あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイ関連のものをみると
2005年 09月 30日 (金) 07:52 | 編集
ハワイ関連のものをみると敏感に反応するようになりました。

今回、私の結構お気に入り名『あるある大事典II』セルライト解消法みたいなダイエット的トピックで出てきちゃったりするとやはり反応は著しいワケなんです。
でました、ロミロミ




ロミロミの動きにこする?みたいな動作があるんですけど、「こすることで、癒着した筋膜が徐々に離れ、滞った血行が改善」するので、セルライト解消に効果ありとのコト。

ハワイ関連のものが出てきたからにはチャレンジあるのみ??

ってことは全身ロミロミしたらやせるのかなぁ・・・とふと思ったりもするんですけど、どうなんでしょうね?

ロミロミっていうと、マッサージじゃなくて、サーモンが頭に浮かぶ私じゃダメなのかしら?(その食欲をまずどうにかしろ)

いつもこの番組見て(最近はHPしか確認してないけど)、チャレンジしないとと思いつつもしないんだよな・・・・。
寒天も、二の腕を細くする運動も、わき腹を細くする運動も、内臓脂肪を減らす運動も。
ぷるぷる二の腕の細くするチャンスかしら???とは思いつつも、天使と悪魔が

この柔らかなさわり心地のファンは多数なのよ!やめなさいよ!

そのぷるぷるがなくなるほどがんばってよ!

と、どっちが天使でどっちが悪魔かわかりませんが(笑)ささやくのです。

がんばってみようかなぁ(笑)。
Louis Vuitton のジュエリー
2005年 09月 29日 (木) 08:13 | 編集
ヴィトン、結構好きなんで見ます。
バッグしか持ってないけど・・・・。

靴なんかもかわいいんですよね?
値段はちっともかわいくないけど。

で、今までジュエリーを見る機会なんてなかったんですが、とうとう、ウィンドウに出てたので興味を持ってしまったんです。

Enprise(アンプリーズ)のClous(クルー)のスモールリングなんてものが・・・・。

vuitton.jpg


カ・カワイイ・・・・

毎日、ここのショーウィンドウは欠かさず見るけど
久々にヒット。

どうやら私、こういうスタイル好きらしい。
(似たリング持ってます。それも大好きです。)

いや・・・この間Popincourt Haut(ポパンクール・オ)にもヒットしてなかったか??
vuitton2.jpg

あ~。してたね。

買い物天国ハワイ。
買えた試しなし???
給料上げてくれ~~~!!

でも、アクセサリーは自分で買うなって言われるし・・・ね。
見るだけ、見るだけ。


・・・やせ我慢か(笑)?
FlightPlan
2005年 09月 28日 (水) 18:10 | 編集
こないだ映画レビュー書いたばっかりなのにまた映画です。
久々!ジョディー・フォスター主演のFlight Plan!
flightplan3.jpg

あらすじを日本語HPより引用・・・・。

突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイルは、6歳の娘ジュリアと共に帰国の途に向かっていた。ベルリン発ニューヨーク行き、最新型エアジェット──だが、高度1万メートルの上空で、彼女の娘は忽然と姿を消した…。しかし、乗客はおろか乗務員の誰一人として、ジュリアが機内に存在していたことを認めない。必死に機内を探すカイル。その時、乗務員は彼女に恐るべき"真実"を告げる。FAXで送られてきた記録によれば、ジュリアは6日前に夫と共に死亡していたというのだ…。けれどもカイルには、娘がこの旅客機に搭乗しているとしか思えない確かな証拠があった!
もはや誰一人として頼れる者はいない。愛する娘を取り戻すため、カイルの孤独な闘いは始まる。最新鋭の巨大旅客機は今、命をかけた戦場と化した!



ってな話なんですが・・・・。
≫ "FlightPlan" の続きを読む...
身体の衰え
2005年 09月 27日 (火) 07:02 | 編集
先日、最近何もしてないというなんともハワイにはなんともあわないネガティブ?ブログをUpしたのですが、これじゃいけないと思い、皮下脂肪退治のためジムに行きました。

そして1時間ストレッチ&筋トレ。
身体はカチコチに硬く、そしてウェイトもあがらない。
そんな中それなりにがんばったら、途中で正直言ってちょっと吐きそうになりました(弱っ)。

もう本当久しぶりに筋トレなんてしたんです。


そしたら翌日から


激痛。


何をしても痛い。足が・・・足が・・・・。
いすに座ろうとしても、立とうとしても。

えートイレもつらい。

道を歩く段差ですら。

よかったじゃん、翌日に筋肉痛が出て。

という慰めの言葉が飛びそうですが(笑)。

2日目の今日もまだ痛い。
周りの人は「この人センチュリーライド出てたっけ?」って思うかも。
(注:センチュリーライドとは先日ホノルルで行われた自転車レースです)
筋肉痛を治すにはその痛さを我慢して無理してでも運動しろって言うのを聞くんですが、痛すぎてめげそう。

