あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
K-1 in Hawaii!
2005年 07月 31日 (日) 08:48 | 編集
行ってきました!K-1ワールドGP in ハワイ @ Aloha Stadium!

stage.jpg


試合開始、1時間ほど前です。(前座の試合が始まってました)
席、思ったより前の方でしょう?
想像以上によく見えましたよ。
≫ "K-1 in Hawaii!" の続きを読む...
Yum Yum Treeが閉店
2005年 07月 30日 (土) 08:47 | 編集
ホノルルのファミレスとして昔はいたるところに
あったYum Yum Tree。
とうとう最後の1店となっていたWard Centerのも
日曜日に閉店になるらしいですよ~!

私は最近めっきりいってないのですが
maxさんくろねこさんさちえさんもお気に入りだというぐらいですから
きっとハワイにまだファンは多いんですよね~。

一応、詳しいことは聞いてないんですが
しまると言っていたのでご報告までです。


確認取れました。
こちらのHonolulu Advertiserの記事(英文)参照ください。
Fatty's Chinese Kitchen
2005年 07月 28日 (木) 14:14 | 編集
今日御紹介するレストランは・・・

fattys.jpg


Fatty's Chinese Kitchen。
場所はワイキキのど真ん中、ですがKuhio側にある
ミラマーワイキキホテルの横にあります。
≫ "Fatty's Chinese Kitchen" の続きを読む...
War of the Worlds
2005年 07月 27日 (水) 12:23 | 編集
観て来ました、今夏話題作のWar of the Worlds(邦題:宇宙戦争)!

waroftheworlds14.jpg


私は原作を知らないので、まったく無知の状態で
インディペンデンス・デイと似たような
話なのか?ぐらいの気持ちで行ったんですよ。

トム・クルーズが珍しく!ちょっとダメ男で、
なかなか新鮮でしたね。

でも最近のあの、サイエントロジー広報活動のような発言とか
パリでプロポーズしちゃったりしてるトム・クルーズも
ちょっと新鮮といや新鮮(笑)???

ここからネタバレしますので
映画を見る予定で見てない方は
また今度きて、読んでくださいね~。
≫ "War of the Worlds" の続きを読む...
ガラクタ・・・?
2005年 07月 26日 (火) 17:51 | 編集
先日ブレイジデルセンターで行われた
Hawaii All-Collectors Show 2005というのに
行きたいという友人について行きました。

色々なものを売ってるよ♪

と、いう友人の言葉を半信半疑でついて行きました。
いや、そりゃ確かに色んなもの売ってました。
まず・・・・・

多分これ等身大。

yoda.jpg


Star Warsグッズがひしめく中、個人的にシャッターを
押してしまった。Yodaです。
昔バージョンでした。EpisodeI-IIIは何か
肌の色が明るいし、顔もちょっと違う・・・と思う。

そしてこんなものまで・・・。
≫ "ガラクタ・・・?" の続きを読む...
日本語ってやっぱりムズカシイ
2005年 07月 23日 (土) 18:53 | 編集
今日、七味唐辛子をNANAMIと書いてある、
ナンだよコレというのをUPしたらですね
(詳しくはコチラ
ななみと呼ぶところもあるんだよ、と
コメントをいただいてしまいました。

(Thanks! Uchan)

なんと、この七味を売り出しているS&BさんのHPに行ったら
こんな記述が・・・

呼称は「七味(しちみ)唐がらし」の他「七色(なないろ)唐がらし」が一般的ですが、“七味”を「しちみ」でなく「ななみ」と呼ぶ場合もあります。S&Bの輸出用七味唐がらしは、国内の呼び名とは異なり「NANAMI」と表記してありますが、これは「しちみ」と「いちみ」では発音上似かよっていて、海外では混同される恐れがあるため、特に「NANAMI」と表記しているのです。


わざとなんだ・・・・。

でも、外人さんはきっとナナミで覚えちゃって、
ナナミ、プリーズって言っちゃうんじゃ
ちょっとやっぱり問題でしょうか???

