
それも、外に見せ付けるように持ち歩いてますからね??

いきなりの出来事にチンプンカンプン状態のママは・・・。

≫ "間違い電話" の続きを読む...
コレがそのジーンズだ!!
2006年 04月 19日 (水) 17:28 | 編集
コレが私が買ったジーンズです。

jeans1.jpg


後ろのポケットにこれでもかぁ!って入ってる刺繍。
カワイイでしょ?

そしてですね。
前ポケットは

jeans2.jpg


こんな感じ。

で。ハワイではありえないんですけど
お直しの結果が

jeans3.jpg


コレです!

ちょっと鼻息荒めっ!

と、いうのも。
ハワイですそ直しを頼むと見事にちょん切ってくれるだけなんですよ。
(Searsはねそうだったわよ)
Body & Soulさん、ちゃんと刺繍もしなおしてくれました。
その上、ちょっぴりダメージもつけてくれてて。
すそをつめる前と同じ状態♪


で・・・・。コレを再度はいてみたらですね・・・・。
≫ "コレがそのジーンズだ!!" の続きを読む...
昨日Pick-upしてきましたよ♪
2006年 04月 19日 (水) 08:06 | 編集
昨日「寝転がってはかないといけない」ジーンズを取ってきましたが・・・・。詳しくは先日の記事参照

jeans.jpg


携帯で撮ったら写りが悪くって。
せっかくだからキレイに撮れたもので記事をUpしたいということで、今晩、デジカメで再チャレンジいたします~。

前とか裾とかも、刺繍が入っててかわいいんです。

ってせっかく300ドル(元の値段・買値は100ドルちょいなのに)のジーンズ買ったんだからきれいにとって自慢しておかないとね?
ハワイアンフードが食べたいっ!
2006年 04月 18日 (火) 07:55 | 編集
久しぶりにハワイアンフードが食べたいっ!!ということで
行ってきました、KapahuluにありますOno Hawaiian Food

久々でした~。
まずはラウラウ。

laulau.jpg


これがかなりでかい。
二人分はありますね。
そして、湯気がものすごいんですよ。
(携帯で撮った写真なので伝わりにくいかもしれませんが。)
PorkかChickenが選んでください。(今回私はPork)

そして、ロミロミサーモン。

lomimlomi.jpg


私の嫌いなタマネギが少なくって好き♪

そしてですね・・・・。
私がローカルの友達に

"This is the moment I think you are THE LOCAL...."
「アンタが『ローカルだ』って思う瞬間だわ」と言わしめた食材。
≫ "ハワイアンフードが食べたいっ!" の続きを読む...
衝動買いをしてしまいました
2006年 04月 16日 (日) 04:58 | 編集
カラオケの帰りにふと見えたDFS横のBody & Soulでのセールの文字。

前からかなり気になっていたので友人と2人で足を踏み入れました。

そこで見たジーンズを手にとっては戻し。
手にとっては戻し。
を、していたんですけど。

私が気になっているこのジーンズAntik Denimは日本でもハリウッドでも有名なものらしいんですけど、詳しいことは知りません(結構疎いから)。
バックの刺繍がかわいいんですよね?

ま、この店にあるのは大体かわいいけど高いジーンズばかりですからねぇ。

で、このジーンズブランドをしってからはBody & SoulとかKahala Mallにあるジーンズセレクトショップみたいなところでよく見てたんですけど値段が高くて手が出せなかったんです。

今回は勇気を出した!セールですし。
破格のお値段で買いました。

$303のところを$106でお買い上げ。(+Tax+お直し代$10)

お買い得でしょ?お買い得でしょ???
特に今回のはたくさ~ん刺繍が入ったものすごいカワイイモノなんですよ。
・・・あぁ。私の安月給でこれはかなりの出費です。
酔った勢いでショッピングに行くのはやめましょう(笑)。
頭のネジも緩んでますが、財布のヒモも緩んでました。

でもね、それよりもっと致命的な問題が。
≫ "衝動買いをしてしまいました" の続きを読む...
怖くて飲めない
2006年 04月 12日 (水) 16:30 | 編集
コカコーラから新製品です。

blak.jpg


味は・・・・・・・・・。


コーヒー


・・・・(汗)。
久っっっっっっっっっ々の暴挙。
コーヒーとコーラかよ?
チャレンジ精神をくすぐりませんか?


オフィシャルHPは英語ですが、コチラ
チャレンジする自信ある方、いらっしゃいます??



・・・いずれ、私がチャレンジするハメになるのか??
油断はしちゃダメよ
2006年 04月 11日 (火) 11:47 | 編集
誕生日が来て、20代最後だから色々と辛いわ

って言っていたらですね。
ある方から、メールが来まして

なんかわからんけど。頑張ってや。ボケたらあかん。



今回もらったお誕生日メールの中で実は一番重みがありまして。
お誕生日おめでとうなどとは一言もかいていないんですが(笑)。

≫ "油断はしちゃダメよ" の続きを読む...
イルカってかわいい~。
2006年 04月 10日 (月) 08:22 | 編集
私は日系の旅行代理店に勤めていますが、まるっきり旅行代理店に勤めている『恩恵』というものを受けたことがありませんでした。

他の人たちは、試食と言う名目でご飯が食べにいけたり。
視察という名目でオプショナルツアーにいけたり。

私は経理課にいるので
そういうのは関係ないらしく、そんなもの言ったことありません。
(経理課にいるんだったら、お金ぐらいちょうだい・笑。)

で、今回初めて行って来ました。

イルカに触れる体験ツアー@シーライフパーク♪

いやっったぁ~~~~!!!!
≫ "イルカってかわいい~。" の続きを読む...
ウイルスって怖い。
2006年 04月 07日 (金) 08:20 | 編集
最近やっと晴れてるハワイです。
青空ってすばらしいです!
気分も晴れやかになりますしね。


でも40日以上降り続いた雨でハワイは大変なことになってるんです。


下水があふれだしてるんですよ、アラワイ運河に。
ものすごい量なんです。
で、その下水システムなんかもものすご~く古いもので
破裂しちゃったりしてるらしいんですよ。

ま、昔から

「アラワイで釣った魚は絶対食べちゃダメだよ。
食べたら病気になるよ」


っていうぐらい、アラワイは汚いんです。

それなのにそこにさらに下水があふれかえっているわけですよ。

ということで今、ハワイでニュースになってるのは・・・。
≫ "ウイルスって怖い。" の続きを読む...
おしらせ
2006年 04月 06日 (木) 03:29 | 編集
ほとほと迷惑コメントに頭を悩ませております。

と、いうことでコメントは承認したもののみ表示という形を
とらせていただきますね。

本当に申し訳ありません。

鼻息荒く~!
2006年 04月 04日 (火) 14:06 | 編集
くろねこさんのHPでもご紹介がありましたチョコレートフォンデューをさっそく食べてきましたよ(早っ)。

des_choc_fondue.jpg


写真は、D&BのHPからとってきましたよ。
あっというまに食べたので、写真撮るのを忘れたなんて、そんなこともあるじゃないですか?

やっぱり~。
なんかつけて食べるのってた~のし~~~い♪

・・・っていうか、いつも行動がこれくらい早ければいいのにね??



で、もちろんゲームもしてきました。
ゲームをすると、チケットが出てきて、そのチケットと景品を交換できるのですが・・・。
≫ "鼻息荒く~!" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

