あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ガタがきた
2005年 06月 30日 (木) 13:00 | 編集
最近身体にガタがきてるらしい。
もともと身体は見かけによらず、
本当に見かけによらず弱いのです。エッヘン!

生まれて初めて心電図をとったんですけど。

結果:心電図異常。

異常とか言われたほうが心臓に悪い・・・・。

まーインターネットとかで調べたんだけど
不整脈とかでも異常が出るらしい。
とりあえず心臓専門医に診てもらう。

もう一度心電図。
やはり異常、でも心臓の動きは普通らしいから
負荷をかけて今度は検査といわれる。

負荷というけど、結局はトレッドミルの上を
走らせて、心臓がバクバク動いているときの
状況を診るらしんだけど。

これが7月15日。
トレパンとランニングシューズ持参しろとの事。


そして今日。
どうやらこのときに採った血液検査の結果が出たらしいけど
なんか何かの値がやけに高く(よくわからなかった)
医者いわく脱水症状のときとかにでることもあるんだけど・・・
と、言われる。

念のため、明日再検査してこいと。

・・・検査前日にジムに行って思いっきりトレーニングして
疲れ果てて水も飲まずに寝たのがいけなかったかなぁ。
といったら、医者は絶句し念のため今日はジムに行くなと。

明日、血、とってきます。
昨日牛角50%Offのお肉が血液検査に悪い結果を与えなければいいんだけど・・・・。

健康体がイチバンだよ・・・と思わざるを得ないここ最近です。
年かなぁ。
ベストセラーの本
2005年 06月 29日 (水) 08:09 | 編集
20050628130829.jpg



最近読んだ本で、はまったものといえば
前々回に日本に帰った際に買った『ダヴィンチ・コード』

Dan Brownという方が書かれた小説で
トム・ハンクスでの映画化の話も出てる話題作。

実は『ダヴィンチ・コード』はシリーズ2作目で
1作目は『天使と悪魔』(原題:Angels & Demons)
なのですが、最近この『天使と悪魔』を読み終わり、
ふと「これは原作で読んだほうが面白いのでは・・・・?」と
思い始めたのです。

謎解きの部分とかいろいろね。

で、原作を買いに本屋へ行きました。
英語の本買うなんて何年ぶりだろう。

本屋に行ってみるとBestsellersのところにたくさんある
Dan Brownの本!お目当てのAngels & Demonsはあったけど
ただ、The Da Vinci Codeがない。
Hardcoverはあるけど、Paperbackがない。

****いきなりですけど英語のレッスン
hardcover
【名】 ハードカバー[硬い表紙{ひょうし}]の本
【形】 ハードカバーの、硬い表紙の、本装丁の
paperback
【名・形】 ペーパーバック(の)、紙表紙(の)

と、いうこどで、Hardcoverのほうが高いし
重いので、Paperbackが欲しかった。

書店の人に聞いてみると・・・・。

「アメリカ国内ではダヴィンチ・コードはハードカバーでしか発売されてないのよね。
 海外では発売されてるのに。」

は???

「普通はね、ハードカバーを発売したあとに発売するんだけど
 彼は、もっと高価なハードカバーを出したのよ~。」

と、カラー図解説明入りの本を見せてくれた。

ベストセラー作家というのは
儲けられるときに一気に儲けるらしい。
ハワイのお土産屋さんって・・・。
2005年 06月 27日 (月) 05:03 | 編集
これは一体誰がこんなコーディネートにしたのでしょうか?

nani.jpg


怖くて遠くからしか撮れなかったので色が微妙ですが。

ココナッツのブラとレイまではいい。

その頭に刺さってる日よけがさらしきものは一体なんですか?
それもカラフル?
そしてマネキンさん、はげてますね?

