あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
現場です!
2008年 04月 16日 (水) 01:41 | 編集
fire0408.jpg


先週末。
クヒオアベニューのとあるホテルの屋上が火事!!!!
(興奮しててピンボケですみません)


周りに着飾った若い子達がたくさんいたから
Prom Partyだったのかな?

中止になっちゃったのかなぁ?

ってかものすごい、火でしたよ!!!
プレミアつくかな?
2008年 04月 13日 (日) 17:07 | 編集
先日ハワイ州第2位の航空会社、アロハ航空が倒産しました。
詳しくはコチラ

ATAなど他の航空会社も倒産するから
航空運賃上がって大変だよね?
な~んて話していたんですよ。

アロハ航空やATAってアメリカ本土から安い運賃で来れる便の代表選手だったんですよ。

だから、本土からのお客がきっと減って大打撃だね??とか。

そ~んな、真面目な話をしていたときに
ふと目に留まったのは・・・・・。

aloha0408.jpg


私のデスクにあるアロハ航空ロゴ入りマグカップ。





・・・・・・・・プレミアつくかな?




とか。
ちょっと、そんなことで頭がいっぱいになりました。
ハワイで地震!!
2006年 10月 16日 (月) 17:57 | 編集
今朝午前7時ごろハワイでM6.6の地震がおきました。


寝てたんですけど、ベッドが揺れて目が覚めました。
震度4ぐらいあったんでしょうか?

で、数分後に停電。

それから停電が復旧するまでかなりの時間がかかったんですが。
色々情報を集めると信号が切れてるだとか
お店とかは人がごった返しているとかなので、食べ物・飲み物は1日分はあるだろうと結構なめてかかっていたので1歩も出ませんでした。

・・・ま、結果大丈夫だったんですけど。

あ~、よかった。

最初のうちは携帯もつながりにくくて。
両親に連絡したり。
午後になったら日本に連絡したり。
あと、ハワイにいる人たちにも数人かけたり。

なんてったって、携帯がライフラインですから。

電池を無駄遣いできないっ!!!

こんな状況で「楽しい」とか逆境を楽しんでる方もいらっしゃいましたが。
外は色々大変だったみたいです。

ま、私は今日は1日昼寝をしてすごしていたんです。
さすがに夜になると・・・・真っ暗。

≫ "ハワイで地震!!" の続きを読む...
Dell ノートPC バッテリー回収
2006年 08月 29日 (火) 18:45 | 編集
ご存知ですか?
DellのノートPCのバッテリーを回収しているというニュース。
詳しくはコチラ

どうやらソニーさんの電池がねぇ。
爆発しちゃうんですって。怖いですよね?

そう。
今からちょうど1年前。
私は新しいノートPCをDellから購入していたのです!!

これは調べるしかない!!

≫ "Dell ノートPC バッテリー回収" の続きを読む...
ウイルスって怖い。
2006年 04月 07日 (金) 08:20 | 編集
最近やっと晴れてるハワイです。
青空ってすばらしいです!
気分も晴れやかになりますしね。


でも40日以上降り続いた雨でハワイは大変なことになってるんです。


下水があふれだしてるんですよ、アラワイ運河に。
ものすごい量なんです。
で、その下水システムなんかもものすご~く古いもので
破裂しちゃったりしてるらしいんですよ。

ま、昔から

「アラワイで釣った魚は絶対食べちゃダメだよ。
食べたら病気になるよ」


っていうぐらい、アラワイは汚いんです。

それなのにそこにさらに下水があふれかえっているわけですよ。

ということで今、ハワイでニュースになってるのは・・・。
≫ "ウイルスって怖い。" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