うっ・・・・。
今日ジム行くか、明日行くか・・・・。ものすごく悩んでます。

とりあえず、Advil(痛み止め)に筋肉痛にも効くって書いてあるから飲んでみよう。
Just Like Heaven
2005年 09月 26日 (月) 06:00 | 編集
justlikeheaven.jpg


観てきました、Legally Blondeで人気がでたReese Witherspoon主演、Just Like Heaven
ほのぼの、ラブコメでした。

David (Mark Ruffalo) が男一人身でカリフォルニアのあるアパートに引っ越してきたんだけど、いきなり若いカワイイElizabeth(Reese Witherspoon)がやってきて、「私の家で何してるの?」と聞いてくる。

よくよく見ると彼女は霊らしい。

始めは彼女自身、自分が霊体だとは決して認めようとはしないけど、壁をすり抜けられたりする自分自身を見て彼女はようやく事実を受け入れ始める。
その上、彼女の姿が見えるのも、彼女の声が聞こえるのもどういうわけだか、まったくの赤の他人であるDavidのみ。
そして、彼女は記憶があいまいに抜けていて、一体自分が何をしていたのか、どういう人だったのか、なぜこうなってしまったのか、ということを覚えていなかった。
彼女はDavidの助けを借りて一体自分が何者なのか?ということを探し始める。

そして、その間に芽生える恋物語・・・。




ってなお話なんですが。

≫ "Just Like Heaven" の続きを読む...
更新か・・・
2005年 09月 25日 (日) 06:49 | 編集
このごろ旅スタの更新ばかりしてました。
一度に二つのことができないのか・・・私(笑)?

原因のひとつは人が辞めたので仕事が忙しくって余裕がない。
ブログを書く時間じゃなくって、何かネタになるようなことをする時間。
仕事・家・仕事・家の繰り返し。
これじゃーなんもおもしろくねー!
ブログ的にも、それより何より

私の人生的にも!!

(オオゲサ)
そして疲れ果てて、終わる・・・みたいな。

あ、ジムにも行かないと、真剣にやばいぞ、この皮下脂肪。

この間のLabor Dayが残業調整分で今度の月曜日に繰り越されてしまったので今週末も3連休~!

ハリケーンもそれて天気もいいし。


あー何かしよう。

20050924115627.jpg


・・・ネタ集めの生活っていいんだろうか???
ハワイって日本人が多いよね。
2005年 09月 22日 (木) 07:35 | 編集
久しぶりにロイヤル・ハワイアンショッピングセンター内を歩いていたらこんな看板にぶち当たりました。
RYLHWN.jpg


イケメン達って・・・・??

こんな言い回しを普通に看板にしているハワイって結構すごいと思ったのは私だけ??


でもねー。一番問題なのは

イケメン達なんていなかった!

ことでしょう。
こんな看板出すんだったら責任もってよねっ!
(あぁっ!方向性がずれてない?)


旅スタ
2005年 09月 21日 (水) 08:43 | 編集
tabista.gif


この度、ソニーマガジンさんが「旅スタ」というサイトをオープンされました。
内容は、ハワイ・沖縄の生の情報を提供していこう~!という趣旨のページなのですがその中に「楽園生活のススメ」というのがありまして・・・。

「ハワイ在住の達人ブロガーたちが、毎月のお題に合わせて紹介する口コミ情報。」

というものなんですが・・・・その達人ブロガーの一人に恐れ多くも私入ってます(汗)。
達人って・・・・間違ってる。

他の『達人ブロガー』として選ばれている方々はハワイ好き~って感じが漂っているので一人で浮いている感は実際否めませんが(笑)。
チャンスがあったら覗いてみてください。私も一応Upしてみました。私は緊張しちゃって(何をいまさら??)ろくなこと書けませんでしたが(笑)。
私以外のブロガーが語る熱く、旬のハワイ情報が満載です(人任せでいいのか??)。
すごいぞ!Google Earth
2005年 09月 20日 (火) 13:54 | 編集
これ何の画像だかわかります?
sha.jpg


Google Earthっていうソフトの画像なんですけど。
住所を入れると、衛星画像の地図が出るんです!
画像は私の通っていた高校です。
もう楽しくて楽しくて仕方がない~!自分の家とかも出ちゃう!!正直言って、軍事的にやばくないのか??なんて思ったりもするんですけど。

