あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日本でのお話・その2
2006年 02月 28日 (火) 18:55 | 編集
もー日本が不景気って一体誰が言ってるのよ!

と、声を大にしていいたいっ!!

飲んだ回数が少なかった私が飲みすぎたかもと思われる日に行った場所。
よすぎて教えたくないです。
どうしても知りたい方、ご連絡下さい(笑)。

さて・・・私が何を食したかといいますと・・・。
≫ "日本でのお話・その2" の続きを読む...
日本でのお話・その1
2006年 02月 27日 (月) 14:43 | 編集
ハワイの情報を何気にUPするはずのこのブログですが、今日本にいますので、日本情報を・・・UP???


とりあえず、寒いです。
ハワイ育ちだからでしょうか?
ありえません。

むか~しA|Xで買った内側がモヘアのもこもこコートが大活躍。
みんなに一体そんなコートどこで買ったんだ??などといわれますがハワイで買いましたよ。


今回は友人関係が結構スケジュールが合わず、いつもは飲み会続きの私も比較的おとなしーくしておりました。

≫ "日本でのお話・その1" の続きを読む...
明日から日本に行きます♪
2006年 02月 17日 (金) 15:22 | 編集
明日から日本に行きますので、しばらくお休みします。
日本にいる間にUPするかも、ですが・・・・。

とりあえずはお休みです。

ではでは、極寒の日本へ(南国育ちなので気温が20℃を下回ると寒い)いってきま~す!
iPodが壊れました
2006年 02月 14日 (火) 18:16 | 編集
私iPodユーザーなのですが・・・・。

壊れてしまいまして・・・。私の大事なiPodちゃんが。

かなし~い泣き顔のアイコンが出てしまったわけです。

実はこれ、今回で2回目。
1回目はWarrantyがまだあったので、新しいのに交換していただけたのですが、今回は・・・・。だめ。

そしてですね。修理代が245ドルするという。
その上、私が持っているiPodは古いためもう作っていないという。

あぁ。


新しいのは299ドルするんだけど買っちゃいました。

えー、修理費と55ドルプラスしただけだもの!(もうヤケ)

でも、今度の新しいiPodはですね・・・・カラーなんです♪
≫ "iPodが壊れました" の続きを読む...
マナプアでしょう。
2006年 02月 10日 (金) 07:49 | 編集
今回はUHの近くにある、Manoa Market Placeにあります
Island Manapua Factoryでマナプアを買いました~。

islmanapua.jpg


マナプアとは結局は肉まんのことですが
これがハワイでは非常にポピュラーな食べ物で
勝手に差し入れベスト3に選んでしまうほどなのですが・・・。

今回、私が買ったのは普通の肉まんではありません。
≫ "マナプアでしょう。" の続きを読む...
おいおい・・・。
2006年 02月 09日 (木) 08:10 | 編集
いつも忘れる、携帯・鍵・財布を確認。

よし持った。


会社について、エレベーターに乗ったらママから電話。

・・・なんだろう?


「会社の鍵忘れてるわよ?」


これがないと、いちいちピンポン押さないと部屋に入れない。
トイレの鍵もついている。


ちっ。
お昼休みに家にとりに帰るか・・・・。



新しいシステムのトレーニング中。
ノートをとってて、あることに気が付く。



げ、シャツが後ろ前反対だ!


鍵がないので、トイレの鍵を借りる。
シャツを着替え直す。


30前だって言うのに。

こんなおっちょこちょいばかりで、いいのだろうか・・・・。
忙しいっていいことか?
2006年 02月 08日 (水) 14:56 | 編集
うひょー。
最近また忙しい。

ま、これも自業自得といえばそれまで。

まず、決算のあとで監査が入ってた(ってかまだいるけど)。
も~、Auditorの質問が面倒くさい。

資料だってものすごく古いのを掘り起こさないといけないし!
私は自分の仕事を横にしてまで、彼らの質問に答えないといけないんだよ。

仕事がすすまね~。

そしてなによりも、今回来てるAuditorは頭はいいのかもしれないけど
常識がないような質問をするので、疲れる。

そして、今週はず~っと、うちの会社で導入する新システムのトレーニング。(Nekoちゃん、とうとう始まっちゃいましたよ~)
1週間ずっと毎日4時間あるから、半日はつぶれる。


さらに仕事がすすまね~。


その上、17日から日本。←休暇。

ま、コレは自業自得か。


・・・忙しいのって全然嫌いじゃないけど。


自分自身がゆっくりできる時間って必要だよね?