ものすごいコーディネートだ。

彼女に会いたい方はWaikiki Shopping Plaza 2階のお土産やさんへGO!!
満月です
2005年 06月 25日 (土) 14:10 | 編集
ウチの屋上から見える星は都会のくせに
やけに綺麗に見えるんです。
建物が高めだからなのか、ネオンが下のほうにあるせいなのか
星が本当によく見えます。

あの光景を発見してからたまにぼ~っと空を見上げに行きます。

夜景ももちろん綺麗です。
ワイキキ側もアラワイ側の住宅街の光もどちらも綺麗です。
夜景が見えるところには本物の星は負けてしまいますけどね。

でも。

満月はそんな夜景よりまぶしく光ってるんですよね。


fullmoon.jpg


この写真は残念ながら屋上ではなく
ウチのラナイから撮ったんですが・・・。

すみません。手ブレをおこしました。

でもものすごい明るいでしょ?

天気が悪いと
2005年 06月 24日 (金) 12:33 | 編集
今日のハワイは天気がどんよりとして
空気が湿ってます。
ストレートパーマが取れた天然パーマの髪の毛は
敏感に反応を示し、ヘアアイロンをかけても
朝からいうことをききません。
いわゆる "Bad Hair Day"
・・・いえ、これは直訳しすぎです。

突然ですが英語ワンポイントレッスン☆
Bad Hair Dayとは朝から物事がうまくいかない、とか
何をしてもうまくいかないとかっていう意味です。

梅雨の日本で過ごしている人には悪いけど
なんだか天気が悪いと気持ちもどんより・・・・。
その上、髪の毛もうまくいかない・・・・。
なんとなく体調もよくなくなってくる。
仕事のペースも遅くなる。絶好の昼寝日和だよ。
こないだまで満月がキレイに見えるぐらい天気がよかったのに。

っていうより月イチで機嫌が悪くなる頃だからなのかなぁ?
ハワイの求人広告
2005年 06月 21日 (火) 17:01 | 編集
ハワイの求人広告が変わったって言うと大げさなんだけど
久々に、最近まれに見るっていうぐらいの求人広告率。
どこも人手不足なんだなぁ。

今ワイキキのいたるところ、他日系のマーケットなどで目にする
日刊サンの求人広告欄を見れば一目瞭然。
911後のハワイを知ってる人なら考えられない広告欄の量。

こんなに広告出てると思わずバイトを探してしまう・・・(笑)。
結構フルタイム募集が多い。
う~ん、フルタイムは今のところでいいけど(実はそれも悩んでいる???)。

それにしても賃貸が高いなぁ。
ハワイ、バブル時を迎えてるの?
そんなに景気よさそうにはなぜか見えないのは私の給料がそんなに高くないせいなの??
Star Marketの園芸店
2005年 06月 20日 (月) 12:56 | 編集
garden.jpg


S. King St.とBeretania St.の間にあるStar Marketの園芸店に行ってきました。

中はご覧の通り花だらけでとっても綺麗☆

hana.jpg


中にはこんなのも・・・・。

chiso.jpg


ちそ・・・?しそ??
などとスペルミスも若干見つけながら(笑)。

結局今回はママのリクエストの『花』を求めて。
ただ、既に咲いた花はつまらないかなぁと思って
やはり種からまこうということで今回は
パンジーとビオラというのを買ってみました。
あと、時期が若干ずれていますが、かわいかったので
イチゴの苗を買ってみました。
苗はちそと同じ99セント。

お買い得なのかどうなのかはわかりません。

ichigo.jpg


家に帰るとお母様が花は種から買ったので咲くかどうかわからないという気持ちからなのか
「種かぁ・・・・」
イチゴは
「一つしか買ってこなかったの?失敗するかもしれないね。」

ありがとう・・・。
はじめる前から気が滅入る言葉。
でもパンジーとビオラの種、正直いって芽が出るか。
だって、ゴマよりちいさいんだもん。

不安だ。
ハワイでの結婚式
2005年 06月 19日 (日) 08:58 | 編集
昨日高校の同級生の結婚式に行ってきました。
場所はKahala Mandarin Oriental の Koko Head Gazeboにて
午後5時より始まりでした。
5時でも最近ハワイは夏になってきた兆しか、
日が落ちるのが遅いのでまだまだ明るかったです。