今の所アメリカは住所でサーチできます!
日本は東京などは細かなデータ入力されてますが、住所検索はできません。でも23区ぐらいなら結構細かく出てますよ。

Google Earthに関しての記事はコチラ
ビーチBBQ!
2005年 09月 19日 (月) 08:20 | 編集
ハワイでみんなが集まってわいわい騒ごう!っていうときの定番がなんといってもビーチBBQ!
もう天気がいいと本当に言うことなしですね。

prep4.jpg


そういう私も昨日してきましたよ、ビーチBBQ。

最近天気が崩れがちだった上に今はハリケーンが何個も近づいているというのに、昨日の天気はものすごくよくってバーベキュー日和でしたよ。

≫ "ビーチBBQ!" の続きを読む...
ホノルル在住の方へ
2005年 09月 19日 (月) 07:23 | 編集
私は白木屋に来ていたときには並ばなかったのですが
ワイキキのフードパントリー(クヒオの方です)にビアード・パパがオープンしてましたよ♪
1つ$1.50で一応お一人様8個までと制限がついていたような。
とりあえず、お知らせでした。

・・・私はまだ買ってません。
ハワイだって韓流
2005年 09月 17日 (土) 07:15 | 編集
もう下火?
それともまだまだ?
という感じの韓流ブームですが、ここハワイでもブームです。韓国チャンネルKBFD(リンク先は英語です。韓国語のページもあります。)も大人気!

ハワイでも、韓流スターはオバサマ女性の心をがっちりつかんでる模様ですが・・・。日本ほど社会現象になるほどじゃないんです。
いくらハワイでも韓ドラのDVD、CD、関連グッズがよく売れているとは言っても日本のニュースでやっているようなものじゃない。

あれって案外日本人特有なのかな?と思うんです、あの熱狂ぶり。
なんて、そんなことを思ってしまうのも、
≫ "ハワイだって韓流" の続きを読む...
最近のハワイの天気
2005年 09月 16日 (金) 12:07 | 編集
ハワイといえば、晴天って感じじゃないですか?
実際、「なんで今日は雨が降ってるんだ!」と真剣に怒られる観光客も中にはいます。

いや、本当に。

なのに、ここ最近雨が多いんですよ。

ハワイリピーターや、住んでいる方はご存知だと思いますが、ハワイは結構雨降ります。ワイキキが極端に少ないんです。
ハワイ大学のあるマノアなんてしょっちゅう。
傘差すのが面倒くさかった(ちょっと当時を思い出し・・・遠い目)!

ま、そんな私ですから、めったに雨が降らないワイキキで傘を持つなんて本当に稀です。

そして昨日も・・・・。
≫ "最近のハワイの天気" の続きを読む...
California Pizza Kitchen
2005年 09月 14日 (水) 08:03 | 編集
今回はアラモアナ・ショッピングセンターにあるCalifornia Pizza Kitchenをご紹介~。通称CPKといい、アメリカの各地にお店があります。ハワイでは他にもカハラ・モールやパールリッジ・センターなどにもお店があるローカルにも人気の高いレストランです。

cpk.jpg


買い物途中にも来れてとっても便利☆
≫ "California Pizza Kitchen" の続きを読む...
夢バトン
2005年 09月 14日 (水) 07:36 | 編集
夢バトンなるものがアミ。さんより回ってきました。
・・・・最近実は暗いんで、「夢」といわれると結構困ってしまうんですけど~(笑)。ものすごく現実的になってしまうから~。


≫ "夢バトン" の続きを読む...
香港ディズニーランド
2005年 09月 12日 (月) 09:58 | 編集
今日、香港ディズニーランドが開園しましたね!
(注:ここはハワイブログです。)

ディズニーランドで年甲斐もなく大騒ぎする私の一番気になるところはもちろん漢字表記。
中国って何でも漢字で表記するじゃないですか?

きっと発音とかで決めるから
ミッキーマウスは『三喜鼠』かな?とかって話してたんですね。

気になると調べてしまうたちなので、調べてみました!
≫ "香港ディズニーランド" の続きを読む...
Thank You!
2005年 09月 11日 (日) 08:59 | 編集
おかげさまで気がつけば10,000Hitを越えてました。

こんなしがないハワイらしからぬハワイブログを見ていただいたかと思うと感無量です。
本当にありがとうございます~。

と、いうことで今回はちょっとハワイらしく
hibiscus.jpg

州花を載せてみました。
≫ "Thank You!" の続きを読む...
お気に入りスイーツ
2005年 09月 10日 (土) 04:21 | 編集
ねぇ。スコーンあるから食べに来ない?

と、朝イチに魅惑のお言葉がかかりました。

scone.jpg


ゴメンナサイ。写真撮ったときすでに食べかけです。
ブルーベリー・クリームチーズスコーンです~♪
≫ "お気に入りスイーツ" の続きを読む...
まめ知識
2005年 09月 09日 (金) 16:28 | 編集
友人が言いました。

こうすると泡がたたないんだよ、と。

mamecan.jpg


わかりますか?
缶の注ぎ口の下をぺこっとへこませてある。
注いでみました。確かに、泡立たないんです。

ビール注ぐときにいいよ~。って言われたんだけど・・・。

知ってる?

