あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Gives you Aloha
2006年 03月 28日 (火) 11:22 | 編集
レイってもらったことあります??

もちろんハワイに住んだ経験のない方で
レイをもらうっていうチャンスはめったにないと思いますが・・・・。


イベントごとがあると必ず登場します。
もらうとうれしいですよね~。

卒業式なにかだと、顔が埋もれるぐらいのレイをもらうんです。
より多くのレイが欲しくって、両親&妹に2本ずつレイを持ってこさせた
記憶もありますが(笑)。

おかげでものすごい量で、髪はからむし、肩は凝るし。


あ、そうそう。
会社でレイをつけてると、二つに一つなんですよ。

辞めるか。
誕生日か。

だから、レイをつけてると・・・・え??ってことになるんですね。


で、これが今日の私です・・・。

photo_032.jpg


すみません。無表情です。
ちなみに、今日が本当にラストの人、
金曜日付けでラストの人のお別れ会なんかがあって。
ついでだから、私もラストです。って言ってみてるんですが。

誰も信じちゃくれません。



・・・・・。
えー。お誕生日です(笑)。


ちなみに昨日がお誕生日でした。
日曜日だったので、今日いただきました。
本当うれしいですね。


他にもメールや電話でお祝いをしてくれた人たちも
本当にありがとうございました~。


年?
隠すほどでもないですが。
昨日、年齢にちなんで「にく」祭りを行いました(笑)。
肉食いまくりの、20代最後でしたよ。
最近の天気
2006年 03月 24日 (金) 07:35 | 編集
マジで大雨もいいところです。

アラワイ運河があふれるかと思いましたよ。

カウアイ島ではダムが決壊してオオゴトになってるし。
死者もでています。
私の仕事にかかわるといえばですが、カウアイ島の観光は今週末までは売らないとかいう話でしたし。
色々な意味でダメージです。1992年の9月11日にあったハリケーン・イニキ以来の被害でしょうか?

ここ5日の天気予報ですが・・・・

weather1.jpg


あんなにいつも、晴れ時々曇り、所により雨(シャワー)っていう予報しか出ないハワイが、こんなにはっきり



って書いてあるのも珍しい。(木曜日と金曜日)
週末には晴れるみたいですけど。

ハワイって雨が降ると、交通渋滞になるし、人の機嫌は悪いし。

私はクセ毛がまとまらなくて、いくらアイロンで伸ばしてもぼわぼわになるし(それが一番いや)。

早くやんで欲しいです、雨。
WBC Final!!!
2006年 03月 22日 (水) 08:25 | 編集
いや~。
めでたいです!

winner.jpg


日本が世界一!
≫ "WBC Final!!!" の続きを読む...
WBC Semifinal
2006年 03月 20日 (月) 06:57 | 編集
皆さん!

神風が吹いて(by王監督)進んだWBCの準決勝。見ました??
3度目の正直の韓国戦。

勝ちましたね~。

wbcsemi.jpg


海外に住んでいると特になのかもしれませんが
こういうイベントの時は必死で日本を応援してしまいます。
いつもはそんなにスポーツなんて見ないのに、オリンピックとか、サッカーのW杯とかになると「にわかスポーツファン」ですから。

昨日もレストランでものすごい盛り上がり?で友達と一緒に観戦してました。

あ~、私ってやっぱり日本人って。

・・・もうオヤジが入った応援で。
ビール片手にガラが悪い人の集まりって言うか(笑)。

今のはストライクだろ?

とか。

捕れよ、そのボールっ!

とか。

まさに、『日曜日に野球を見てる酔ったお父さん』状態のワレワレ。

ま、そんな会話の合間に

「イチローのお尻がきゅっとしててイイネっ!」

などと、セクハラ女的コメントなど。

あ~、私ってやっぱり酔っ払い??が正しいか・・・。


決勝はハワイ時間月曜午後4時からです。
(あぁっ!!仕事中!!)

目指せ優勝!ですよね?こうなったら~~!
St. Patrick's Day
2006年 03月 18日 (土) 08:45 | 編集
今日はSt. Patrick's Dayです。

日本ではあまり馴染みがないですよね?

私も名ばかり知っていて実際はよく知らなかったんですが・・・・。
でも、こちらの学校に通っていたのでこの日は

「緑の洋服を着ていないとつねられる日」

という認識だけはもっていました。
そういう風習があって、つねられちゃうんですよ。

調べました。
≫ "St. Patrick's Day" の続きを読む...
Airborneって
2006年 03月 16日 (木) 07:29 | 編集
Airborneってご存知ですか?
Airborne.jpg


生徒に風邪を移され続けて、うんざりした学校の先生が開発したそうです。
前回引いた風邪が完治したと思ったら、新しい風邪の前兆がきたので、
今回買ってみました。

みんな効くって言うんだもん。
狂信的信者もいるぐらい?

病は気から・・・。

かもしれませんが、飲んでみます。
ホノルルフェスティバル
2006年 03月 14日 (火) 09:21 | 編集
先週末はホノルルフェスティバルでした。

毎年3月の始めごろの週末に行われる催しものなんですが、いつも私がお世話になっている965*Cafeくろねこさんもご紹介されてるようにもう何年も続くハワイの文化交流のイベントなんです。


私も毎年は見る側だったんですけど、今回はちょこっと働く側で参加させていただきました。
ボランティアの人もた~くさんいましたよ。
こういうお祭りが大好きな方はぜひぜひ、参加してみては?と思います。


金・土・日とイベントがあったんですけど
金・土は色々な個所で催し物があったみたいです。
特に私の気を引いたものはWho is Ranald MacDonald ?

いいですか?ロナルドじゃないんです。
黄色の派手は服を着て、赤い髪の、顔が真っ白で口がやけにでかい
rmac

あの人・・・ではないんです。

ラナルドなんです。

知ってます??
私ゃ知らなかったよ。(←いまだに誰だかよくわかってない)


そのほか色んな展示物もあったみたいですよ~♪
ごらんになられた方いらっしゃいますか?


日曜のグランドパレードは天気が悪いせいか、寒かった~。

≫ "ホノルルフェスティバル" の続きを読む...
油断大敵っ!!
2006年 03月 10日 (金) 08:42 | 編集
天気が悪いホノルルのお昼時・・・。


頭痛いなぁ・・・・(偏頭痛)。
なんか眠いなぁ・・・。


と、言うわけで。
今日はお昼寝を決行~!
≫ "油断大敵っ!!" の続きを読む...
風邪引きました
2006年 03月 06日 (月) 16:41 | 編集
・・・・極寒の日本から帰ってきて気が抜けたのかもしれないし、
疲れがたまって、身体が弱っていたのかもしれませんが
ハワイに帰ってきてから3日後からのどが超痛い。

ハイ。明らかに風邪です。

寒気はするし。
のどは痛いし。

でも、いきなり一緒に住んでいるママがですね

「部屋が回って気持ち悪い」

と、いいげーげー吐き出したのです。
≫ "風邪引きました" の続きを読む...
日本でのお話・その3
2006年 03月 01日 (水) 04:27 | 編集
今回なんと私、温泉に行きました。

箱根です。

一緒に行ってくれた人がですね。
海外生活が長い私に温泉でもたまには行くかと
誘ってくれたわけです。

というわけでレッツゴー箱根!
≫ "日本でのお話・その3" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