でもS&Bさん、意図的にNANAMIしていたのに、
ネタにしてゴメンナサイ。

でも新たな疑問が。
「ななみ」と呼ぶ場合ってどんな場合?
誰か知ってます?
情報求む(笑)!!
漢字のヨミカタ、ムズカシイです
2005年 07月 23日 (土) 06:03 | 編集
ふと、買い物をしていたら
妙なものとであった。

いわゆるタイプミスだと思う。


ピンボケでごめん、でも読める?

nanami.jpg



NANAMIって。
ナナミって誰~~~?

それともナナミっていうの、これ?
海外生活長いと自信がなくなります。
差し入れベスト3結果発表
2005年 07月 22日 (金) 08:09 | 編集
先日ハワイローカル差し入れベスト3は?
という話題をちょっとココパフの回で触れましたが・・・。

マナプアまでは思いついたんだけど
3つ目が思い浮かばず放っておいたら(おいおい)
教えてくれた人がいました。
で、私もナットクしたので今日現在での差し入れベスト3!

順不同ですが発表します。

  • ココパフ
  • マナプア
  • マラサダ

    以上3品で、今のところ決定。

    これらの細かい話は実際に差し入れでもらったときに
    ブログにアップしましょう。

    でも最近のお気に入りはマウイ土産のKrispy Kremeのドーナツ
  • ピザ屋といえば。
    2005年 07月 21日 (木) 08:40 | 編集
    Pizza Hut?
    Domino's?
    Papa Johns?
    Boston's?
    それともCalifornia Pizza Kitchen??

    いえ、今回はちょっと違うところへ。
    University AveとKing St.の角
    通称Puck's AlleyにあるMagoo's Pizzaです。

    magoos.jpg

    ≫ "ピザ屋といえば。" の続きを読む...
    ハワイローカル差し入れベスト3♪
    2005年 07月 20日 (水) 03:16 | 編集
    もうそろそろ、あろは食いしん坊日記に改名したほうがいいか?
    と思うほど最近食べ物ブログになってきている。

    ま、それはさておき。

    とうとう登場~。
    ローカルの「差し入れベスト3」にきっと入るだろうという・・・。

    box.jpg


    箱だけでも中身がわかる(笑)?
    ≫ "ハワイローカル差し入れベスト3♪" の続きを読む...
    やはりお買い物天国・ハワイ
    2005年 07月 19日 (火) 04:48 | 編集
    banana.jpg


    毎度お世話になってますなお店Banana Republic
    日本にとうとう進出するらしい。
    記念すべき1号店は@銀座プランタンらしいのだが・・・・。

    Gapが進出したのがつい最近だと思っていたら
    10年も前の話だとか。
    ありゃりゃ。いつの間に私ったらそんなに年取ったの(現実逃避)?

    それより何より!
    プランタンでオープンだなんてなんだかお値段高くなりそうじゃありません?
    ただでさえ毎年アメリカのバナリパの値段は上がってるって気がしてならないのに。
    バナリパカードのポイントがたまる率が高くなってるように気がしてならない
    今日この頃(笑)。

    もうひとつ私の大好きなブランド(こちらは靴だけど)、Nine Westも青山に路面店って。
    そんな『普通のヒトには手が出せない風』をかもし出してくれなくっても!

    で、この2店とも、日本では高級感あふれるって感じだけど
    ハワイにはアウトレットがある。
    なんとなく、ハワイってお買い物天国?って気を
    久しぶりに思ってしまった。

    年内に日本で何店舗か展開するらしいけど
    バナリパ日本2号店は六本木ヒルズらしい。
    2号店のことは、宣伝ちっともしてないの?
    オープン予定、プランタンの2日後って聞いたけど?
    抹茶再び
    2005年 07月 18日 (月) 17:31 | 編集
    もはやチャレンジモノと化している
    アメリカ版スタバ・抹茶フラペチーノ。
    本日メロンシロップ抜きを頼んできました。

    お味は。

    う?
    ううう?
    ううううう?


