あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ギフトカード
2005年 12月 29日 (木) 12:51 | 編集
クリスマスシーズンが終わりました。

今年のクリスマス、一番人気だったのが
最近色々な店で出している『ギフトカード』だったらしいんですね。
スタバやジャンバ・ジュースなども出してますし。
アラモアナ・ショッピング・センターでも出してます。

昔の「ギフト券」がカード型になったものですね。

そのギフトカードの人気がどのくらいかというと・・・。

giftcard.jpg


セブンイレブンで買えてしまうぐらいお手軽なところが人気??
FootLockerやDave & Buster's などのギフトカードが買えちゃうんですよ~。




と、興奮状態になりかけましたが。
日本のコンビニの方がもっと便利ですね・・・・。


季節限定 in アメリカ
2005年 12月 28日 (水) 07:43 | 編集
日本に帰ると、季節・地域の限定品っていうのに惹かれます。
最近お菓子でその傾向が高いので私が日本から買ってくるお土産はもっぱらお菓子になってしまうのですが・・・・。

最近気がつけばアメリカのお菓子もLimited Version(限定品)と銘をうってるお菓子がたくさんあるじゃありませんか???

今回セブンイレブンにて購入しました、季節限定品をご紹介いたしましょう~!
≫ "季節限定 in アメリカ" の続きを読む...
新しいコーヒーやさん♪
2005年 12月 26日 (月) 09:36 | 編集
coffeetea.jpg


ハワイにスタバに続きと新しいカフェの上陸です。

その名もCoffee Bean & Tea Leaf
今後1年の間に19店舗をハワイで開く予定だそうですが、
まずそのうちの1軒。

Manoa Marketplaceにオープンした店に行ってきました~!

名前からもわかるように、コーヒーのみならずお茶もあります。
今回私が頼んだのはEnglish Breakfastで作ったTea Latte。
つまりはミルクティーみたいな感じですけど・・・。
そして後ろに見えるはバナナのプリン(みたいなもの)。

カメラがなくて携帯なので移りが悪くてごめんなさい。

おいしいかったです。
実は、コーヒーはそんなに飲まないので、内心この店のほうが私は好きなんでは??なんて思ってます。

他には一体どこにオープンなんていうのは
まったく調べておりませんが、
(すみません、調査不足です)
新しいお店に乞うご期待!!
The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardrobe
2005年 12月 23日 (金) 12:39 | 編集
さー行って参りました。
クリスマス映画です。

narnia.jpg


The Chronicles of Narnia、邦題は『ナルニア国ものがたり』

原作はイギリスでは誰でも読んだことがあると言われるという
モノらしいのですが、読んだことありません。

現実の世界とは違う『ナルニア』という国の
はじまりから滅亡までを書いてあるらしいですよ。

クリスマス映画と言えば、毎年恒例のハリーポッターが始まっているのですが
もうキャラクターが成長しすぎてて色々無理が出てきている感が漂っているので
ま、今度でいいかと、指輪物語、ハリーポッターに続いて期待のファンタジー大作を観てこよう!ということになりました。

感想としては、あっという間の約2時間半でした。
個人的には、指輪物語よりも好きです。
どこまで原作に忠実なのかはわかりませんが(読んでいないので)、
ストーリーもキレイにまとまっていたような気がします。

ライオンのアスランが格好よくってラブですね。

細かいところをいうと・・・・。
ここからはネタバレの可能性があるので
観てない方はあとが・・・・いいかな?
≫ "The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardrobe" の続きを読む...
写真うつりの悪さ
2005年 12月 20日 (火) 15:05 | 編集
写真写りの悪さって気になりません?

ハワイでも、写真を撮って写りが悪くて納得できないって思ってらっしゃる方、多いと思います。
特に、記念撮影が到着直後にとられる場合が結構あるじゃないですか?
長いフライトの後に撮った写真なんて、そんなのいつもの自分なわけがないって思ってる方、いません???

写真って、そのときの瞬間を収めるから、そのときの真実の姿ですよね?
機械がわざとブスに写すわけないんです。
だから、写真写りが悪いというのも本当は言葉が違う、な~んてやつもいますけど。

女性は特に気になりますよね?

私ってもっとカワイイハズと心のどこかで思ってしまう。

ま、私もその一人です。


10月末、妹の結婚式がありまして、そのときにとった記念撮影した写真が出来上がって、送られてきたのですが・・・。

私の目が・・・・・。


薄目になってるっ!!!!


もともと目はでかいのですが、笑うと糸目になるんです。
それも原因なんですけど、
親族一同そろってる写真は、あきらかに、目を閉じてる(あけようとしてる)瞬間としか思えない。


ま、まあ・・・主役は私じゃなくて妹ですけど?