Wed.jpg


↑右端に結婚証明書にサインする花嫁がちょっと写ってますがKoko Head Gazeboの様子です。

ごらんの通り天気はものすごくよくって結婚式日和。
幸せそうな花嫁はもともとカワイイ子でしたが
更にかわいかったです。

あ~。ほんのちょっとでいいから分けてくれ、幸せを。

あと披露宴のスライドショーに私の写真載せるときは
前もって言ってくれたらいいのに、びっくりした。
私の知らない間に
2005年 06月 17日 (金) 15:33 | 編集
私はハワイに住んでる人間には珍しく車の免許を持ってないんです。

世のため人のため運転するなと言われるほど運動神経がニブイからでは決してありませんっ!!(力説)

移動は友人に運転してもらうか、そのほかは大体The Busに頼ってますが行動範囲が狭いので大した問題ではありません。ワイキキ在住でせいぜい行ってもアラモアナ・ワードぐらい?

今日Kaheka(ダイエーの近く)にある医者にバスでいったんです。もちろん帰りもバスですが、その際Waikikiと書いてあるバスに乗りました。
何番だか覚えていません。
会社に戻る時間をゆうに過ぎていたので携帯で上司と話中だったのです。

通常ワイキキを通るバスはKuhio Avenueを通るのに
いきなり、このバスはまっすぐKalakauaを進んだのです。

一体どこに拉致されるのっ???

軽いパニック状態。

Kuhioしか通らないと思い込んでる頭にいい刺激。
迷子になっちゃったかと思った~。

知らない間にKalakaua Avenueにバス停が・・・・。
ワイキキは私の知らない間に進化していました。

家庭菜園
2005年 06月 15日 (水) 08:22 | 編集
と、言うほどのものでもありませんが
ラナイ(ベランダのことをハワイではこう呼ぶ)で
ミニトマトを栽培してます。
もうそろそろ枯れてきてますが・・・・。

tomato.jpg


あと、実はなりませんが、マリーゴールドも
最近花をつけているので、見てると心が休まります。

goldmary.jpg



もうひとつの鉢に今雑草のようにうじゃうじゃ育つミントと
にょきにょきと伸びて最近やっと木と化してきたパパイヤ
(食べたときにちょっと植えてみたらあっという間に芽が出た)が
あるんですが・・・・。

今朝うちのママが一言

「ねー、パパイヤもうやめない?」

なんで?とたずねると

「・・・・・つまんない。」

どうやら、マリーゴールドのように花が咲いたり
トマトのように実がなったりするのがいいようで・・・。

確かにパパイヤは花が咲く、実がなるというまでになるには
時間がかかるし、
それに大体今ウチにある木がオスなのか、メスなのか・・・。

私は知らなかったんですが・・・・。
パパイヤにはオス・メスがあるそうなんです。
で、パパイヤ自体は発芽率はものすごくいいらしいんですけど
(そりゃ、普通にパパイヤ食べたときに取り除いた種をまいただけで発芽するんだから・・・。)オスの確率が高いそうです。

次は何にしよう・・・。
Star Marketの植木屋さんに機会があったらまた行こうっと。
ご心配をおかけしました。
2005年 06月 14日 (火) 07:16 | 編集
ブログを読んでくださってくれてる皆様、
今回の置き引きは教訓になりました・・・・。がなんと!

私のバッグ戻ってきました!

ありえない。感激っ!!

それも、Ohana Westで盗まれたのに
電話がかかってきたのはTrade Centerのスタバから。

「かばん忘れてるけど知ってる?」

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
忘れたんじゃなくって盗まれたのっ!
盗まれた日の事情を説明すると
店員のお姉さんが

「???でもクレジットカードもあるし・・・、カメラもあったわよ?」

てっきり忘れ物だと思っていたらしい。
え?カメラも無事???

「う~ん、普通はカードとかカメラとか盗られるのにね。
っていうか大体普通捨てちゃうのにね~。
誰がこのかばん届けたか聞いてみるわ・・・。
まさかだとは思うけどスタッフだったらいやだし。」

彼女に新たな疑問を与えてしまったようです。
とりあえず、被害は現金のみ。

この気の利く店員さんは私のIDを見て、
そこ住所以外のに連絡先は書いてないので
入っていたカード(Bank of Hawaii)をみて
Bank of HawaiiのCustomer Serviceに電話して
私と連絡をつけてくれたんです。

本当ありがとうございますっ!!