    もあ・まっちゃ・ぷり~ず?

    かな。

    メロンなしの方が私は好き。
    でももっとお茶の味が欲しいかな。

    でも、メロン入りの方は抹茶として飲まなかったら
    案外イイと、言うか好きかも(笑)。
    ハイ、味覚がずれている可能性大ですね。
    でもどこぞのアイスティーシトラス味のように(爆)
    はまってしまうかもしれない?

    飲んだ瞬間「Melona味だね」と言い切った人もいるぐらいですから。

    次回頼むときはExtra Shot of Green Teaって頼もう。
    って、頼めるのか??

    それともホイップクリームをやめればいいのか?

    もう二度と頼まないという人が多数いる中、
    けな気だな、私(笑)。
    やっぱり綺麗なハワイ
    2005年 07月 16日 (土) 16:30 | 編集
    観光客になりすまして撮った写真がもう一枚。
    ちなみに最初の一枚はコチラ

    beach1.jpg


    せっかく撮ったからアップしよう。
    うーん、やっぱり楽園ハワイなのかな?
    結構毎日住んでるとわからないんだよね。
    夏休み特集
    2005年 07月 16日 (土) 16:01 | 編集
    観光客になりきって
    某日系旅行会社の夏休みプログラムに参加してきました。
    @ Hyatt Regency Waikikiの武蔵です。
    beach2.jpg


    観光客になりきって写真も撮ってみました。
    やっぱりハワイ、私がとってもステキだわ☆
    ≫ "夏休み特集" の続きを読む...
    ミュージックバトン
    2005年 07月 14日 (木) 07:41 | 編集
    最近ブログ復活したTales of cat in CaliforniaのNekoちゃんから
    とうとう回ってきてしまいました、ミュージックバトン。
    子供のころから足が遅かったから
    バトンには縁がない人生を送ってきたのに~(笑)。

    え・・・そういう話じゃない?

    ではとりあえず。
    ≫ "ミュージックバトン" の続きを読む...
    アメリカ上陸・抹茶フラペチーノ!
    2005年 07月 13日 (水) 08:25 | 編集
    じゃじゃ~~~ん。

    maccha.jpg


    とうとうアメリカに上陸です。
    ゴメンナサイ。
    今日は携帯で撮ったので写りがよくありません。
    ≫ "アメリカ上陸・抹茶フラペチーノ!" の続きを読む...
    人の目
    2005年 07月 12日 (火) 08:01 | 編集
    最近、ほんの少し自分自身に気を配ろうとしてる。


    マニキュア塗った。
    ペディキュアも塗った。
    眉も整えてみた。
    新しい色のアイシャドウを塗ってみた。


    ・・・・ここら辺は人は気がつかないかもしれない。
    (実際誰も気がついていない。)
    自己満足の世界。


    髪を切った。
    ストレートパーマをかけた。


    これはちょっと気がついて欲しい。
    けど、現段階で何も言わないのに気がついてくれた人、
    約2名。

    ちょっとヒントを与えても気がつかない人もいる(涙)。
    少しへこんだ。


    体重が増えた。


    こんなことばっかり、みんな気がつく。
    いいところは誰も気がついてくれないけど
    嫌なところはすぐ気がつくらしい。


    やっぱり、自分に気を配っておかないと
    人の目は怖いな、と思った週明けです。
    ロンドン同時多発テロ
    2005年 07月 08日 (金) 08:07 | 編集
    朝起きて衝撃のニュース。

    正直いって最初ニュースを見てたとき
    ブレア首相が演説してたから
    てっきり、サミット関連、もしくはオリンピック関連なのかと
    思ったんですね。

    でも・・・・。

    ≫ "ロンドン同時多発テロ" の続きを読む...
    ちょっと一言
    2005年 07月 08日 (金) 05:35 | 編集
    今日は七夕です。
    ハワイだからあんまり関係ないけど。


    私の彦星は一体どこなの~っ!