ビールは泡が大事なの♪

ま、でもソーダを飲むときには役に立つかも。
チャンスがあったらお試しください~。
Mocha Java Cafe
2005年 09月 08日 (木) 04:39 | 編集
先日、映画を見に行った際に行ってきましたWard Centre内にありますMocha Java Cafeです。

cafe.jpg


お昼どきだったので結構混んでました。
≫ "Mocha Java Cafe" の続きを読む...
15年来の謎
2005年 09月 06日 (火) 18:14 | 編集
15年前、まだ私がハワイに来て1年経ったか経たないかの頃。
ワイキキを歩いていたときに妹が言いました。

「ねー。ガンジーがいるよ。」と。

なんでガンジーがハワイにいるんだよ。
いるわけないじゃんっ。

って思いっきり馬鹿にしました。

えー、全否定です。

あぁ、それなのに、それなのに。

gandhi.jpg


こんな銅像がぽつんと立ってるじゃありませんか。

でも、ワイキキ動物園の前をさまよってる歩いてるなんて。
きっとガンジーじゃないよ。
他のハワイに関係ある人だよ、と私は自分に言い聞かせながら
すたすた銅像に近づいていくと・・・・。
≫ "15年来の謎" の続きを読む...
The 40-Year-Old Virgin
2005年 09月 06日 (火) 05:42 | 編集
もう映画館でプレビューを見たその日から気になって気になって仕方がなかった映画、The 40-Year-Old Virgin!!ポスター見て、また「これは絶対はずせない映画だ・・・」と一人思いながらとうとう観てきました!!
the40yearoldvirgin.jpg


ちょっと目がいっちゃってませんか??
実生活では決して童貞ではない主演のSteve Carell(2児のパパだそうです)がこの表情。ある意味、尊敬します。
≫ "The 40-Year-Old Virgin" の続きを読む...
オキナワ・フェスティバル
2005年 09月 04日 (日) 14:27 | 編集
毎年ハワイでは恒例行事です!オキナワ・フェスティバル@カピオラニ・パーク!

shiisaa.jpg


こんなにハワイに沖縄文化が浸透してるんだ!と改めて思うほどたくさーーーんの人が来てましたよ~。
≫ "オキナワ・フェスティバル" の続きを読む...
子供はなぜ英語が上手いか
2005年 09月 03日 (土) 19:05 | 編集
ちょっぴりアカデミックな香りが漂うタイトルじゃありませんか?(汗)今日のブログ。

先日、会社の人と話している際に子供は英語を覚えるのが早いという話になり、話が進んでいくにつれ、議題は子供のときからハワイにいるのになぜ私は日本語がしゃべれるのかという話になったんです。

ま、これはうちの父親いわくは

「日本語を忘れないように、家では日本語環境に常にいたからだよな。」

とのことです。
・・・のわりには、英語を早く覚えるようにとハワイの日本語放送NGNを2年近く入れなかったくせに・・・・。

あと、兄弟がいる人は大抵兄弟間の会話は英語になるらしいのです。しかし、うちは・・・・妹がいますがいまだに流暢な(?)日本語で会話されています。

っていうかいまさらこっぱずかしくって英語なんかで会話できません。

父親は

「姉妹で英語しゃべりはじめると、早いんだよ覚えが!」

とハワイに来た当初は口癖のように言っておりましたが、ハワイ生活も10年近くを迎えるころには

「日本語をしっかりしゃべれるのは姉妹の会話を英語にさせなかったからなんですよ~。」

させなかったって何?

さすが、われらのパパです。


それはさておき、子供が外国に渡る時期によっても英語の覚え方は違うみたいです。
≫ "子供はなぜ英語が上手いか" の続きを読む...
Big City Diner
2005年 09月 02日 (金) 08:17 | 編集
本店(?)はカイムキのワイアラエ・アベニューにありますが、私が今回行ったのはワードの映画館の下にあるBig City Dinerです。

bigcitydiner.jpg


すみません、いい写真がなくって。(ワードセンターのHPの写真・流用しました)

ローカルの選ぶレストランアワードIlima AwardでCasual Diningの中で一番と選ばれた栄えあるところなんですよ~。

・・・そういえば、他にもIlima Awardあるから特集組んでも面白いかも?(いいところのレストランには行けないけど(笑))
≫ "Big City Diner" の続きを読む...
Kahala Mall
2005年 09月 01日 (木) 07:35 | 編集
こんなに買い物がしやすいのにあまり人が来ない?落ち着いた感じのカハラ・モールです。

kahala.jpg


アラモアナショッピングセンターとは違って屋内のショッピングモールですよ。
≫ "Kahala Mall" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