ま、盗まれたときに同行していた友人いわくは
私が警察に連絡するって大騒ぎしてたときにあわてて
携帯で電話していたやつがいる。
そいつが共犯だと・・・・。で、犯人に連絡して
現金だけとって、親切ぶってLost&Foundに提出したか・・・・。
あとはOhana Westの店員があやしいとか言い始めるし。
その時スタバにいた学生があやしいとかも言い始めるし。

疑いはじめたらキリがありません。

世の中いい人も悪い人もいるってことです。
カバンが返ってきて、被害も最小限で本当うれしいんですけど
なんで『盗む』という行為をするのか・・・。
それだけが理解できませんが。

皆様、お気をつけくださいませ。

P.S. 妹ちゃん、デジカメ送ってくれなくっていいからね~。
さんきゅ~~。
置き引きに遭いました
2005年 06月 12日 (日) 16:42 | 編集
今日スタバ@Waikiki Ohana West Hotelでお茶をしていたら
なんと置き引きに遭ってしまいました。

トホホホホ・・・・・。

イスの後ろにハンドバッグをかけてたら
持って行かれてしまいました。

生まれて初めて911(警察)に電話しました。

被害はコーチのハンドバッグ。
フェンディの財布。
中身の現金$80.00。
Hawaii State ID(運転はできないもので・・・)
クレジットカード。
銀行のカード。
バナリパカードとバナリパの$10 Gift Certificate。
Starbucks Card。
家の鍵。
そして何が一番悔しいって買ったばかりのデジカメ!!!
何かあったらいつでも撮れるようにと持ち歩いていたのに。

ものすごく気に入ってたのにぃぃぃぃぃぃぃ!

金曜に友人の結婚式があるっていうのに。

Exilim Z55。なかなかオススメです。

もう一度買いなおす!。

海外発送はないし、安い所では海外発行のクレジットカードは受け付けないから代金引換にするから妹に頼むしかない。
よろしく頼むぞっ!
メモリーカードも買うから¥35,460だから。(今見てるところで買えば、ね。)
現金用意できるか?←誘拐犯のような台詞だ。

ドル建てでBankohに送料含めて振り込むから。
メールに返事ぷりーーーーーず!!

iPodを一緒に持ち歩いていなかったのが不幸中の幸いって言われた。
確かに・・・。
侮れないぞ、Napoleon's Bakery
2005年 06月 12日 (日) 05:20 | 編集
ハワイ・ローカルに知らない人はいないだろうと思われる無敵のファミレス(なのか?)Zippy's。Fund RaisingのおかげでここのChiliは一体何回食べただろうと思うほどなのですが(笑)。

Zippy'sに隣接しているNapoleon's Bakery。
そこで昨日お茶をしました。

Zippy'sはハワイのいたるところにありますが私が今回行ったのはKapahulu店です。

頼んだのはコレ。

caramel.jpg


左が友人の頼んだChantilly Puff。
右が私が頼んだCaramel Flan。

私が頼んだプリンがっ!!おいしかった~☆
日本に帰ったらプッチンプリンを必ず食べる私がこのFlanを無視できるでしょうか??
あまり期待しないで買ったら、甘すぎず(私にしては)なめらかで口当たりもやわらか~く。
大体入れ物もNapoleon's Bakery らしからぬ(失礼?)かわいさだと思いませんか?

お値段$2.05+taxです。

チャンスがあればお試しあれ。

ちなみに友人から味見させてもらったChantilly Puffは予想通りの味。
と、いうかシューが分厚すぎ。
Liliha BakeryのCoco Puffが食べたいなぁ。


Zippy's Kapahulu
Napoleon's Bakery
601 Kapahulu Avenue
(808)733-3725
Open 24 Hourのはず。
間違い??
2005年 06月 11日 (土) 07:23 | 編集
ワイキキ免税店の前にある「たこの木」に昨晩行ってきました。
その中に気になるメニューが。

menu.jpg


バドワイザーがアップルビール??
なにそれ??

で、来たのが

bacardi.jpg


え?私の大好きなBacardi Silverシリーズじゃん。
会社の名前違うでしょ??