    これを言うたび今日笑われてます。
    それもかなりの笑いを誘ってます。
    それがちょっぴり悲しかった。

    以上、今日の一言でした(笑)。
    ハワイ一のアイスクリーム
    2005年 07月 06日 (水) 12:58 | 編集
    bubbies.jpg



    ここのアイスクリームは絶品だと思う。
    アイスクリーム屋さんのクセにHappy Hourがあるところなんて
    ちょっとニクイ。

    普通のアイスクリームももちろん
    オーダーするのに少しドキドキするような
    ちょっぴりエッチな名前のアイスクリームケーキや
    (例えば、Multiple Orgasmとか)
    シェイクなどもとてもおいしい。
    雪見だいふくのような「モチアイスクリーム」と言うのを
    メジャーにしたのもこのアイスクリーム屋さん。

    このモチアイス、色んな味があって
    バニラ、ストロベリーなどはもちろん
    コーヒー、マンゴーなどハワイならではの味もあるんだけど
    そんな中、気になる味を発見。

    それは・・・・。
    ≫ "ハワイ一のアイスクリーム" の続きを読む...
    ハワイといえば
    2005年 07月 05日 (火) 07:03 | 編集
    ハワイといえば『虹』。

    rainbow.jpg



    理由は簡単。こんな虹が日常茶飯事でみれるから。
    いたるところにレインボーと名のつくものが。
    電話帳開くとRainbowから始まる名前がずら~っと。
    写真をみてもわかるようにバスのデザインも虹ですし
    車のナンバープレートも虹がモチーフ。

    今は名前が変わったけど以前はハワイ大学の
    スポーツチームの名前は"Rainbows"(通称:Bows)でした。

    そうそう、私が昔通った日本人学校の名前も
    レインボー学園だったし。

    そんな虹が当たり前のハワイに住んでる私が
    今でも少し感動してしまう虹というのがあるんです。

    それは・・・・。
    ≫ "ハワイといえば" の続きを読む...
    Batman Begins
    2005年 07月 03日 (日) 19:13 | 編集
    見てきましたBatman Begins.
    内容としては「バットマンができるまで」。

    一緒に見に行った友人にも言ってないんですけど
    実は、まともにバットマンを見るのは初めてだったんです。
    内容的にはとってもおもしろかった。

    (これから先は多少のネタバレ覚悟で読んでください)

    ≫ "Batman Begins" の続きを読む...
    同窓会の案内
    2005年 07月 02日 (土) 09:10 | 編集
    通っていた高校から手紙が来た。
    来るかな?来るかな?と今年に入ってから
    ずっと内心思っていた同窓会の案内。

    今年で高校を卒業して10年、とうとう来てしまった。
    (ついでに自分で年齢もばらしてるよ)

    場所はSheraton Moana Surfriderでやるので
    会社帰りにすぐいけるし、ぜひ参加しようと思っているんだけど。
    ただし、当時仲よかった子のうち、どれだけの人が参加するんだろう。
    くるのかなぁ?Mainlandに行っちゃった人が多いしなぁ。
    そして、女子高なので同窓会に行っても
    カップルができるとかそういう可能性はない(
    ちっ)。

    あーそういや結婚した人とか子供ができた人とかたくさんいるんだろうな。
    (在校中にも子供生んだ子も一人いたしな・・・)
    私は負け犬人生まっしぐらだけど。

    それにしても、私の現住所ってどうやってばれたの?
    高校卒業してから3-4回は住所変わってるはずなのに。
    ま、まさか最近世間を騒がせているクレジットカードからの情報流出????
    怖いな・・・最近。
    copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
    designed by polepole...

