あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
かゆみには
2006年 05月 08日 (月) 04:50 | 編集
先日、虫さされに悩んでしまって。
こんなとき、キンカンがあったらいいのに~と思いつつ
しょうがない、こんなときは

MOPIKOよ!

mopiko.jpg


キンカンと同じぐらいメジャーなこの商品!!

え?知らない??
本当??

じゃ、ヒントはコレだ!!
≫ "かゆみには" の続きを読む...
ハワイって日本人が多いよね。
2005年 09月 22日 (木) 07:35 | 編集
久しぶりにロイヤル・ハワイアンショッピングセンター内を歩いていたらこんな看板にぶち当たりました。
RYLHWN.jpg


イケメン達って・・・・??

こんな言い回しを普通に看板にしているハワイって結構すごいと思ったのは私だけ??


でもねー。一番問題なのは

イケメン達なんていなかった!

ことでしょう。
こんな看板出すんだったら責任もってよねっ!
(あぁっ!方向性がずれてない?)


すごいぞ!Google Earth
2005年 09月 20日 (火) 13:54 | 編集
これ何の画像だかわかります?
sha.jpg


Google Earthっていうソフトの画像なんですけど。
住所を入れると、衛星画像の地図が出るんです!
画像は私の通っていた高校です。
もう楽しくて楽しくて仕方がない~!自分の家とかも出ちゃう!!正直言って、軍事的にやばくないのか??なんて思ったりもするんですけど。

今の所アメリカは住所でサーチできます!
日本は東京などは細かなデータ入力されてますが、住所検索はできません。でも23区ぐらいなら結構細かく出てますよ。

Google Earthに関しての記事はコチラ
まめ知識
2005年 09月 09日 (金) 16:28 | 編集
友人が言いました。

こうすると泡がたたないんだよ、と。

mamecan.jpg


わかりますか?
缶の注ぎ口の下をぺこっとへこませてある。
注いでみました。確かに、泡立たないんです。

ビール注ぐときにいいよ~。って言われたんだけど・・・。

知ってる?

ビールは泡が大事なの♪

ま、でもソーダを飲むときには役に立つかも。
チャンスがあったらお試しください~。
これは、ダメでしょ。
2005年 08月 19日 (金) 07:31 | 編集
ハワイは沖縄文化にあふれています。

移民の方が多いからなんですが。

もちろん、食べ物もいっぱい入ってきてて
ゴーヤー(大好き)なんか私はよく買います。

沖縄料理もブームになったので
みなさんご存知だとは思いますが
紅いも・紫いも・沖縄いも・・・と呼ばれる
サツマイモのようなおいもがありますね。

色がものすごーーーーーい紫。
栗きんとんにしちゃうと

kintonphoto.jpg


こんな色です。
初めて見たときは正直驚きました。



ま、前置きはこんなものにしておきましょう。

この紫いもを焼き芋にして毎朝食べてる人が
いるんですが、その人がいつものように
半分に割って、食べようとしたそのときっ!!!
≫ "これは、ダメでしょ。" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