と思ったら同じ会社のHPに紹介されてる。

でもBacardiだけの場合は??
(自分で調べろよって??)

どちらにしろ・・・間違ってると思って写真まで撮ってしまった私。(もう一つの所にはちゃんとバカルディって書いてありました。)
ごめんなさい、たこの木さん。
一つ学びました。

どうでもいいですけど、いつもどおり、たこわさとちりめんキャベツおいしかったです。

あと、アップルビールもとってもおいしかったです。

居酒屋たこの木
355 Royal Hawaiian Ave. 2F Honolulu
TEL 926-8256
18:00~24:00 無休
ワイキキにランチワゴン!
2005年 06月 09日 (木) 07:54 | 編集
ワイキキにランチワゴン発見です!!

ワイキキでランチワゴンができればいいのに
と、思いつつ数年が過ぎてたところに突如登場。

L&L Drive InnがKuhioにできたけど
ランチワゴンとはちょっと違う。

場所は、この間話をしていた
ビーチウォークプロジェクトの工事現場内。
工事現場の人たちのためにきっと開いたんでしょうね~。

ワイキキのバーバリーとプラネットハリウッドビルの間の道
(Beachwalk Street)をちょっといったところ、
アウトリガー・リーフやマクドナルドの近くにオープン。

値段は$5.50とお手ごろなのに、2Scoops of Rice & 1Scoop of Mac Saladがついてもちろん量はちゃーんとローカルボリューム!
メニューはShoyu Chicken、Beef Stew, Roast Pork, Hamburger Steakなど。
いたって普通のプレートランチメニューです。
Daily Specialもあるらしい。

サイドにキムチがついてるところがなんともローカルチックかも(笑)。

飲み物はソーダ(缶)が75セント。

と、いうわけで,本日私のランチはBeef Stew (w/all rice)でしたが、半分は夕食に回りそうです。
さすがの私もおなかいっぱい。
カメラ忘れちゃったので写真は撮れませんでした・・・・。
(と、いうかもう食べはじめちゃったし)
味はなかなかおいしかったです。

同僚いわく、久々のプレートランチだからじゃない?
って言われたけど・・・・(笑)。

で、誰がダイエット中だって(^^;??

ワイキキ近辺で働いてる方!
チャンスがあったら覗いてみてください。

・・・・ただ、場所が場所だけに(工事現場)
徒歩で来ることをオススメします。



Malia's Lunch Wagon at Beachwalk
Open 10am - 2pm
いつの間に・・・。
2005年 06月 08日 (水) 06:15 | 編集
日本から帰ってきて初めて体重計に乗った。


・・・・・。


・・・・・・!!!!!


毎日せっせと日本で食べたお米がいけなかったかなぁ。
だって日本のお米っておいしいんだもん!


妹が作ってくれたホットサンド食べ過ぎたかなぁ。
だって日本のパンっておいしいんだもん!


友達とお茶したときに必ずケーキつけちゃってたからかなぁ。
だってケーキもおいしいんだもん!


スタバで珍しくフラベチーノなんか飲んだからかなぁ。
だって抹茶フラペチーノはハワイにないんだもん!


居酒屋メニューだと量が少ないと思ってがんがん食べてたからかなぁ。
だってハワイにないメニューばっかりなんだもん!


お酒・・・・飲みすぎたよなぁ。
だってみんなに会うの久しぶりだし、私は休暇中なんだもん!


日本から帰ってきて飲み会ばっかり行ってたからかなぁ。
だってみんなに会うの1週間ぶりなんだもん!


日本から出張に来てたT.A.さんにほぼ毎晩付き合って某32番テーブルで食べてたものが揚げ物が多かったからかなぁ。
だってめったに会えないんだもん!


ジムに2週間ぐらい行ってなかったからかなぁ。
日本にいく1週間前まで忙しかったんだもん!


