あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スミレ?
2006年 04月 27日 (木) 08:11 | 編集
一時期家でトマトやらシソなどを育てていましたが
全滅いたしまして。

今度チャレンジしているのは、会社のデスクで育てている

violet.jpg


バイオレットです。

これ、真ん中にある大きな葉を土に挿していただけで根が出てきて、ここまで増えたんですよ~。

ここ最近特に小さい葉っぱがぽろぽろ出始めてカワイイんです♪
過保護はよくないらしいので我慢して水遣りも少し控えめにしてますが・・・。

やはり、育てるからには、ちゃんと育てたい!!
そして、こういうものは日本の方が細かく説明されている!!(と、思った。アメリカって結構大雑把だし。)
バイオレットってスミレっていう意味なので、Googleなどで育て方を検索してみたりしたんですが・・・・・・。


載ってる写真が私のスミレとどれも違う。
確かにスミレには色々種類があるらしいんだけど。


う~ん、でもバイオレットだって聞いたしなぁ。


花が咲くまで待ってみましょう。(咲くのか??)
一体何が咲くんでしょう??
スポンサーサイト
Star Marketの園芸店
2005年 06月 20日 (月) 12:56 | 編集
garden.jpg


S. King St.とBeretania St.の間にあるStar Marketの園芸店に行ってきました。

中はご覧の通り花だらけでとっても綺麗☆

hana.jpg


中にはこんなのも・・・・。

chiso.jpg


ちそ・・・?しそ??
などとスペルミスも若干見つけながら(笑)。

結局今回はママのリクエストの『花』を求めて。
ただ、既に咲いた花はつまらないかなぁと思って
やはり種からまこうということで今回は
パンジーとビオラというのを買ってみました。
あと、時期が若干ずれていますが、かわいかったので
イチゴの苗を買ってみました。
苗はちそと同じ99セント。

お買い得なのかどうなのかはわかりません。

ichigo.jpg


家に帰るとお母様が花は種から買ったので咲くかどうかわからないという気持ちからなのか
「種かぁ・・・・」
イチゴは
「一つしか買ってこなかったの?失敗するかもしれないね。」

ありがとう・・・。
はじめる前から気が滅入る言葉。
でもパンジーとビオラの種、正直いって芽が出るか。
だって、ゴマよりちいさいんだもん。

不安だ。
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。