あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ご心配をおかけしました。
2005年 06月 14日 (火) 07:16 | 編集
ブログを読んでくださってくれてる皆様、
今回の置き引きは教訓になりました・・・・。がなんと!

私のバッグ戻ってきました!

ありえない。感激っ!!

それも、Ohana Westで盗まれたのに
電話がかかってきたのはTrade Centerのスタバから。

「かばん忘れてるけど知ってる?」

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
忘れたんじゃなくって盗まれたのっ!
盗まれた日の事情を説明すると
店員のお姉さんが

「???でもクレジットカードもあるし・・・、カメラもあったわよ?」

てっきり忘れ物だと思っていたらしい。
え?カメラも無事???

「う~ん、普通はカードとかカメラとか盗られるのにね。
っていうか大体普通捨てちゃうのにね~。
誰がこのかばん届けたか聞いてみるわ・・・。
まさかだとは思うけどスタッフだったらいやだし。」

彼女に新たな疑問を与えてしまったようです。
とりあえず、被害は現金のみ。

この気の利く店員さんは私のIDを見て、
そこ住所以外のに連絡先は書いてないので
入っていたカード(Bank of Hawaii)をみて
Bank of HawaiiのCustomer Serviceに電話して
私と連絡をつけてくれたんです。

本当ありがとうございますっ!!

ま、盗まれたときに同行していた友人いわくは
私が警察に連絡するって大騒ぎしてたときにあわてて
携帯で電話していたやつがいる。
そいつが共犯だと・・・・。で、犯人に連絡して
現金だけとって、親切ぶってLost&Foundに提出したか・・・・。
あとはOhana Westの店員があやしいとか言い始めるし。
その時スタバにいた学生があやしいとかも言い始めるし。

疑いはじめたらキリがありません。

世の中いい人も悪い人もいるってことです。
カバンが返ってきて、被害も最小限で本当うれしいんですけど
なんで『盗む』という行為をするのか・・・。
それだけが理解できませんが。

皆様、お気をつけくださいませ。

P.S. 妹ちゃん、デジカメ送ってくれなくっていいからね~。
さんきゅ~~。
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