・・・・って言い訳してるうちはダメなんだろうなぁ。



2キロ増えてました(T-T)。
Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith
2005年 06月 07日 (火) 07:57 | 編集
starwarsepisodeiii_bigposter.jpg


やっと見てきました。

・・・甘かった。
まだ混んでましたね。
時間ぎりぎりに行ったらいい席がなくって
前の方に座る羽目になりました。

余談だけど・・・・。
こんな前列じゃ首が疲れるなと思ったら、
椅子が少しリクライニングしたから個人的には新しい発見。
(@Ward Theaterです)
後列席もそうして欲しいぐらいだ!

映画自体は、私は好きでした。
実は Episode II が私にはつまらなかったので
(ジョージ・ルーカス、恋愛モノはダメってことか・・・)
それと比較しちゃったからかなぁ?

今回も前評判は高かったものの、期待せずに行ったんだけど
2時間半、Star Warsらしいスペースオペラが繰り広げられてって
感じで比較的に飽きずに楽しめました。

相変わらずR2-D2がかわいいかった。
C-3POにももっと出てほしかったんだけどなぁ。
Yodaも結構格好よかった。

そして映画の最中、すーーーーっと待ってたことといえば
(そして大多数の人が待っていたと思われること)

ベイダー卿のテーマが流れること(笑)!

そして、ダースベイダーになった後の
あの人工的な呼吸の音。

CGの技術は圧巻。
確かに昔の技術じゃこの映画は撮れなかったのかも知れないと
思わざるを得ません。
細かいところにこだわってるというか。マシンとか?
溶岩とか・・・すごいかった。

あとはAnakin Skywalker役のHayden Christensenが
そんなに魅力的じゃなかったのがちょっと残念かなぁ。
Episode IIの時から惹かれなかったしな。

そうそう、主役ってHayden Christensenじゃないの?
ポスターの名前はObi-Wan KenobiのEwan McGregorが最初で
その後Padme役のNatalie Portman,そしてHayden Christensenだったけど・・・。
でも今回って・・・だって・・・AnakinがどうしてDark Sideになったのか?
っていうのが焦点じゃないの?

ちょっとした疑問でした。

今年の夏、あと見たい映画は
噂になったブラッド・ピットとアンジョリーナ・ジョリーがでてる
Mr.& Mrs. Smith
そして渡辺謙がでてるBatman Beginsかな~?
(とりあえず見とこうって感じだけど)

オススメの映画あったら教えてください。

あー、Episode IV - VIを借りてみないとな・・・。
ちなみに私のStar Wars シリーズでイチオシはHan Soloです☆
日本で撮ってきた写真
2005年 06月 05日 (日) 11:00 | 編集
日本に行ってきたときの写真をやっとPCに落としました。
結果・・・・妹の写真と、友人のネコちゃんの写真しかないと
いうことになっていたのです

新しいデジカメを持ち歩いていたのにも関わらず。

ま、そんなことは置いてといて(笑)。


私は犬もネコもどちらが好きか?と言われると
う~~~~~~~んとかなり悩む方です。
そんな私が撮ったあまりにもカワイイネコちゃんたち。
飼い主に代わりまして勝手に自慢させていただきます。

美人のヒマワリちゃんです。

himawari.jpg


ちょっとぽっちゃりなウサギちゃんです。

usagi.jpg


2人のお昼寝の様子です。

ohirune.jpg



なんでネコちゃんなのに「ウサギ」なのか。
どうしてヒマワリ色じゃない方が「ヒマワリ」なのかは
私に聞かれてもわかりませんが(笑)

かわいい・・・。

あーかわいい。
ワイキキ改造計画
2005年 06月 04日 (土) 07:52 | 編集
最近のワイキキは工事がものすごく多い。

街がキレイになるのには文句はないんだけど。

ちょっと前になるけど
まず、新しいショッピングモール2100 Kalakauaがオープン。
TiffanyやCoachなどの有名ブランドの店が5-6件並んでる。
この工事は私にはそんなに影響はなかった。

その次。

ワイキキのKuhioとAla Waiの美化(?)計画。
歩道が広くなり歩きやすくなった???

これは影響があった!
とりあえずできるまで道という道すべてが石ころだらけで
ヒールで歩くのがものすごくつらかった!