でも、よりにもよって。

薄目だなんて。

薄目だなんて。


薄目だなんてっ。

あー、ショック。
キレイなお姉さんで写真に残っていてほしかったのに。
(ずうずうしくも??)
超間抜けな顔で残ってしまった。
嫌いなの
2005年 12月 14日 (水) 07:42 | 編集
最近いそがしいので、デスクでランチです。
今日は、ワイキキの弁当やさんで、最近なぜか無性に食べたい
ハンバーグを見つけたので食べてるんですけど・・・・。

とにかくタマネギが多い。

bento.jpg


ごめんなさい、食べかけ映像。

嫌いなのに・・・。
いくら血液がさらさらになるって言われたって。
無理なものは無理。


それにしてもでかい


ハンバーグってみじん切りが基本じゃない?
私なんて、嫌いだから自分で作る時は人間フードプロセッサー状態になってるって言うのに。

カレーのタマネギですらみじん切り。



それにしてもこんなお弁当が普通に売ってるワイキキってやっぱり日本人向け(すぎる)と思いません?


さー、今日も頑張ってお仕事だ!
バイトの結果
2005年 12月 10日 (土) 08:08 | 編集
バイト初日は無事に終わりました。

源氏名をつけることはありませんでしたが。
あまり忙しくなかったので名乗る機会が少なかったのです。


ところで、暇だったんで(すみません、不謹慎ですね)、一緒に働いてる人と話をしてました。

私と同じように一緒にバイトを始めたHさんと、結婚とかについて語ってて。
彼女は日本にいたときに社内結婚してね~。なんて話してくれたんですよ。
で、ウチの会社じゃ、圧倒的に女性が多いから、社内結婚って無理そうよね・・・なんて話まで出てたんですね。(他にも理由はありますけど)

そのうち話が変わってきて、私の仕事(本職)って機密事項とか知る機会多いんじゃないか?という話になったんですよ。

確かに機密事項ってたまにあるけど
私は自分の仕事の話はあまりしないんです。
本当に信頼してる人にはしますけど。


で、Hさんはどうやら日本で某旅行会社の秘書課に勤めていたらしく、機密事項を知る機会ばかりだったらしいんですよ。

そんな彼女の助言が、


しゃべっちゃいけないことを知ったら、社内で、友達は作らないほうがいいわよ


いや、たしかにそうなんだけど。


社内恋愛は・・・・無理かもね?


いや、もともと無理そうなんだけど・・・。
そうやって改めて正面きって言われると、ちょっとツライですよ。

でも自分は社内恋愛で結婚したのよね??

このバイトのおかげで見かけによらず、おもしろい感じの人と知り合うことができてうれしかったです。


↑これがバイト初日の感想でいいのか?
素敵なアイディアじゃないか!
2005年 12月 09日 (金) 12:46 | 編集
今からバイト初日です。

バイトといっても社内ですから。
すぐそこに行くだけなんですけど。

ふと・・・・。
バイト先のセクションで、ミスなんかして。
バイトですからって逃げられたとしても(無理だけど)
実は社内の人間だってばれたら、後々なんていわれるかわからない。
どうしよう・・・。

なんてほ~んの少しだけ悩んだんですよ。
本当にちょっとだけ(笑)。



そして、浮かんだ案は。
≫ "素敵なアイディアじゃないか!" の続きを読む...
季節労働者
2005年 12月 08日 (木) 06:59 | 編集
このシーズンになるとSeasonal Helpという広告が色々でてきます。

その期間だけのバイトを募集ってことで、
いわゆる季節労働者です。
クリスマス前で忙しくこの時期、いろんなところにでてます。

私の勤めている会社は社内でもSeasonal Helpの広告がでちゃいます。
12月は忙しいんですよ。
マラソンやら、年末年始やら。

そんな中、人手不足の部署での電話対応の仕事がありまして。
ちょっと「季節労働者」で働くことにしました。
妹の結婚式でお金たくさん使いましたからね。
バイトです、バイト。
≫ "季節労働者" の続きを読む...
人を好きになる瞬間
2005年 12月 04日 (日) 19:07 | 編集
私が人を好きになるきっかけ。

男でも女でも。
年下でも年上でも。
家族でも、友人でも、恋人でも。

『尊敬できる』というのが最重要だと思うんですよ。



・・・・嫌いになるときも一緒です。
尊敬できないことをされたとき。
≫ "人を好きになる瞬間" の続きを読む...
おすそわけフルーツ・2
2005年 12月 03日 (土) 07:56 | 編集
以前、おすそわけフルーツの記事でマンゴーを紹介いたしましたが、今回は・・・・。

zabon.jpg


ザボンです。
顔が書いてありますが気にしないでください。
(私のザボンじゃないですけど、私が描きました)
≫ "おすそわけフルーツ・2" の続きを読む...
エンジョイ!ハワイ生活
2005年 12月 01日 (木) 08:01 | 編集
事情があり、日本で暮らしているパパが久しぶりにハワイに来てます。

一緒に食事に行こうと、私の仕事が5時で終わったときに
電話をかけたらまだパパの用事が済んでなかったらしく
終わったら電話かけると言われました。

でも、いくら待っても電話はかかってこないので
さすがに2時間たった7時に電話をしたんです。
≫ "エンジョイ!ハワイ生活" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

