あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Full Moon
2007年 11月 25日 (日) 19:37 | 編集
2エントリー続けて空模様ですが・・・・。

いつもお世話になっているくろねこさんの965*Cafe。実は今日のエントリーが満月にちなんでいたので。

fullmoon112407.jpg


私もちょっとカメラでぱちりとやってみました。
本当はやしの木の間から見える満月っていうのでもよかったんですけど。

すでに外に出られない格好だったので。

あまりの明るさに、夜景もかすみます。

月の光、浴びてるだけでなんか神妙な感じですよね。




来月の満月はクリスマスイヴかな?
キレイでした
2007年 11月 22日 (木) 02:25 | 編集
会社で残業中。

sunset112007.jpg


空がとってもきれいでした。

休日って言ったら??
2006年 05月 28日 (日) 20:09 | 編集
今週末はMemorial Dayで3連休です。
ハワイで連休とかがあるとなぜか必ずあるのがバーベキュー。

もちろん私も。

grill.jpg


しました(笑)。

今回お肉はパラママーケットのセールのカルビ&タン。
美味しかったです。

青空の下で食べるのが美味しいのかな~?

そして、今回私の中で大ヒットだったのがエノキとエリンギ。

エノキとエリンギごときで大ヒットなんてありえない??
日本に住んでる人にはわからない悩みがあるんですよ。


ハワイってめっちゃくちゃキノコ類が高い!
(そう思うのは私だけ??)


日本で唯一ハワイより高いキノコって言ったら生のマッシュルームぐらいじゃないですかな?
マイタケ・エノキ・エリンギ・シイタケが高いんです(好きなのに)。
それがセールで日本と大して変わらない値段で売ってたんですよ。



パラマ要チェックです。



・・・バーベキューの話じゃなかったのか?
これはハワイだけですか?
2006年 05月 22日 (月) 06:58 | 編集
昨日ですね。
ウチのコンドの外で植木が伐採されてたんですよ。

伸びすぎたからかな?

日本だったら、植木屋さんの腕の見せ所なんじゃないでしょうか?

それがハワイの場合はこのようになってしまいます。
≫ "これはハワイだけですか?" の続きを読む...
最近の天気
2006年 03月 24日 (金) 07:35 | 編集
マジで大雨もいいところです。

アラワイ運河があふれるかと思いましたよ。

カウアイ島ではダムが決壊してオオゴトになってるし。
死者もでています。
私の仕事にかかわるといえばですが、カウアイ島の観光は今週末までは売らないとかいう話でしたし。
色々な意味でダメージです。1992年の9月11日にあったハリケーン・イニキ以来の被害でしょうか?

ここ5日の天気予報ですが・・・・

weather1.jpg


あんなにいつも、晴れ時々曇り、所により雨(シャワー)っていう予報しか出ないハワイが、こんなにはっきり



って書いてあるのも珍しい。(木曜日と金曜日)
週末には晴れるみたいですけど。

ハワイって雨が降ると、交通渋滞になるし、人の機嫌は悪いし。

私はクセ毛がまとまらなくて、いくらアイロンで伸ばしてもぼわぼわになるし(それが一番いや)。

早くやんで欲しいです、雨。
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