酔ったときは辛さ倍増!(笑)

そして、Ala Waiにいたっては歩道を広げすぎて
観光バスが曲がれない(道が狭すぎて)などの問題まで発生。

・・・・・考えて欲しいよね。

この工事の名残というか・・・。いたるところに乱立してる歩行者用信号機。
狭い道の時にあった信号機と広げた道にあわせた作った新しい信号機。
2本ずつ立ってる。

おバカなところは、いまだに古い信号機が動いていて
新しい信号機が動いてない(多少新しいのも動き始めた)。
ちなみに新しい信号機は大体古い信号機の前に立っているので
古い信号機をブロックしている。

・・・・・だから考えようってば!

信号が青なんだか赤なんだか判別不能。
危険極まりない。
あの古い信号機は一体いつ外すんだろう??
外す気はあるのかが問題だけど。

最近始まった工事はLewers St.と Beachwalk St.にあった
古いアウトリガーホテルの取り壊し(通称:ビーチウォークプロジェクト)。

この話は確か2001年ごろから出てて、や~~っと本格的に工事が始まった。
古いホテルを壊しきったら、エンターテインメント施設ができて(2006年の終わりごろ)
新しいホテルを2つ建てる(2007年の終わりごろ)らしい。

これが・・・・。

会社の近くなので工事をしてるから、ビルが揺れる。

それも微妙に。

忘れたころに。

微振動が椅子を伝ってオシリのあたりがゆらゆらと。

会社にいるのになぜか船酔いのような気分。
マジ気持ち悪い。

早く終わってほしいなぁ。

そして、ワイキキの開発はとどまることを知らず
夏の終わりごろからロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの改装
秋口にはインターナショナルマーケットプレイスも再開発されるらしい。

この先、数年は工事が続くと思われるワイキキ。

どうなることやら・・・♪
本当は結構楽しみなんだよね。
飛行機って
2005年 06月 02日 (木) 12:02 | 編集
「JALウェイズのハワイ便、成田に引き返す」

***ちなみにこのハワイ便というのは
ホノルル便ではなくハワイ島コナに着く便です。

最近成田からの便に乗ったので結構
自分の乗ってた飛行機じゃなかった~とも思うんだけど
旅行業界に身を置くハシクレとしては
コナ便だから、ホノルル便よりかは影響ないかなぁ
なーんてちょっとお仕事めいたことも思ったりして・・・・。

経理なんで、直接は関係ないんだけどね。

それにしても、この島、飛行機がないと完っっっっ璧に取り残されちゃうからな。
その上、その飛行機に乗ってくる人たちがいないと
商売成り立たない。

私の給料も出ない・・・・。
6月1日って何の日?
2005年 06月 02日 (木) 06:09 | 編集
世の中、色々な日があります。

ハワイでは6月1日はTUBEの日。
ハワイ州が2000(平成12)年に制定。
TUBEがデビュー15周年を迎えるこの日に、
オアフ島のアロハスタジアムで日本人初のコンサートを行うことを記念して。

っていうのがあって。

今年は5年ぶりにコンサートをやるらしい。
20周年なんだよね。
場所は・・・アロハスタジアムじゃないんだ・・・。

TUBE、結構好きなので
日本に行ってなかったら前もってチケット手配したんだけど
そこまでファンか?と言われるとちょっと微妙なので
今回はパス。

日本に行ってお金もつかちゃったし。

サザン・ミスチルだったら必死になると思うけど(笑)。
それもかなり。


ま、それはいいとして。
本題。

あ、TUBEが今日のメイントピックではありません。

実は6月1日は私がハワイに引っ越してきた日。
1989年、平成元年でした。


・・・・。


だいぶ昔だな。
そんなに時間経ったか?

こんなに長いこといるのに
そうは思えないと・・・・よく言われます。

通勤途中にいまだにDFSの前でビラもらいます。

6年半ほぼ毎日通ってるんだから
いい加減に顔を覚えてくれ~~。


毎年ちょっとだけ感慨深くなる日です。
お引越しです。
2005年 06月 01日 (水) 13:54 | 編集
お引越しです。

ブログ再出発。

理由は色々ありますが
ま、気分転換?
(早すぎという説もあり・・・・)

以前までのブログはココ

今後とも宜しくお願いいたします。
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