ひろ~いベッドでごろごろしたいなぁ。とか。
好きな人とおいしいアイスクリームを食べにいきたいなぁ。とか。←寒いけど。
好きな人と食事に行きたいなぁ。とか。
好きな人とお茶をしに行きたいなぁ。とか。

したいなぁと思うんだけど。


好きな人、好きな人と連呼してるけど・・・・。

だって、気を使う相手とかだと面倒くさい。

忙しいとさらに面倒くさいと思うから(おいおい)好きな人とだけ一緒にいたいと思うよね~。


でも、なんだか私の周りの人たちもなんだかばたばたしてて相手にしてもらえないし??

みんな忙しいんだから、キミも我慢して早くすること終わらせろって神様がいってるのか?

なんて思う今日このごろでした。




ブログやってる暇があるだけ、いいのかなぁ(笑)。
ハワイ限定バージョン
2006年 02月 03日 (金) 08:01 | 編集
かわいいでしょ?

docomodake.jpg


ドコモダケのストラップです。
もらいました。

よく見てくださいね。
これ、ハワイ限定バージョンなんです。

くれた人はきっと知らないと思うんですけど・・・。
このドコモダケハワイ限定バージョン、タダゴトじゃないんですよ!!
見てください、Yahoo!オークション

最低でも3000円はする・・・。


どうしよう。
開封しようかどうかものすごく悩みます。


だって、私ドコモダケ大好きなんですもん。
価値があるものは、開けないほうがいいのか?
そして売ったほうがいいのか?←がめつい?

それとも素直に空けて使ったほうがいいのか~~~?


私の日本で使ってるケータイのストラップもドコモダケ・・・(この間もらったのでつけました)。
ま、使ってるケータイはVodafoneのプリペイドですけど??
密かに・・・・。
2006年 02月 02日 (木) 08:07 | 編集
コレ・・・見てください。
marathon.jpg

先日Niketownに出ていた広告です。
ハワイ在住の方のみのホノルルマラソンのレジストレーションがあったんですよ。

お一人様$15。

安いでしょ?
(昔は$10だったのに)

今年のマラソンにはうちの会社の人がこぞって参加するのでみんなに走ろう走ろうと誘われたのですが・・・・。

なんせ運動神経マイナス
毎度毎度、言わなくってももうわかったって?
ま、こんな私ですが頑なに断っていたんですよ。


でも。

実は。


参加料払ってきちゃいましたからっ!!


ふふん。
うちの会社でこのブログ知ってる人は口が堅いからこんな暴挙にでたなんてコトはきっと誰にも言わないだろう。


ね?←必死のお願い。


ま、$15なら出なくても、もったいなくないし?
あとで、急に走ろうって思ったって、参加費はどんどん値上がりするばかりだし??
って思えば今のうち、今のうち。


・・・てか過去にも$10で登録して参加しなかったこともあり。
出る確率はかなり低いですけど・・・。
仕事が落ち着く4月まで・・・トレーニングは絶対無理なのでその頃までに走るかどうか、真剣に考えようっと。
Zippy'sといえば
2006年 02月 01日 (水) 17:20 | 編集
ハワイのローカルの定番中の定番のレストランと言えばZippy's

Zippy'sのChiliを食べたことがないなら、あなたはKamaaina(ハワイローカル)とは認められません!!

・・・なんて。

ま、こんな風にローカル色が濃いということが言いたかったわけですが。
今回私が訪れたのは、こんなローカル色が濃いZippy'sになぜかあるお寿司カウンター!!

それもそこのカウンターだけなぜか妙に日本(だってお寿司握ってくれたおじさん、英語不得意そうだったもんっ!)。
≫ "Zippy'sといえば" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

